スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0

へぃへぃそこの丸、
けして船じゃないよそこの円、

君は一体何者だい?
名はゼロ。
零。

君は何もないらしいじゃないか、なのに数字の間に存在を確立させる。

隣に点が付けば恐るべき事に私マザーですけど何か?みたいな顔をして(顔知らんけど)堂々と0を主張する。

0がある。って変な言葉だし。
無いのにあって、あるのに無い。

0は酸素だ。


まぁ、あたしが何を言いたいのかと言えばレジをしてて1029円って打とうとしたら「0」のキーが壊れてて0が打てんのだ!!

となりの「00」をなんとか活用しようとしても10029になっちゃうし、どーしようどーしようと何度も打ち直して余計にテンパってとりあえず10029円で打ってお釣りを頭で計算して渡そうとしたらお客さんに「あなた何回打ち直してるの!」と怒鳴られもうパニクって「スタッフゥ〜」と叫んだ、夢を見たって事ですw

0って大切すぎるんだね(´;ω;`)

まっ、そんな「0が打てない夢」を話たらめっちゃ笑われたんだけどw

起こりうる夢だから正夢に成りませぬように!!!

YES.zero/ayu⌒+,☆

うぼぉ〜…

ぼーとすると「なんかあった?」って聞かれる、
ううん、なんもないからぼーとしてるんですよ。
暖かさの中に己を委ねる。
自ずと委ねる。
冬の中に春を見つける。2つの足音を聞きながら。
去り行く足音、近づく足音、確実にすれ違うはず、違う道を歩いていても絶対に出会うはず。
2つが出会う場所は一体どこなのだろう。

なぜ春は“はる”なのだろう。
なぜ冬は“ふゆ”なのだろう。
なぜ季節は“きせつ”なのだろう。

なぜ私は“わたし”なのだろう。

“わたし”を“あたし”と抵抗してみても結局それも無意味なこと。
自分と同じ名前の作家さんがいた。
“私”も“あたし”も“本名”も“仮名”ですら結局あたしはあたしじゃない。

ぐぅ〜とうずくまる。
その膝に大好きなクマがだらだらした顔であたしを見つめるから「あーめんどくさい」って今度は違う意味でぼーっとするのさ。

結局の所あたしは答えなんか求めていない。
この暖かい場所から動くことが出来ないんだよね。
ぬくぬく。

YES.viva/ayu⌒+,☆

GIWAKU

昨日動物園に行きました。
そこにフクロウがいて瞳に吸い込まれそうになりました。
そしたらフクロウの顔がぐるぐるぐるぐる回転(;゜〇゜)
無表情でめっちゃ怖いんすぉww
どうにかフクロウの顔の回転を止めようと頭を押さえようとしたら
「ふぅお〜〜〜!!!」
と羽を広げてHGの様に暴れ出したので
「ぎゃ〜(;゜)ーっおがあさんー!」
と叫んで目が覚めた鮎子です。

恐ろしい夢だ…

うん、本題には全く関係ないんですけどねw

最近のあたしのブームは店長です。
推定36才w
あくまで推定ねw

本当は32かも知れないし←どうでもいいw
独身です←もっとどうでもいいww

前々から感じてたんだけど店長ってなんか言葉が変。

子供→ガキんちょ共
物を入れる→ぶっこんで
やって→やっちまって
あと煙にまかれたとか(今時使う?)エトセトラ…

新しい商品が入ってくると「どう?これそそられる?」って毎度聞いてくる。
そそられるってww


たまに「どう?これしびれる?」って聞かれる。

いや、どう考えてもしびれないだろうw
電気くらげじゃあるまいし。

そんであまりにも言葉が変だからあたしの中でGIWAKUが浮上してきたのだよ。

店長って元ヤン上がり??みたいなw

で、バイトちゃんと話しをしてたら「あたしもそう思う!!!」みたいな話しになって大盛り上がりww

服装もなんかそんな感じなんだ
龍と桜は欠かせない。ダメージジーンズにも龍の模様が…
Ilove龍
みたいなw

そんなGIWAKUを持ち続け早3ヶ月。

今日の朝礼で「今日は人が、あ、人間が居ないから、人間が少ないからシフト的にちょっと大変かな…」って
……“人間”っすか?!
人間居るでしょ!!
ここにいるから!!
てかいちいち言い直さなくて良いでしょ!!
人で良いでしょ!!
もはやあたしは人間じゃないのか!!
人間の振りをしたチンパンジーか!!
チンパンジーがエプロンをしてるのか!!
人間が少ないって、
じゃあここにいる人の半分はチンパンジーなのかw!!
人間は1/2しか居ないのか!!
いやいや、みんな人間でしょ!!
どうみてもたぶん人間でしょ!!

やう゛ぇ…笑いが…
とこらえたのもつかの間どうにも耐えきれなくって

……ぶっふww

思わず吹き出してしまい「どうしたの?」
とみんなにつっこまれる。
いや、つっこみたいのはあたしですからw

人間って、人間てww

思い出し笑いと言う理由でその場をしのいだのも束の間、店長が昨日の話しをしだした。

痴呆症の老人がさまよってるらしく警察官が昨日お店に来たみたい。

「昨日の9時くらいにマッポが店に来て…」

えぇ?!マッポ?!

あたしは耳を疑ったね!マッポ?!?!!

夜露死苦
愛死天流
走死走愛
仏恥義理
に続く専門用語No.21「マッポ」ですか?!

「本気」と書いて「まじ」です。とか言っちゃう人達が使う「マッポ」ですか?!

こりゃまちげーねぇ!!もうまちげーねぇ!!
!!
やたら「マッポ」って言う所だけ力が入ってたし!!
店長、あんた確信犯だよ!!
その瞬間、隣に居たバイトちゃんと目が点になりました。
そしてあたしもバイトちゃんも確信したのでした。
まちげーねぇ。

朝礼が終わってから2人で笑いが止まらなくて裏でめっちゃ笑ったww

そんなうちらを店長は何事かと見てたけどあなたの事ですよ!!

それにつられて何がなんだか分からないのに一緒に笑う店長。

いやいや、あなたの事だし!!どっか行ってーww

そんなわけであたしは今の店長が気になるのです。



YES.su/ayu⌒+,☆

DANDAN心魅かれてく

とうとうのとうとう、
本当にとうとうドラゴンボールZを見終えました。
うぅぅぅ(o;Å;`o)

けどまだGTあるしね(・∀・)

ローソンで今ドラゴンボールフェアーやっとります。

ローソンに行ったらドラゴンボールの歌がめっちゃ流れてますた。

明日ボールペン貰ってこよっ

で、でで、4月の日曜朝9時からフジテレビでドラゴンボールが始まるんだよ!!

ちょー嬉しい!!!

完全な再放送じゃなくて少し手を加えるらしく声優もかわるみたい、で主題歌も変わるみたい。

てかドラゴンボールって声優が微妙な時がある。1人何役が多いしw
GTの亀仙人がマスオさんになったときは(´;ω;`)ってなった。

亀仙人を変えるなよorz
占いばばとかね…

DVD全部借りて見終わったばかりだから微妙に複雑な乙女心ww

HDDに移しまくってDVDに焼いちまおう!

4月から楽しみだすね(*´ω`))


YES.Sunday/ayu⌒+,☆

だんしゅうぶちきれないとそのにじゅういち

2月1日Shibuya O-nest
待ちに待っただんしゅーぶちキレるわよナイト(←決めてたんですw)

いって参りました。
むしろ参りました!

ローカルアート主催と言えどもあたしは藍坊主が好きなんで藍Tで参戦。
別にKYじゃありませんから(´;ω;`)
よね?←実は不安w

ローカルアートだって好きだもん!

てか本当にdeliciousなイベントだ!

ローカルアートに藍坊主なんて。イヒヒ(ノ皿`o)
で、待つこと6時過ぎ、始まりましたよー

トラディショナルボックスのSEがめっちゃDisneyっぽw

ドラムの人がなよっぽかったw
でもガンガン叩いてて頑張ってるなーとちと感心。
ベースもギターもステージで動きまくってて熱かったぁぁ!!!

自然にね、自然に体が動くよね、聴き込んでると。
爽やかなバンドさん達でした。

そしてお待ちかね藍坊主っ☆

せっせかと楽器をセットする拓郎さん、田中さん、リーダー、hozzy、
ん?ん?hozzy?!

後ろ姿しか見えなくてスタッフさんかと思ったw
顔見たら「?!」眼帯してる(´;ω;`)

一体なにが…

と、同時に先月眼帯を付けてた自分としては親近感が沸いた(ぇ

藍坊主の出番が近づいてきたら一気に密集率が上がった。
そしていつものSEで藍坊主登場!!
☆セトリ
↓↓
桜のあしあと
ハローグッバイ
言葉の森
ガーゼ
ジムノペディック
青葉台の夜
マザー
柔らかいローウィン
鞄の中心の中
深く潜れ

言葉の森は拓郎さんに目が釘付け。
まぢかっこ良すぎる!

一回目のMCでhozzyが「今日は目が病気になってしまいましてー眼帯してますが別にこうゆう系のグループじゃありませんから」とピースを横にして目の横に付けたジェスチャーをしながら言ってました。

こうゆう系ってどうゆう系だろうw
ヴィジュ系って事?
とりまウケたw
なんかそのポーズが可愛かったんですよw
女子高生っぽくってw

ガーゼを聴けたのが嬉しかった☆
どの曲が忘れちゃったけどギター弾いてるhozzyが振り向いて歌おうとしたらマイクに顔面が直撃したのが気の毒でした(o;Å;`o)
眼帯がね…視界がね(苦笑

んで数日前にライブDVDを見まくったあたしとしてはジムノペディックの間奏の所のアレンジがそれと一緒だった事に大興奮!
田中さんナイスっ!
「水曜日の朝に〜」の前の所!
かっこいい!

次のMCでリーダーが拓郎さんに「なんか話す?」と聞いたら「いい」ときっぱり断ってたw
シャイボーイw

でリーダーが男臭に対しての想いを語り始める。
てかチケ代1000円って本当に安いよね。

「1組330円です。」
って言われて改めてびっくりした(;゜)

素晴らしい。
マザーの曲紹介でリーダーが「男の母性を歌いました」と言ったけどよくよく考えたら男の母性??w
んーでもなんとなく伝わるから、まっいっか!みたいなw

久しぶりにライブでローウィン聴いてとっても癒された(*´ω`))
「ふ、ふ、ふ、ふ〜」の所はリーダーが歌ってたの初めて知りました!
女の人だとずっと思ってたw

「この曲が藍坊主最後の曲です」
で深く潜れ!

「〜心に樹が生えてることを知る〜1・2・3・4!!!」

↑↑ライブDVDを見まくったから田中さんの真似をしたかったw

だから1・2・3・4!!って叫んでみた。
そしたらみんなも叫んでたww
ちょーウケるww

思わず拓郎さんも笑ってた(ノω`o)

みんなで叫んだ1234は気持ちよかった(´Д`)
最後はhozzyが煽りそしてお待ちかねのへんてこダンスを披露して終了。
この時点で耳は85%死亡。

ローカルアートの爆音で完全に死にましたw

岡田さん登場で一発目からマイク不調。
笑いの神様降臨w

物まね披露してくれました。
「しーんぱいないさー」ってw
ぶっちゃけ似てません!w

「ロックは好きかー」と煽られ「嫌いなわけあるかぁ!」と思ったw
ローカルアートが一番熱かったー

自分達が楽しむのはもちろん、みんなも一緒に楽しませてくれる様によーく考えてくれるバンドさんです。

一曲終わる毎の岡田さんの息切れが半端ねー
それだけ全力なのか。

「プラットホーム」聴けただけでもう大満足!!
超好きっ!!!

セトリの紙が見えてしまったから分かってたんだけど嬉しかった(*´ω`))

アンコールは出演者全員で「マイウェイ」を。

リーダーがシンバル叩いてるしhozzyは変な歌い方だしやりたい放題w

最後にみんなで写真を撮って終わりー。

男臭楽しすぎヽ(゜▽、゜)ノ

帰りに岡田さんにありがとうございましたして握手してもらった。
嬉しかった(*´ω`))

トラディショナルボックスのボーカルさんにもお礼をして大満足で帰宅。
男臭の写真にあたしも写っててとっても良い記念になりました♪
イヒヒー

ayu⌒+,☆
前の記事へ 次の記事へ