スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

釣られる息子

最近、休みの日は子供に起こされてばっかり。
全くだめなあたしだ(笑)
今までは子供と一緒に寝てたけど最近ようやく布団を買ってあげて同じ部屋だけど別々に寝てるのさ。
だから悠々と眠りに就けるわけさ。

だからぐっすりさ(笑)

「本当はママと一緒に寝たいんだからね」
と可愛い事を口にするから「じゃあまた同じ布団で寝る?」と聞くと「ううん、寝ない」と言う。
なんすか、ツンデレの子はツンデレですか?

「じゃあひっちゃんが寝たらママが隣で寝れば良い?」と聞くと「うん。」と答える。

やっぱりまだ甘ちゃんだねぇ(笑)
実際寂しいのはあたしの方だったりするけど(´;ω;`)

てかリアルに子供の年が6歳か7歳か分かりません(笑)
今年8か…?

明日子供に聞こう(笑)

今日は彼と道に迷うと言う名のドライブを一緒にして一緒に春風を熱唱しdustboxまでハミングしてきたのは正直ビックリした。

前はPINKLOOPを歌ってたし。

気分が乗るとEXILEとELLEGARDENで踊り出す(笑)

可笑しな(多分)7歳児。
いやー本当、子供って面白いんっすわ。

たまたまシートベルトをしてなくて警察に逮捕されるよって脅かしてたらタイミングよくパトカーが後ろを走ってきて、「あーシートベルトしなかったから逮捕されるよ、子供の刑務所に連れてかれるー」と言ったら泣きそうな顔で刑務所の中はどんななのか聞いてきた。
「ご飯ないんだよね…」と淋しそうに呟いてた顔が忘れられません(笑)

家に帰ってからも警察が来ないかびくびくしてた。
当分悪いことしたら「子供の刑務所」が良い薬になりそうだ(笑)

そんな物が無いことに気付くのは一体いつなんだろう。
許してちょんまげ←古っ

こんな夜にマザーを聴くとなんだか温かいぜ。
ホジィーがパパになったことを知ったときは本気で失恋に似た感情の涙を流した訳だけどもこの歌を聴いたときにまた違う感情の涙を流した。
あのコラムは削除されちゃったけど見るたびに何かを締め付けられた。

「実は俺、子供が産まれたんだ」

何回見ても泣きそうになった(笑)

見た瞬間「マザー」が聴けなかったなぁ。
おかしいと思ったんだよホジィが(笑)
初めて藍空で聴いたときホジィが愛を歌ってるのにみょぅに違和感があったんだよ。

予感が的中した瞬間って倍衝撃が走るんだよね。
でも新木場で「沈黙」を聴いたとき「マザー」を一緒に飲み込めるようになった。

マザー。改めて良い曲だ。



YES.mother/ayu⌒+,☆

□も△も○も横から見たらただの線さ。

やぁー昨日は楽しかった♪
hozzyが目の前にいて直視出来なかったよー(笑)
楽しかった楽しかったー♪

横浜も楽しみだなっっ(´∀`)★

YES,well/ayu⌒+,☆

死んで君はどうするんだい

休みが明けて今日、仕事に行ったらまだダンボールにシュレッダーにかける書類がありやがった(笑)

みんな地道にコツコツやってたみたいであと少しの量だった。

レジに入ると強制的にシュレッダー係になるわけでありますがバイト君は「紙を食ってるみたいで超楽しいー」とやたら張り切ってました。

そんな彼も30分もしたらうんざりしてましたが(笑)

しかも今日も相変わらずオーバーヒートするし(笑)

一仕事が終わると「鮎子さん次レジ入ってね」との恐怖のお言葉を頂きました。

それは「お前は首切り候補なんだからシュレッダーかけやれよな仕事を与えてもらえるだけ有り難く思えよな」
との悪魔の声にしか聞こえません(´;ω;`)

ま、相変わらず2分やって10分休んでましたが(役立たず)

バイト君とレジをチェンジして少ししたら「鮎子さーん」と呼ばれたので行ってみると、とうとうシュレッダーかけが終了したとの事です。

「お疲れ様、お疲れ様(´;ω;`)」
とバイト君とシュレッダーに話しかけて「なんか無くなったら無くなったで寂しいね、またやりたいね」と言いながらさっさか片付けていると社員が「何やってるの?終わったんだー、でもまだダンボール10箱位あるからまた持ってくるよ」と恐ろしい冗談を口にしたのです。

「またまたー冗談キツいよー(笑)」
と言う2人を尻目にもう一箱持って来やがった。
もぅ、なんも言えねぇ…

バイト君と「寂しさが憎たらしさに変わってきたね」と笑うしかなかった(´;ω;`)

本当、あの音とか夢に出てきそう…

「全部終わるのに1ヶ月位かかりそうだね」って話しててもうすでにうんざりしています(笑)

恐るべしですシュレッダーかけ(爆)



ayu⌒+,☆

だだだだしゅれっだー


この時間はおはようございます?
あたしは哀川翔じゃないからこんばんわの方向で。

あれっすね、気がつけば4月も17日になりました。
おとうちゃんの誕生日だ。
とは言っても7年近く音信不通だからこれといって何もないけど(笑)

最近は充充な毎日。
べ、別にSOPHIAのファンじゃないからね//

アリのように生きてます。どちらかと言えばキリギリスなのに(笑)

今日は(もう昨日か)暇な時間にやっといてと言われた大量のシュレッダーかけ。
レジに入りながら手が空いたら「グワァングワァン」とやっておりました。
シュレッダーが美味しそうに紙をどんどん食っていく。
(リアルに変換が1回目は「神」2回目は「髪」になってて最後に紙に直した、寝ぼけてる)

店長が「楽しいでしょ」と嬉しそうに言ってたけど楽しいのは最初の2分だけねorz(3分持たない女)

しかもすぐ詰まるし、オーバーヒートするし(笑)一回「ガッ」と詰まっちゃって操作不能になってしまった。

とりあえず電源カチカチしてみたり、リバース連打してみたり、基本中の基本の蹴りをくれてみたり、撫でてみたり、誉めてみたり(無意味)、無駄な抵抗を試みるも機嫌を損ねたシュレッダーはもうあたしに口をきいてくれない。
(´;ω;`)

だ、だったら良いもん。
もうお前なんかしらないもんバーィ。

と言ったものの気になるこのツンデレ女(笑)

全く動かないシュレッダーにたまりかねて店長に「て、店長ーシュレッダーが詰まりましたぁ」と言ったら「あぁ、これ大丈夫だよ。」とガツンと一撃。
「グワァングワァン」とまた紙を飲み込み始めた。

ちょwwシュレちゃん女の子だったのか(違
ドMすぎる(…。)

「とりあえず衝撃与えて蹴りくれれば動くから」と言われて「さっき蹴ったけど無反応だったんです」と言ったら隣にいた社員と店長に「すでに蹴ってたんかい(笑)」と笑われました。
常識だろ。

「アナログ派だね(笑)昔テレビ叩いて直したでしょ」と言われ反論出来なかった(笑)

そしてもうすぐ5時だから勤怠打つために時計を見たらまだ4時。

(゜◇゜)ガーン
時計が狂ってるんじゃないかと思って←(違うだろう)社員に「今何時?」って聞いたら「4時だろ」と言われた。
いや、当たり前ですよね(笑)
「あの時計おかしくない?」と言ったら「鮎子さーん時計読めますかー(笑)」と言われた。

いやいや、時計がおかしいだろー(お前がな)

「この1時間長っorz」

地味にシュレッダーをかけながら何かがはじけそうだった(何)

あたしがもしOLだったらもうじきクビなんだろうなー。
シュレッダーかけとはそんなネガティブになる仕事でした(笑)

2分やって10分放置したけど(何様(笑)

ま、そんな感じで仕事は毎日楽しくやっております。

明日は(今日か)休みなんだけどランチに誘われててお昼くらいに出かけて来ます。
で、午後は妹と買い物行きます。
また休みがつぶれるー(;゜)ワーッ!

土曜日は仕事で日曜日はBBQ♪
また休みがつぶれるー(;゜)ワーッ!(笑)

25日ライブなんだ♪
今はそれを生きがいにして毎日生きてますっ(笑)

YES!shredder/ayu⌒+,☆

藍坊主tour2009 百景 熊谷Heaven's Rock

今更ライブレポ。
行って参りました!

藍坊主ツアー4/4@熊谷

2回目だからって調子に乗って車で行ったらナビにセットした場所は違うし駅の北口と南口を間違えるし散々な目に遭いながら駐車場に到着。
6時からなのに6時に到着ww
駐車場からダッシュなあたしは全力少女(ぁ

ドアを開けて入ったら人がパンパンで焦った。
でも少し時間がおしてたから始めから見ることが出来た★良かったー

藍坊主が登場。
が、相変わらずここの会場はステージが見えないぜ。
一斉に押し合いが始まる。
あたしは田中さん側に位置付けを。

一曲目はウズラ
えぇ!!一曲目とはびっくり!
桜の足あと、瞼と定番の流れが。
でも初っ端からとはテンションが上がった♪

そしてMC
「5年ぶりくらいにやります!」って言うからなんだー!?と思ったらmyself

思わず「きたー!!!!」
って叫んでしまったがな(笑)
やっばいよマイセルフですよっっ!!!
絶対ライブで聴くことなんて出来ないと思ってたのに(≧▽≦)
周りの雰囲気なんか関係なしに腕上げまくり!!

そのまま「殴れ」に突入。
超たのしー!!
ハローグッバイ
言葉の森でみんなもテンションあげあげです↑↑
やはり言葉の森のタクロウさんはカッコよすぎる。
MCで「ライブは始まる前からすでに始まっている。周りはみんな敵だと思え。

殺されるぞ!!!!」
とユウイチさんが言っておりました。
うん、確かに(笑)

で「さっきやったmyselfより古い曲やります。」と言うからなになにーと1人ざわめくw
ユウイチさんの曲紹介で「Love&Peace」

Love&Peaceだと!?

知らないけど知ってるLove&Peace!!!!

初めて聴いたー。
ブルーハーツっぽくてブルーハーツが好きなあたしとしてはかなりツボでした♪

「ラーブラーブ&ピースイェイイェイ」とhozzyがみんなを引っ張ってくれて合唱しましたw
「あと3回やってみよー」とか言ってた気がする(笑)
なんかの先生みたいでした(笑)
いやー良かった良かった。

そしてそのまま次の曲。
いつもはイントロで大抵の曲は分かるけどイントロを聴いてもよくわからない。
けどなんか聴いた事ある。。
相方が「雨雨!!!」
と叫ぶもあたしは「雨??」と3秒くらいフリーズ。
雨?
雨…?

雨ー?!?!!!!
「雨の強い日に」か!!
ずっとずっと生で聴いてみたかった雨ー
12回目のライブにてようやく聴くことが出来た(´;ω;`)うっ
もう、言葉に出来ない。ラーラーラララーラ(´;ω;`)

そんでそんで次は「もう一つ古いのやります。ちょっと静かな曲だけど」と、ベルガモット。
しかもデモバージョン(笑)
行きの車の中で「ベルガモット聴きたいんだー」って話してたから本気で次元が狂うかと思った。
へいへい、冒険しすぎじゃない?(笑)
周りシーンとしてたわ(笑)
「今日は俺らのやりたい曲やります」って宣言してたからまっいっかみたいな(笑)
あたしはふつふつと興奮しつつも頭の中でニヤニヤしてました←痛い

さび前までは一緒で「ベルガモッート♪ベルガモッート♪」とさびが下がっていました。

空を作りたくなかったで完全に周りがシーンとしてました(笑)
後ろの男子が「俺リクエストしたからまじ感動」と言ってました。良かったね(´;ω;`)

タクロウさんのMC入ります。
この異様な雰囲気で新曲の嵐というひどい仕打ちをこれからやりますけどもーって言ってました。
名前の無い色
スタンドバイミー

どちらも爽やかだこと♪シングルがめっちゃ楽しみー↑↑

水に似た感情の最後の「ポーンポンポン」のキーボードの後やたら激しいギターの音が。
なんだ、この危ない音楽は(;゜〇゜)

藍坊主?
シータムンみたいな不思議な歌詞と音楽。
藍坊主にこんな音が出せるのか。
そして歌い終わった後にhozzyが題名を
「氷に似た感応」らしいです。
一瞬会場から笑いが(笑)
コラムに載ってた曲ですね♪

最近は昔の自分達の曲をアレンジして新たな曲を産み出していくのを生き甲斐にしながら慎ましく生きています。
とhozzyが言ってました(笑)

私はその曲を聴くのを生き甲斐にして慎ましく生きています。←なんだ(笑)

オセロで若干盛り上がりつつ鞄、ジムノでみんな抑えてた物が吹き出たかのように盛り上がった。
アンコールで藍坊主登場。
ユウイチさんが「藤森がでっかいカブトムシみたいなの持ってます」と言うので背伸びしながら見てみるとリーダーの横にウッドベースが。
「なんかやってよ」のリクエストに「赤坂でやったらみんな引いてたからやだ」とのお返事。
「熊谷を信じろー!!」
とユウイチさんが言ったらみんなも「うぉ!!」と聴く気満々。
熊谷を信じてリーダーとタクロウさんとユウイチさんでセッション。
良いね良いねっ!!
カッコいいわー
「熊谷ブルース」だそうです(笑)

みんなの反応が良かったからリーダーも満足そうでした(笑)

「このウッドベースを使って曲やります。って俺が説明するの?」とタクロウさんが沈黙の説明をしてました。

「沈黙」
新木場で聴いたけどさぁー
hozzyの声がすっっごい響いてた。
泣けるよ本当に。
早く歌詞カード見ながら聴きたい。

そして「今の季節にぴったりな曲です」と「春風」
ぴったり過ぎまするるるー
最高潮に盛り上がってました。

客電がついても尚アンコールしてたらまたまた藍坊主登場。

「俺達は今日終わったら次の場所に行くわけですけどみんなにも帰る場所があってなんちゃらかんちゃら(ごめんなさい忘れました)さっきも言ったけど最近は曲をたくさん作ったりアレンジしたりしてるから今日やった曲が最後の方では違う音楽や歌詞になってたり形が変わったりしてるかもしれないのでまたライブに来て下さい」で
「スプーン」

暑くて熱かったーー

最後にタナカメラ(田中さんのデジカメ)で写真を撮って終了。

いやー今回はすんばらしいライブでした♪
次回は八王子のあと横浜行きます♪

楽しみだぁー♪

MCとか記憶曖昧なので悪しからず(笑)

セトリ

ウズラ
桜の足あと
瞼の裏には
myself
殴れ
ハローグッバイ
言葉の森
Love&Peace
雨の強い日に
ベルガモット(昔ver)
空を作りたくなかった
名前の無い色(新曲)
スタンドバイミー(新曲)
水に似た感情
氷に似た感応(新曲)
オセロ
鞄の中心の中
ジムノペディック

沈黙(新曲)
春風

スプーン

前の記事へ 次の記事へ