スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

洗面器にアロマオイル

話題:お風呂
今日は風呂の日だっつーんで、入ってきました。明日は沸かさないからどうちゃら。
だいたい風呂のスパンがわかってんだから、ぐだぐだ言うなよクソ親父。


晩ごはんを食べ終わった後にこっちはいつものように食器洗って→片付けて〜ってやっていたんだが、クソ親父がものすごく酒臭くて吐き気がしたせいか(晩飯時には飲んでない、その前にビール2缶くらい空けてるくさい)、気分悪くてなんか生理的に嫌んなって→風呂でリラックスしたろうと思った。


些細なことですが、臭いには敏感なんで酒臭いヤツはなんか無理。
いくらやることがねーからって、昼間っから酒飲んでんじゃねぇよ。このアル中が。(白目)しかも毎日。


そもそも毎日の酒と煙草のせいで、異常なほどの短気になってんじゃあねぇの?

本人気づいてないっぽいが。元々の性格もあるのかわからなくなってきた…。
めっちゃ小さなことでも、いちいちカリカリしててうぜぇ。マジで病院池。



すいません、愚痴になってしまいました。



お風呂では最新号のレタスクラブの特集で見た、好きな香りを取り入れるやつ(not入浴剤)を実践してみたよ〜。
最近、メンタルがお疲れ気味なので。

ひばのアロマオイルを洗面器に2滴くらい垂らして→スンスンいい香りを嗅いでました。湯船に浸かりながら。
湯船に浸かった時間自体は短めでしたが、洗面器のアロマの香りのおかげでリラックス出来たよ!
ゆったり入れた感覚になりました。


特集によりますと、入浴剤はもちろんですが〜洗面器にアロマオイルの他に、香水を吹きかけると蒸気でいい香りに包まれるってあった。
香水はないですが、ボディミストならたくさんある。


数年前に集めていたやつだ。一時的ハマって集めていたのよ。
ボディファンタジーシリーズ、色々と集めてたな〜。

ボディファンタジーとは違うのもちょいちょい買ってましたが。
ほとんど使っていないのばかりで、使い切れてもいない。

ボディミストなら香水よりは香りは強くないからありかもしれん。ボディミスト、化粧水だからいいんでないか?



画像は洗面器に垂らしたひばのアロマオイル。
青森市の雑貨屋さんで買ったアロマオイル、久しぶりに使ったよ…!



ひばの香り、好き。

いい香り作戦は成功したようだ。



画像のイルカさんの箱はアロマオイルとアロマストーン入れに使っている、元々はチョコの空き箱。
バレンタインチョコの空き箱を再利用。ふたを留めるゴムも違うチョコのを使用。

あれ?これ面白いな


話題:ひとりごと
ザッピングしてたら銭天堂と入間くんが入ってたので見てみたら、あれ?面白いなー。このアニメ。



銭天堂、ストーリーランドのあの不思議なものを売る謎のおばあさんの話を連想してしまった。
それの駄菓子屋バージョン的な?途中から見たんでちょっとわからんけど。


入間くんって、これコメディ?

魔界でただひとりの人間の入間くんが奮闘する話なのかな?面白いな、これ。



たまにはこの時間帯のEテレのアニメもいいかもしれない。
アメリさん、可愛いな〜。

ソーダ系ってハズレがない気がする

話題:グミ
なぜだかじわじわとグミを買う頻度が増えました。しかもハード系グミが多い。


ちびサワーズドリンクアソート、4種類を食べてみましたが粉が酸っぱくないタイプでグミ自体がちょっと酸っぱいタイプでした。
宝石サワーズもグミ自体がちょっと酸っぱいタイプだったな、あれ。

形が4種類あるんで可愛い。星形可愛い。



プリキュアマリングミ、トロプリ劇中に登場している例のマリングミを思いきって購入。
バンダイのグミ、初めて買った。

まだ食べる気になれないのでパッケージを見ていたら→パッケージ底面にマリングミうらないが!
これ、売れるのめっちゃわかるわ…。占い付きとか、子供(女の子)が好きなやつだ…。

パッケージも可愛いし。


グミのデザインは7種類ランダムで(グミはだいたいランダムよね)→マーメイドローラとくるるんも入っているかも!?…って感じらしい。
マーメイドローラとくるるんのグミはこのお菓子オリジナルのデザインなんだろなーと。


劇中のマリングミは海の生き物だけっぽいですし。
イルカさんや貝殻に、ヒトデやお魚さんとかがあるみたいだぞ♪



ちょっといやらしいですが、このマリングミと一緒にASOBON!グミの海の生き物と買うか本気で迷いましたよー。はいー。
あっちにもイルカさんや貝殻、ヒトデとかが入ってるのよ。

でもあからさますぎるので、止めました〜。どんだけ海の生き物好きなんだ。



グミっていうと仮面ライダーグミのCMのグミボーイ、果たして仮面ライダーリバイスグミはどんな感じになるのか、ものすんごく気になる…。

あれって、ある意味風物詩。



グミでソーダ系はハズレがないと思うのですが。
特にラムネ(ソーダ)味とコーラ味。

謎チョイス


話題:お菓子
マリングミが気になりすぎた結果、他が意味不明になった感じがする…。
豆菓子好きだから、新発売っぽいそら豆スナックのえび&いか味も買いました。

ソルト&ペッパー味もあったけど。


ミーノよりは量が多いからって理由で。テトラパックだからちびちびと食べやすいですし。
ミーノ、あれぺろりと行けてしまうからヤバいわ。

滅多に買わない神戸ショコラも買ったり。



グミ、最近サワーズグミばかり買ってる気がする…。
理想的なハードグミがサワーズグミ(暫定)になったせいかな?


グミが好きなせいかたまに2・3種類、まとめ買いをする。ハードグミは満腹感があるからなぁ。

理想的なハードグミがなかなか見つからなかったですが、サワーズグミはちょうどいいかもしれない。個人的に。

恥を捨てた結果。

話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。前々からニチアサのCMで気になってたマリングミ、恥を捨ててついに買ってしまったよ〜。

他のグミと一緒に買う作戦をとりました。
なんだろう、グミ好きなんだな自分。
CM効果のせいか、プリキュアマリングミが売れてたんだけど…。劇中に登場するグミってのもあるのかな?

お馴染みの仮面ライダーグミも見たよ。先週あたりにリバイスグミは発売したっぽい?



帰宅後、変にムシムシしてる。扇風機つけた。朝晩はちょっと肌寒いのに。
なんだよこの気温差はー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ