メールとかもタイトルはほぼほぼ入れない派w
あーぎりぎり前回から半年空けないで更新出来た〜

えっと、前回は次男が3歳からになるちょっと前で終わっておるな。

無事に次男は3歳になりました。
おしゃべり坊主でうるさいうるさいw
私が長男や旦那にガミガミしてるのを真似しててまずいです…
結構笑えるんだけどw

旦那に
次男「パパ、タバコ臭いんだけど!」
旦那「はい、すいません。」
次男「すいませんじゃないでしょ、ごめんなさいでしょ!」
って怒ってるのはふいたwww
どこで覚えた\(^o^)/

そして娘は無事に2ヶ月になりました。が、高熱〜肺炎で入院になってしまった。
ちょっと咳してるなーと思って前日に病院に行ってたから肺炎とか言われて本気でビビったよ(><)
幸い1週間で無事に退院出来たけど毎日通って離れてる間も不安だったなぁ。

その間、娘っ子の保育園問題もあったから心労が凄かった(;▽;)

結局保育園に空きがなく、しかしこのままでは次男が退園になっちゃうから必死で探したよね〜
本気で育休退園制度恨んだし。
なんとか一時保育で預けられる所を見つけ育休を切り上げ8月から仕事復帰した!

しばらくは外の世界にびくびくしたけど今回は1年空けずに復帰したからまぁ、スムーズにいけたかな。

しかも一時保育で週3歳勤務だから体もすっごい楽だし育児も楽しめるしめちゃくちゃバランスが良い(*´∀`)

働き詰めは嫌だし育児漬けもキツイ、、、
私にはこの週3歳勤務が丁度いいと発見!
認可の保育園に入れたらまた仕事の毎日に戻るんだけど(´;ω;`)ウッ…
でも仕事減らそうかな〜とか考え中。

娘っ子は保育園で1番チビちゃんだから先生やお兄さんお姉さんに可愛がって貰ってる様子。
人見知りもせずいつもニコニコちゃん(*´ω`*)

恐れていた保育園の洗礼も受けずに済んでるのマジ奇跡w
ただ風邪ひいたりして乳製品を口にすると下痢になる乳糖不耐症になってしまいしょっちゅう割高なミルクを買っている(´;ω;`)ウッ…
現在も絶賛発病中、、、。

7ヶ月になりお座りマスターしてはいはい、つかまり立ち、伝い歩きまで出来るようになって「ママ」と「パッパ」が言えるようになった。
バイバイもしてくれるのでただただ可愛いだけの生き物ですw

長男は受験生ー
受験どうなっちゃうのかしらヾ( ??д?? ;)ノぁゎゎ

こないだの合唱コンクールでは実行委員と指揮者を頑張りました!
見てる親も緊張してしまったw

さぁ、次回はいつ更新できるかなw
今は4月からの保育園入園で頭が痛い(´-`).。oO()
働く母は大変だー!