日曜詳細。朝起きたら、まだ彼氏は寝ていてひどくお腹が空いてたから、1人でスーパーへ行ってカレーの材料を買う。帰ったら彼氏も起きていて私がカレーを作っていたら何も言わずに手伝ってくれた。彼は私より料理上手で悔しかった。2人で出来あがったカレーを食べて、満腹で眠くなる私。ソファーでテレビを見ながらウトウトしてたら、風邪ひくよとタオルケットをかけてくれる。嬉しくて眠気がとんだけど、眠い振りして彼がいるベッドに行く。彼に背を向けて眠っていたけど、彼に求められ、キスされてセックスの流れへ。私を求めている彼。どう誘うかを考えてる彼。ただ横に行くのも恥ずかしい彼。見ていてわかる。とってもかわいい。
2回のセックスで打ち解けたのか通常モードの彼。冗談を言って笑わせてくれる。私がどこへ行っても付いてきて隣にくる。今日そっけないといいながら。
それから私達は今後どうするか話し合いをした。話し合いで分かったこと。この人は追いかけたい人なんだと。そして私のことが好きなんだと。好きだけど物理的に相手が離れるとあまり接触しなくても平気な人で、相手が自分のこと好きだと分かれば安心して扱いがぞんざいになってしまう人なんだと。別れようと言われて止めないのは仕方ないと思っているから。本当は付き合っていたいけど自分が何しても変わらないし別れは自分が決めることじゃないと思っているから。
私も彼に求めすぎていたこと。そして幸せになりたいなら彼以外の人がいいけど成長したいから今は彼がいいと自分の気持ちをぶつけた。
こんな風にお互いのことを少しずつ理解していければいいな。もっともっと長く一緒にいたいから。