スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか最近


話題:ひとりごと
朝に寝不足だと書きましたが、昼寝…寝すぎた。気づいたら2時間、3時間くらいは寝てました。ヤバい。

夕方、なぜかきかんしゃトーマス見てた。
今のトーマス、3DCGなんだー。トーマスの声、いつの間に変わってたの!?

トーマスと言えば、「じこはおこるよ」って歌…色々な意味で有名だよね。あれ。



今、ラブライブ! スーパースター見てました。
他の番組、つまんないんだもん。ナニコレはマンネリ化ひどいし。


ラブライブって派生作品色々あってようわからんのですが、キャラはとにかく可愛いな〜。
スクールアイドルアニメなんで、ライブシーンの安定感は異常。


…てか、ラブライブの主題歌の作詞家がこないだアニアカのゲストに出てた、畑亜樹さんやんけ!
アニソン作詞家のレジェンドーでシンガーだっけか。


畑亜樹さんって、一昨日のアニアカ聴くまではずっと男だと思い込んでました。

思い込みって、怖いな。



番組があまりにもつまんないんから、「ダーウィンが来た!」にした。今回はダーウィンが来ちゃった!SPとか面白そう〜。
とりあえず、テレビがつまらなかったらNHKだ。Eテレだー。

ラブライブからの→ざんねんないきものな流れ、なんか好きだな〜。



ラブライブっていつの間にNHKが流すようになったんだ?
元々は違う系列局じゃなかったっけ?


キャラ可愛いし、曲もいいからちょいちょい見るかもですが。
スーパースターはちょいちょい見てます。虹ヶ咲学園は時間帯がビミョーだからどうだろう。途中までなら見れるかな。



最近、アニメ記事が増えた気がする…。

スーパー合体シリーズ シーフード&カレー


話題:カップ麺
お昼も自由な感じだったんで(親父は13時近くにようやく帰ってきた)、カップヌードルのシーフードヌードル&カレーヌードルを食べてみた。

カップヌードルの中では特にシーフードヌードルが好きな自分、スーパー合体シリーズではこれが1番気になってまして。



食べたらマイルドなシーフードカレーって感じでした。
カレーヌードルよりもマイルドな感じがする。シーフードの旨味が効いてるせいかな?

確かに間違いないシーフードカレーだった。
カレーヌードル好きにはちょっと物足りないかもしれんけど。シーフードヌードル好きな自分からしたら好みな合体。



シーフードヌードル、そういやミルクシーフードやレッドシーフードとか、色々派生商品を買うほど好きだわと…。

カップヌードルのラインナップで特にシーフード系が好きなせいか→シーフードヌードルとたま〜にトムヤムヌードルが食べたくなる時がある…。



日清のカップヌードルはどれを食べても美味い。日清は裏切らないから。
たまに定番の醤油も食べたくなりますよ〜。カップヌードルのエビ、好き。

シーフード系とチリトマトを買う率が高いかも。
チリトマトヌードルにチーズをぶっこんで食べるアレンジが好きであります。
定番アレンジですが、味がピザっぽくなるから好き。



スーパー合体シリーズと聞いて、居間におかんと自分しかいないのをいいことに変身ポーズをしかけた自分、たぶん疲れてる。

しかも仮面ライダー1号の変身ポーズをしかけて→やめました。なぜにライダー。そこは戦隊だろと。

今回のニチアサ〜


話題:ひとりごと
いろんな意味で濃いよなー、今回のニチアサ。
ゼンカイジャー、予想通りのギャグ回だったんだけど…。



リバイス。個人的に既に「笑ってはいけない仮面ライダー」になってる。バイスのせいだわw
面白いからいいんだけども。

まだ序盤なせいか、アクションキレキレでカメラワークがぐるんぐるんしてたのが見てて楽しかった。
特撮パートが、まさかのバイス視点で来るとは思わなかったよ。戦闘、本人(バイスだけど)視点ってあんまなくね?

銭湯がいきなりピンチとか、妹は活躍だわで。妹ちゃん、空手やってるせいか気持ちいいくらいに爽快すぎる。
バリバリ戦うヒロインって、最近だとジオウのツクヨミ以来か?ビルドとゼロワンはわからんのだが。
セイバーは明らかに違うタイプのヒロインだったからなぁ。


新たなスタンプで新フォーム(ゲノムチェンジ)出ましたが、リバイとバイスのアニマルに巨大化しての合体技?…のバイスの台詞にいちいち笑いそうになる。

ぶっちゃけ、変身シーンとフォームチェンジのLINE画面風背景に毎回吹きそうになるの、ヤバいわ。どうにか笑いをこらえてますがー。
なにあの変身時の背景のバイスとの掛け合い。草生える。


怪人倒す時に決まった時のバイスがカウントダウンするの、最高に気持ちいいとです。
次回、あの事件まだ続いてたってどうなんのー?

一輝はフェニックスと契約してないですが、成り行きでもうなってるようなもんだよね…。兄ちゃんも気になるところですが。



ゼンカイジャー。前回の予告の時点でギャグの匂いがしてたが、やっぱり的中。
初っぱなから笑わせるなよーw
序盤の母ちゃん探しにバカンストピアに行ったシーンのフリント、バカンス満喫しすぎー。


元々ギャグっぽい戦隊なだけに、今回はギャグ成分強めでヤバい。
マンガワルド、クダックをアシスタント呼びしてたの受けた。


ジュランとマジーヌ、介人が漫画にされてからの展開に吹いたwww
…てか、漫画にされた状態で変身出来るわ攻撃出来るわと突っ込みどころが多すぎて、突っ込みどころが渋滞したー!


そんなギャグ成分濃いめなのに、しれっとトジデントは動いておりましたなー。

ステイシーは相変わらず介人を倒しに来てますし。
なんかトジデントで嫌なフラグがさらっと立ちましたが。


ゾックスの漫画好きが判明したり、ブルーンと漫画で気が合うとかゾックスの意外な一面が見れて楽しかったー。
カラフルでのブルーン、お前律儀すぎだろっ!
あのカオスな戦闘中、ちまちまと漫画を拾い集めていたとは…。さすがは本の虫。

ゾックス、マンガトピアで漫画好きになっていたとは…。しかもお宝まで。界賊だからまぁ。
戦闘シーンで漫画にされた介人達がカラーになったりとか、やりたい放題すぎて。


次回予告、今度はテニスワルドかよ!しかもテニスじゃないと倒せないとか、またギャグ成分強めな予感…。
テニスコートにステイシーが出てくる時点でシュールな笑いが起きそうで。
紫の人は至って真面目なんだが。絵面がシュールすぎるぞ!予告が!



トロプリ。予想通りの新アイテム登場回。
前回の手作りドレッサーはやっぱりフラグだったか。

魔女の召使いのハドラーが動いてる時点でヤバい。まなつは超ゼッタイヤラネーダで曇らせ展開(やる気パワー奪われる)→大ピンチになるし。
序盤のまなつとローラの鏡の下りは、後半のドレッサー登場フラグだったんだな〜。


まなつの夢に出てきた&戦闘中に現れていつの間にか消えた伝説のプリキュアさん、魔女の悪夢に出てきた人とシルエットが似てるけど…何かの伏線デスカ?
伝説のプリキュアさん、緑の優しそうな方でしたが…。

玩具のドレッサーCMのハートクルリング、あれ2つあるあたり…もう1つのリングは後々登場デスカ?


新アイテムでの必殺技、必殺技限定フォームになるんだな。鏡の特徴を存分に生かした必殺技って感じよね。
必殺技フォーム、思いっきりトロピカルな感じのヒラヒラ増量衣装になってるな〜。しかも踊ってる上に、よく見たら裸足だ!

ハワイアンっていうよりかは、ポリネシア(タヒチやクック諸島とか)寄りな感じがしたのですが。あのダンス。

必殺技フォームの髪の毛のボリュームがさらにマシマシになってる…。
特にコーラルの必殺技フォームの髪の毛、ヤバくないか?
パパイヤとフラミンゴはあんま変わってない感じがしましたが、サマー・ラメール・コーラルはヤバい。(語彙がおかしい)


次回、ローラが生徒会長に立候補って、ギャグ回かなぁ?ローラはツンデレちゃんですが、ちょっとずれてる子だからなー。

…あ。序盤のくるるん、めちゃめちゃ可愛かったです。必死にぬいぐるみになりきろうとしてるのが。
ぬいぐるみになりきれてないくるるん、可愛い。
中盤でまなつのピンチを教えたりとか、くるるんやるじゃん!

ローラのデレてるところは可愛いな〜。なかなかデレないですが。



昨日、ふしぎ発見を見てたら南国のクック諸島が出てたんで→あれ、めっちゃトロピカってんじゃんとか思った自分はたぶんおかしい。
トロプリのあの、新必殺技フォームのベースモデルはハワイではなくタヒチとかあっちかな?…説。



ついにプリキュアまで踊り出したぞー。ヨホホイよりは踊ってないですが。
ゾックスは踊らないと変身出来ないけど、プリキュアは必殺技の流れだからシンプルなダンスなんだろなー。
足でドンドコドコドコやるダンスって、やっぱりタヒチとかのイメージが強すぎる。
男性が踊る、ファイヤーダンスとかもあっち(ポリネシアあたり)だっけ。

ハワイだとフラダンスのイメージが強すぎるもんな〜。

ちょっと寝不足


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。昨夜は1時頃に寝ました。ちょっと寝不足です。

今朝早くに親父は山に行きました。
あずましい、ゆったりとした日曜日の朝食ですよ。おかんとふたりでフレンチトーストを食べてました。


たまにはいいな、フレンチトースト。



今朝の新聞に、前いた町の野辺地で新しい喫茶店がオープンしたと地域ニュースで載ってた。

野辺地に住んでたのが長かったせいか(かれこれ17年くらいか?)、地域ニュースで野辺地が載ってるとつい、見てしまう。
なんだか第2の故郷みたいな街になってました。
お菓子屋さんと喫茶店が多いからか、色々喫茶店は行ってたな〜。

クリスマスになると、お菓子屋さんでケーキ買いに行ってましたし。


かわいらしいドーム型のお店です。前からあそこが喫茶店になるって噂は本当だったんだなー。



今回のニチアサ、ゼンカイジャーがギャグ回の匂いしかしない…。ただでさえギャグっぽいのにー。週刊少年マンガワルド。

プリキュアはキュアサマーさん曇らせ展開からの→新アイテム登場な予感。
リバイスは「笑ってはいけない仮面ライダー」みたいになってるから、笑いをこらえるのがキツい。バイスがキャラ濃いから困る。

いい最終回だった?


話題:ひとりごと
ハイヒロ最終回、なんとか見れたー。
ネタバレを思いっきり書いてますって、だいたい感想はナチュラルにネタバレを書いてました。自分。


怒涛の伏線回収に終盤の素面アクション・爆破祭りに・アカレンジャー大盤振る舞いとかなにこれ祭りか!?



前半のレッドの母ちゃんつえーと思ったわ。
ラスボスの学園長にビンタを食らわす母ちゃん、強い。めっちゃ強い。母は強し。


あの厄介な黒十字魔人の正体が学園防衛部の顧問の先生って。そう来るかー。
前半の伏線回収、見事だわー。
レッドの父ちゃんが死んだ本当の原因とか、子供の頃のレッドを襲撃したやつだとか、はたまた防衛部の協力者を容赦なく殺ったりとか。


さすがはエグゼイドの人。安心して見れる。

そういえばエグゼイドでも、終盤であのずんぐりむっくりなレベル1がまさかの重要なポジションで再登場したりとか、うまいな〜とは思ってましたが。


綺麗に伏線回収、風呂敷をたたんでいたんですっきりして見れたよ。
途中から見ても、お約束展開でついて行けるのは特撮ならではですが。


前半のドラマパートの黒十字魔人の正体の下りからの→先生が改心して生徒を守るってところらへんでちょっと涙目になりかけた。
先生は学園長にいいように使われてただけだからなぁ。

先生、後半でも活躍してたから安心したわ。



特撮パートの感想、ヤバい。

前半のクライマックス、レッドがヒーローに再び変身するところとアカレンジャーとの共闘。あれ見て胸熱になった。
アカヒーローとアカレンジャーはずるいわ。
ふたりでダブルパンチとか、カメラワークはぐるんぐるんだし最終回だからってアクション前半だけでやべー。


…だが、後半の方がヤバかった。ヤバすぎた。


ラスボス出てから初っぱなから爆破祭り〜!
6人がチャリで爆破からひたすら逃げるシーン、あれ爆破近くない?気のせいか?ヤバくないか?

6人の変身後の素面アクションでの雑魚戦、意外とアクションしてた。ブルーかな?回し蹴りが半端なかった気がする…。
グリーンもアクションキレキレになっとったような。



ヒーローズの個人武器をようやく知った自分。
2回しか見てないからこうなりました…。

レッド→剣(定番)・ブルー→弓矢(定番)・グリーン→ブーメラン(まあ定番?)・ピンク→クナイ?(ちょっと変わってる)・イエロー→?(ごめんわからんかった)・シルバー→個人武器はなしだが高速技でいいんかな?(追加戦士にありがち)



学園長が作った?戦闘のための仮想空間がいつもの場所で安心した。
ラスボス戦、高校生戦隊ならではのむちゃくちゃな戦いかただけども、ああそういう手もあるのかと「へぇ〜」ってなった。
レッドとシルバーの合体技、カッコいい。


必殺技がゴレンジャーハリケーンの6人合体バージョンとか、ヤバい。
ぶっちゃけ…ラスボス戦の爆破、火薬ヤバくない!?爆破しすぎィ!(語彙がおかしくなりました)


何この爆破の大盤振る舞い。ぶっちゃけ嬉しい。
特撮にはやっぱり爆破だよ。
CGの爆破も判別つかないくらいにすごい進歩してますが、マジもんの火薬の爆破であんだけ派手なのは久しぶりに見た気がします。

最後の振り返って決めポーズからの→ドーン!!…最高。さりげなくちょっとスローになってるあたりが細かい。
これだよこれ。こういうド派手な演出に飢えてた。



今思ったけど、特撮の爆破だけで長く語れそうで怖い…。
戦隊とライダーの一部しかわからないですが。V3は爆破のレジェンドだから…。

いろんな意味であれはレジェンドすぎる。



平和になってからの本編終わり際のアカレンジャー、そこから出るんか!?押し入れからこんにちはって。
なぜに母ちゃんはアカレンジャーを知っていたのかが気になる。母ちゃんには見えるのか。
アカレンジャー=父ちゃんじゃあないよなぁ。
アカレンジャーはレッドの妄想から生まれたって言ってたからなー。

最後に防衛部の誰もいない部室のシーンで、ゴレンジャーのフィギュアに手作りのシルバーのフィギュアと6人の写真が出たあたりでまた涙目になりかけたじゃんか!

綺麗に風呂敷たたんだな〜。



クレジットをがっつり見たところ。
スーアクさんの一部は戦隊の人だってのはなんとなくわかった。


キャラクターデザインは野中剛。レスキューポリスシリーズとメタルヒーローのイメージが強い、デザイナーさんだ。
キャラデザが野中さんってことはヒーローズのあのデザインもか!

個人的に嬉しかったのは、アプリの音声:クリス・ペプラー。

ベルトさんじゃねぇかー!!
なーんか聞いたことのある声だとは思ってた。ベルトさんかよ!気づけよ自分!


ドライブ好きだろ、ベルトさんの声に気づけよこの鈍感がー!
(自虐がひどくてすいません)



ハイヒロ、てっきり全10話だと思い込んでた。8話って、なんか短くない?
CMがうざくて、はよ続きを見せろよと思いました。
1時間ドラマだからしゃーないが、CMうぜーよー。

これが30分番組ならCM少ないのに…。
アイキャッチがあればまだマシだったが、ゴレンジャーベースだからないのがー…。


脚本がエグゼイドの人(高橋さん)なんで、戦隊(ゴレンジャー)ベースの仮面ライダーみたいな内容のドラマにしか見えませんでした。
OPのバイクがチャリになってたの、細かいなー。ゴレンジャーではバイクとサイドカーだからなー。

ゴレンジャー本編見たことないですが、なぜかOPは見たことがあったという。



いい最終回だったと書いておきながら、主演の存在感が全然ない…。オーラが、ない。
特撮パートは変身後だから印象あるんだけどな。

とりあえず、テレ朝の美 少年ごり押しひどすぎー。
脇役や敵がキャラが濃い逆転現象起きてたぞ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ