スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だから冒険活劇は好きなんだ

話題:ひとりごと
金ロー見たよ。インディ・ジョーンズ面白かったわ〜。頭空っぽで見れる、冒険活劇や勧善懲悪ものは好きであります。
インディ・ジョーンズシリーズ、全3作品だとずーっと思い込んでいた自分。全4作品だったとはー…。

…ってことは今日やった魔宮が3で、次週の金ローが4になるわけか。
3、やっぱり覚えていたのは終盤のトロッコバトルのとこだけだったんで、最初からまともに見たのは初めてかもしれないという…。


今までにも見てるはずなんで、覚えてないだけか。
たぶん、覚えてないだけだ。


次週の予告でインディ・ジョーンズ4をやると出てたけど、インディの父ちゃんと若き頃のインディが出るのはなんとなく覚えてる。
あらすじはあやふやですが、そこは頭空っぽでもついて行ける冒険活劇なんで安定感ヤバい。

80年代の洋画の安定感は異常。名作しかなくない?
何見てもアタリな気がする。
今、見ても面白いのが多い。



金ローでこれやったら見るわ的な洋画、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズもでした。

BTTFのおかげでチャック・ベリーのジョニー・B・グッドやパワー・オブ・ラブとか名曲を知れたんで。
BTTFどれも好きですが、特に1と3が好き。2が未来だっけか。
3のクライマックスは今見たらたぶん、ハラハラしながら泣きそうになると思う。ドクの下りでなー…。



自分が好きな映画のジャンル、勧善懲悪な冒険活劇やアクションものとか頭空っぽ系ばかりだった…。アニメ映画も同じく。
サスペンスやミステリー、恋愛映画は全っ然見ない。


金ローのこれからの予告で、京アニの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をやるとか出てたけど、泣けるアニメというのは本当なんだろうか…。
なんとなく気になってるアニメではありますがー。


自分的に泣けるアニメ映画はだいたいファミリー向けのやつ。
ジブリにドラえもん・クレしんとか。たぶん、プリキュア映画も泣きそうな気がする。ポケモン映画もヤバいかも。

そういえば、誰かが言ってたなー。
「プリキュア映画はいいぞ」…と。たぶん、オールスター系のお祭り映画じゃない方のことだよねと。


自分、仮面ライダーの映画でも泣きそうになったことがあるからヤバいわ。
ライダーはどっちかというと、TV版終盤でだいたい泣きそうになる。てか、泣く。

そろそろ寝ます。いい感じに眠くなってきた。
映画見てると腹が減ってきたんで、ぼちぼちお菓子を食べながら金ロー見てました。

金ロー見ようか

話題:ひとりごと
さっきまでチコちゃん見てました。チコちゃん、再放送でばかり見てたんでリアタイは久しぶりかも。

「オリバーな犬」はまだ始まったばかりなんで、金ローのインディ・ジョーンズでも見ようかなぁ…。しかも2とな!2ってシリーズで1番面白いやつじゃなかったか!?



…てか、今月の金ローはスピルバーグ月間か何かか!?

E.Tやるなら見る。…あ。金ロー始まったからとりあえず見よ。

スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&チリトマト

話題:カップ麺
昨夜食べた、スーパー合体なカップヌードルの感想をば。
欧風チーズカレー&チリトマト、食べました。これでスーパー合体シリーズ4種制覇。

カレーとトマトな時点で合うのに、そこにチーズとか…。
4種類全て食べましたが、これは好みが分かれなそうな、THE・日清のカップヌードルって感じ。



これを食べたら、個人的なスーパー合体シリーズ4種のトップ争いで→こいつがいきなりトップに躍り出た。
チリトマトヌードルにチーズ入れて食べるの好きな自分(たまにやる)、これは禁断の味だわよと。

ぶっちゃけ、付属の粉チーズが少ないような気がした…。
チーズマシマシにして食べれば良かった。※チーズ好きの感想です


人によってはチーズが物足りないかもしれない。なんならいっそ、足してしまえ!
味はトマトチーズカレーって感じがして美味しい。



個人的にスーパー合体シリーズの美味しかったランキング。超個人的なんで参考にしないでね。

1…欧風チーズカレー&チリトマト
2…旨辛豚骨&みそ
3…シーフード&カレー
4…しお&カップヌードル



THE・日清な感じだとこうなるのかなぁ。
豚骨みそvsシーフードカレーは本当に迷った…。

ジャンク感だと豚骨みそ、シーフード好きならシーフードカレーって感じなのよね。

まぁこれは好みなのでなんとも言えませんが。



お昼にカップごはんのトロリーズの濃厚クリーミーチーズにチーズマシマシにして食べたら、「リゾットナニソレ?」…なビジュアルになった…。
ちょっとしたシンプルなチーズドリアみたいになったよ…。水分が、足したチーズに吸いとられたせいだと思われる…。

ただでさえ濃厚なのに、さらに濃厚にして食べたんでお腹いっぱいになりました。カロリーヤバいが気にしない。



親父はいつの間にか出かけたんで、また寝よう。
午前中はずっと寝てました。眠気には抗えない。
行った時間帯が遅かったから、帰りも遅いんでないか?まだ帰ってくる気配なし。

買い物は…明日でもいいや。たまご要員に駆り出されるのは目に見えてる。

なんか眠い…


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。朝方、雨ザーザーで今は雨がやみかけてます。なんか空が明るくなってきたから雨雲行ったっぽい。
今日は東北地方、にわか雨注意って出てたからそれかなぁ?

クソ親父のやつ、おかんを送った後に山に行くと見せかけて→雨降りだからと様子見に一旦家に帰ってきたっぽい…。
「塩梅悪い」って連呼すんなら、行くなよこの道楽野郎が!


買い物行くなら別に午後でもいいんだけどね。
ストレスもだいぶヤバいですが、昨日の昼間は暑かったのに、今日は涼しいとか(朝方ひんやり)これ、自律神経壊れますって。


日が差してきたかなぁ?
曇ってますが空は明るくなってきてる。やっぱりさっきの雨は通り雨だったんだなー。



今日は金曜なんで、「オリバーな犬」という、楽しみがあるよ!予告の時点で2話もカオスみたいですがー。主題歌がめちゃめちゃオサレだと思ったら、EGO-WRAPPIN'か。

今日の金ロー、インディ・ジョーンズかよ…。
スピルバーグ監督作品ではジュラシック・パークシリーズよりも好きですが、完全にオリバー>>>金ローなんだよなぁ…。
オリバーのあのシュールな絵面には到底、勝てそうにない。オダジョーワールド全開ですし。



大気が不安定なのか、眠いです。
昨夜なんとなく見た、アメトーークのパチンコバイト芸人があるあるすぎてわかりみが…。

ナチュラルに確変やリーチとか、未だに使ってしまうのは(元)店員あるある?
あと、チャンスはチャンスじゃないとかも。
一切やらんのに、店員やってたのが長かったせいで未だに抜けませぬ。



なんでか塗り絵やりたいのと、めちゃめちゃ眠いのとで謎のせめぎあいが起きてる…。
ストレスのせいか、間食が増えたかも。過食まっしぐらですよ、はい。
朝ごはん食べてからまだ2時間も経ってないのに、既に腹の虫が鳴ってます…。
明らかにおかしい。

アメトーークの次回予告、駄菓子芸人だけがなんとなく気になる。次回、3時間SPみたいですが。

はい、カップ麺行きました〜


話題:夜食
あれから空腹に耐えかねて、夜食にカップ麺を食べました。デブまっしぐらでもかまわない。
腹の虫が鳴ってる状態じゃあ、寝たくても眠れないからー。


スーパー合体な欧風チーズカレー&チリトマトを食べましたが、これチーズマシマシでも全然行けるやつだわ。チーズマシにして食えば良かった。
このスーパー合体な、欧風チーズカレーとチリトマトの感想は後で書いておきますがー。



カップ麺をずるずると食べながら、「アメトーーク」のパチンコバイト芸人を前半途中から見てた。
パチ屋の店員あるあるすぎてなー。
…あ、自分元パチ屋店員です。パチもスロも一切やらんけどー。

BGMにまでパチンコの変動音使うか!?アメトーーク。
さらっと源さんの変動音流れてたし。海も流れてたな。


番組のパチンコソングランキング、大当りの曲じゃないんかい!変動音ランキングかよ!紛らわしい!

大当りの曲(こっちがパチンコソングだと思うが)ランキングだと、慶次と北斗、エヴァは絶対入ってるよなぁ。海も曲が萌えに走っておるが、曲自体はいいんだよね。
スロだと吉宗と番長が強い気がする。

いつの間にか萌え系が定着してたよね、パチとスロ。
マジハロや乙女とかさー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ