スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キュアサマー出来たよ


話題:ぬりえ
キュアサマー、完成させました。大きなお友達が、不器用なりに塗り絵を本気でやったら…キュアサマー編。
主役、見た目以上に難しいぞこれ。衣装もそうですが髪の毛が。


サマーさん、ヤバい。色鉛筆の限界を感じたわ。
これはまだ練習段階だから、工夫出来そうですがー。



無印良品の60色+セリアのにほんの色鉛筆を使わないと無理でした。
にほんの色鉛筆、5色くらいは使わないとサマーのサマー感(意味不明)は出せなかった…。

サマーさんは予想通り、髪の毛のグラデーションが激ムズ。
髪の毛のハイライトは引き算にしたら→これがいい感じになった。
髪の毛の明るいところは消しゴムで所々消してたり(濃いピンクと濃いブルー)、ビミョーにあえて塗らなかったり(金髪のとこ)。


衣装は無印の色鉛筆に濃いピンクがないんで→にほんの色鉛筆の牡丹色を使ってみた。
濃いブルーもにほんの色鉛筆の瑠璃色。

この2色は髪の毛にも使ってる。


衣装と髪飾りの緑色が地味に色味が違うんで(髪飾りの方が濃い)、スカートのあのヒラヒラは何色が近いんだよって。
緑色のハイライトは青磁色(にほんの色鉛筆)とメインはマラカイト色(無印)でやったところ、アニメカラーにかなり近づいた。


袖のシースルー、これは重ね塗り。一部はまんま塗ってますが、濃淡でシースルー感出してみた。
ペールオレンジに空色(無印)を重ねたら→わりと「シースルーの服着てます」みたいな感じになった。
シースルー感を色鉛筆で表現するの、難しいです。はい。



背景がめっちゃテキトーになりました。ハイビスカスで力尽きた。
最初、ハイビスカスを赤だけにしようとしたがハイビスカスって他にも色あるわ!…ってなって→ピンク追加。


恒例?のコスメは背景に使っておりますが、失敗したー。これは練習だからいいけどもー。

mnのアイシャドウのピンク系2色(コーラルピンクとホワイトローズ)とルナソルのチークを使ってみたんだけど、チークとアイシャドウの色味が似すぎてる…。塗ってみたらほぼ同じだ…。アイシャドウとチークの違いってだけ。

確かこのチーク、コーラルピンクって名前だったような…。



結論:キュアサマーさんはめちゃめちゃ難しい。いろんな意味で初見殺しすぎるわ…。さすがは主人公。

キュアサマーのサマー感ってか、衣装のビミョーなレインボー感を再現すんの、ムズい。
パステルカラーのようでよく見ると違います。

白ベースの衣装だからハイライトもムズいという。



キュアサマーのカラーリングのセーラームーン感、わかる人おりません?(チラッチラッ)
スーパーセーラームーン的な感じがするんだよね。
袖のシースルーとレインボーなあたりが。



トロプリ玩具の小冊子をよーく見たら→トロピカルメロンパンはほぼ西日本限定販売でした。
西日本って。そりゃ〜見ないわけだよ。(東北地方民)

小冊子には玩具メインですが、お菓子も載ってるのだ。


トロプリの舞台のあおぞら市とまなつの出身地の小さな島、西日本説。
九州・沖縄地方とかかなぁ?プリキュアメンバーの私服からして温暖なところですし。

なんとなく沖縄がモデルなのかなーとは思いましたが。OPの映像からして。



ちなみに今まで上げた塗り絵は表紙と裏表紙が5人集合の方です。裏表紙が私服の方。
勝手に塗り絵その2と言ってる。
次はマーメイドローラ&くるるん、塗ってみようかー。

マーメイドローラとくるるんは塗り絵その1(表紙がプリキュア4人で裏表紙がローラとくるるん)にしようかな。

接種券きた


話題:ひとりごと
今週中にコロナワクチンの接種券が来るとは聞いてましたが、接種券来ました。

食欲と眠気が異常すぎてヤバい。
昼ごはんはチリトマトヌードルにチーズマシマシ(ピザ用チーズ有能)と昨日の晩ごはんの残りのゴーヤチャンプルー(ちょうど1人ぶん)をレンチンして食べた。

チーズマシマシにこってりめにしたのに(普段はこってりにしないのに)、やっぱり食欲おかしい。



今はじっくりワクチンの説明書を読み込んでます。
今日は説明書の読み込みだけで終わりそう。

お堅い文章は理解に時間がかかるんで(お役所文書、苦手)、何度も読まなくてはならない。文章に頭がついてけないっていうのかなー。理解に時間がかかるんだよ。
予約は市のワクチンコールセンターに電話せいと。

電話で予約するってのは、は妹やおかんから聞いてた。
自分の場合は中途半端な時期に地元に戻ってきたんで(7月に転入)、病院になるようだがー。


先週、妹がコールセンターに電話した後に言ってましたが、大規模接種は終わりかけなんで中途半端な転入組?なんかはやっぱり病院になるらしい。

ワクチン、ファイザーだ。



この話、ワクチンの話題で書いても良かったですが→ワクチンの話題は予約が取れてからにした方が良さそう。そっちの方が安心ですし。
先週、妹が来て色々と聞いてなかったらたぶん自分はわからなくて詰んでたかもしれん…。妹がコールセンターに問い合わせしてくれたから、それでようやく進んだのだ。


妹が言ってましたが、接種は来月になるよーって。妹は天使かな?



説明書、3周くらい読んだら疲れた。
思っていたよりもワクチンについての説明書はそこそこわかりやすく書いてあった…かも。

予約取るのは明日以降にした方が良さそうだ…。

まだ頭が理解出来てない。
こういう書類って、理解するのに2、3日かかるパターンが多い。



午前中、ある程度寝たら少しは眠気はよくなりました。ホルモンバランス乱れとるー。
生理近いからしゃーないですがー。

萌えが足りてない

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
眠いです。昨夜はよく見るEテレの夜の番組をスルーして、早く寝たんだけども眠くて眠くて。あと異常に腹が減る。

やつ(生理)がそろそろ来そうだ…!
メンタルは憂鬱とかイライラしやすいとか、そんなんないだけマシですが。食欲と眠気が異常。



ネットニュースで話題になってたEテレの新番組「ワルイコあつまれ」、なんか気になったんだけど再放送見れずに終わる…。時間帯が飯時(の片付け)と被ったんで撃沈したー。
慎吾ママが出てたってマジか!?

次回、見れたらいいなぁ。



昨日同様、おかんと親父が出た後の約10分間を使い、ひっそりと変身ごっこしてた。何やってんだろ、自分。
明らかになんだろう、萌えが足りてない。

最近ぬいぐるみの海の生き物ファミリーが増えたせいか、ウミウシちゃんと他のマスコットちゃんやぬいぐるみ達と遊ばせてたりしてる。


昨日、こんな写真を撮ってました。癒しが、萌えが足りなくてな〜。
手のひらサイズのマスコットちゃん達と一緒に遊ばせてみた。

いるかもちとウミウシちゃん、サイズがほぼ同じー。



このウミウシちゃんは手のひらサイズなのだ。
実物のウミウシは探すのが難しいほど小さいとか、なんか聞いたことがある。

ウミウシは巻き貝の仲間だよ〜。見た目が似ているアメフラシとは似て非なるものだと知ったのは、わりと最近。



昨日みたいに今日も塗り絵の続きをやろうかなぁ。気が向いたらですが。

キュアサマー、衣装の袖以外は塗りましたがこの段階で既に難しい…。袖がシースルーだからどう塗るか…。
サマーのイメージカラーはピンクですが、衣装は白ベースのレインボーカラーなんで、サマー感出すの難っ!

気づいたら昨日はサマー塗るのに、約1時間半使ってますた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ