スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フリージアの香り


話題:お風呂
今日は変則で風呂になったんで入ってきました。風呂に入る前、妹と電話してたら涙がじわじわと出てきてしまって。
親父の愚痴を少し聞いて貰ってました。最近あったこととか。


風呂場で泣くかと思ったら、最初だけ涙が出ただけであとはボディミストの香りのおかげでなんとかリラックス出来ました。
フリージアの香りは優しい香り。お花畑にいるような錯覚に襲われた。



バスタイム中は無心です。
だらーっと、ぼけーっとしてる。
考えたくないから考えないし、頭空っぽにしたい。


たまに脳内で音楽が再生されますが、脳内BGMなんでこれはいいのだ。



風呂上がり、部屋に戻り→ラジオがつまらないからテレビをなんとなしにつけたらちょうど「うたコン」やってて、なかにし礼特集をやってる上に→昭和歌謡をカバーするやつで横山剣が山口百恵の「横須賀ストーリー」を歌っとる!

「これっきり これっきりもう これっきり〜ですか〜」って曲の曲名、今更ながらに知った。
昔、何かのCMソングに使われてなかったっけ?なんとなく覚えてる。


あれ?うたコンたぶん初めて見たのに、初めて見た感じがしない。
生放送でバックバンドも生とか、もう醸し出される雰囲気が昔の歌番組っぽいせいもあるんだろうか…。

古き良き歌番組感がすごい。



EXIT出とる!(気づくの超遅い)あの曲歌うんだな!

うたコンって、新旧の歌をやる編成なんだねー。
柏木由紀の松田聖子のカバーも良かったよ。

わかっちゃいるのに


話題:お菓子
スーパー行ったらまた買ってしまったー。しかもマイバルのガーリック&シュリンプ買うとか、チーズ食べたくてなとりのチータラ買うとか、お菓子ってか…なんとなくおつまみ祭り?になった。

チョコまだあるのに、ブラックサンダーのビターなお徳用を買ってしまいました。



自分、たぶん疲れてる。
ナチュラルに誤字や変換ミスが増えてきてるし、もうなんなんだろってな〜。

ブラックサンダーのビターなお徳用、たまに食べたくなるほど好き。



チータラ、普段こっちのは全然買わないのに、なぜかこっちの気分でした。

それっぽくなってきた


話題:ぬりえ
今日はちょっと暑かったせいか、塗り絵スイッチは午後に入りました。
すぎちゃまのハッピーアワーパーティーからラジモットが始まるまでの約1時間、塗り絵やってました。



キュアフラミンゴさん、衣装だいぶ進んだ…。
衣装はどうにか終わったからあとはアニメキャラの命である、髪や顔ですね。

イヤリングと髪飾りという、地味なトラップがあるよー。よーく見ると、イヤリングと髪飾りは色合いがビミョーに違うというトラップ。



この塗り絵の表紙にまるっきり同じイラストがあるんで、ハイライトはそっちを参考にしました〜。
ブーツに手間取った…。レザーブーツっぽいからハイライトどうすんべと。


スカートの濃いピンクの部分、さらに1色重ね塗りしたらビビッドなピンクに近づいた。
桜貝色(無印良品)+さくらんぼ色(無印良品)+牡丹色(にほんの色鉛筆)でようやくそれっぽくなったよー…。



これ、最大の難関は髪の毛だと思った。
パパイヤの時点で苦戦してましたし。フラミンゴさんは赤系色鉛筆総動員ってヤバいよヤバいよー。(出川かよ!)



残り3分の1、完成するのは明日になるか明後日になるのか…。
明日は病院だから、帰宅後はヤラネーダ化するかもな〜。病院って待ち時間がだるいし、疲れますし。



約1時間の気分転換、まあまあ気分転換になっているんだよねー。
好きなアニメキャラをぬりぬりしてるおかげだと思うんだ。

自分、職人気質なんだろうか…?
最初に色を塗り始めるまでがちょっと長いし、見本と比べてじっくりと色を吟味してる時点で。

いちじくミックススムージー


話題:飲み物
いかにもな秋限定の飲み物があったんで買いました。
そしておやつに、チーズテリーヌと一緒にいただきましたという。

めいらくのいちじくミックススムージー。
いちじく・りんご・バナナの優しいミックス。つぶつぶ食感が楽しいよ。バナナとりんごでなめらかなのもいい。お腹に優しそう。



めいらくのスムージー、アタリしかない。
このいちじくミックススムージー、期間限定だぞい。

アプリコット香るチーズテリーヌ


話題:スイーツ
チーズ系のデザートが無性に食べたくなり→デザートコーナー見たらめちゃめちゃ好みそうなチーズデザートが値引きされてた。ゲットしました。

プレシアのアプリコット香るチーズテリーヌ。パブロ監修ってある。



ホイップクリームがアプリコット風味で、ほのかに香ります。
チーズテリーヌは濃厚なのにあっさりしてる。おいしー!



久しぶりにスーパーで、デザートらしいデザートを買ったよ。

あぁ、美味しかった〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ