スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ寝ようか

話題:ひとりごと
「オリバーな犬、コノやろう!」見てみたらカオスで面白いんですがー。所々笑いそうになった。どうしてくれる。
オダジョーが着ぐるみで出演って、そういう意味だったんかい!



Mステ、「残酷な天使のテーゼ」カバーのファーストサマーウイカが思ってたのよりもひどすぎて(癖強すぎ)→途中でテレビ消して(サビは頑張ってたが)→箸休めに本家の残テとドラマが始まる前に「魂のルフラン」と「暫し空に祈りて」(曲名あやふや)を聴いたらだいぶよくなった。

エヴァは本家の高橋洋子じゃないと、なんだかダメだわ。
本家の音源流せなかったんか…。局の都合かな…。
なぜにウイカに歌わせたよ!?途中から演歌みたいになってたぞ。


未だにファーストサマーウイカとアンミカの区別がいまいちわからない。わかってない。
アンミカの方が好感度あるけど。個人的に。

似たようなタレントやらモデルやらがテレビに出てるから、ごっちゃになる…。



オリバー、オダジョーの役が警察犬って、しかもただのおじさんってどうなんだよこのドラマ!?
気づいたらあっという間でした。連ドラに疎い自分が、ドラマ見たいと思ったのは久しぶりかもしれん。

時間帯が時間帯なんで際どい演出してるけど、これ本当にNHKか!?

NHK攻めすぎじゃね!?
主題歌がスタイリッシュなせいか、引き込まれたのもありますが…スーパーボランティアのじいさんにヤクザ、押忍を連呼するホームレスのおっちゃんとか脇役?後のキーパーソンになりそうな人達がキャラ濃すぎて。

事件と何かしら関係ありそうな予感。
次回予告の時点でカオスの匂いしかしない。オダジョーの着ぐるみオリバーのせいか、コメディタッチで面白いけどw



ミュージックブラッド見てから寝よ。
なんだかんだミュージックブラッドの、ゲストアーティストの濃いい深堀り音楽トークはついつい見てしまいがち。

なんかアニソンに飢えてる感が


話題:ひとりごと
普段、Mステ見ないのにアニソン特集だからって見てる。
アニソンランキング、スラダンにハガレンとドラゴンボールGTが入ってたから「懐かしい〜カラオケでよく歌ってたわ〜」ってなってましたが、CMで見たゲワイはいずこに…?

ゲワイは上位かなぁ…?



ハラミちゃんが出てるんで、ハラミちゃん目当てで見てたところはあります。あと、クリーピーナッツ。
ハラミちゃんのアニソンメドレー、楽しそうに弾いててて見てるこっちも楽しくなるよ。


ハラミちゃんとユニゾンとのコラボ、どんなんか気になる。
「シュガーソングとビターステップ」って、アニソンだったの!?今の今まで知らなかった…。

ユニゾンスクエアガーデンって、アニソンバンドのイメージ強いけど。


ファーストサマーウイカの残テのカバーは…どうでもいいや。

ユニゾンの機材車ラジオは面白いよね。ゆるいコーナー好き。



Mステ見たら→NHKのオダギリジョーのドラマが気になるから興味本位で見て見ようと思います。ドラマに興味示すなんて、珍しいです。
面白かったら、次回も見るさ。

警察犬のドラマらしいが、ただの警察ドラマではないっぽい?原作・脚本オダジョーだから癖が強そう。

そして、テレビ局に嵌められる

話題:ひとりごと
なんか今日のフライデーゴーズオン、つまらないからテレビつけたらやってやがった。きめつ総集編。
相棒再放送チラ見して→きめつ総集編をチラッと見てみた。



思いっきりこれ、遅れ放送じゃねぇかこれー。
第1夜ってことはフジのだよね?
おいATV、午後からエグいアニメ見せてんじゃねーよ。

いくら人気だからって、便乗してんじゃねー。



触りの部分だけ見たんですが、映像は綺麗で演出もすごいんだけど…なんだろう…なんかなんだか合わないなー。(日本語おかしい)


このアニメのコミカル描写、面白いか?これ。BGMはいいと思ったが。


いっちゃあ悪いが、アニメ本編よりも延々と背景とCGだけ見ていたい。…って、環境番組かよっ!背景だけ見たいアニメは初だ。本編?どうでもいい。

そうだ、環境番組見りゃいいんだ。綺麗な自然の映像だけのやつ。NHKで深夜にやってるような。



きめつに全っっっ然興味ないやつが、きめつ総集編の触りの部分約40分だけ見た感想。たぶん1話途中からと修業のところの再編集?
師匠?との修業の序盤のとこまで見たが、飽きた。

やっぱり興味ないから自分には向いてないです、このアニメ。ごめん、無理でした。
絵柄が受け付けないのもあるんだろうな〜。

なんだか見ていて疲れる…。疲れる。
ニチアサやEテレみたいな、頭空っぽで何も考えずに見れるアニメの方がいい。


思っていたよりも序盤からエグいなー。
いくら敵が鬼とはいえ、首ちょんぎられるわスプラッターだわで。
味方が容赦なくバンバン死ぬって聞いたけども、作風がこれなら納得だわ。

これ…昼間に流すなよ。ATVよ。


これ、夜に流してくれよ。
夜ならまぁ…。まだ見れる。

本来は深夜帯に入っていたアニメなんだっけ?



新聞の情報ページ見たら、劇場版だけは夜に流すみたいだな。
劇場版はテレビ版よりはスプラッター演出やエグい描写が控えめだとは、前の記事に書いた→前いた職場のきめつ好きの映画を見たやつが言ってたが。

劇場版は敵の能力的にスプラッター演出控えめらしい?



だが、見ない。予想よりもエグいやんけ…。
ソッコー切りました。向いてない作品ってやっぱあるわ。


強いて言えば、義勇のキャラだけは良かった。でもハマるほどかな?…っていう。
10代の子とか自分よか若い人なら、なんとなくハマりそうな作品だとは思った。

ただし、人をものすげー選びます。
好き嫌い分かれるアニメとは聞いたけど、自分は嫌いな方だったわ。



テレビがつまらんので、結局ラジオに戻しました。
ラジオは音楽が流れるだけまだマシだ。

ATV、お前もか


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。親父は山に行きました。
今朝は曇ってますが、少し日が差してきた。

雨は夜から降るようでー。

雨のピークは明日みたいだが。台風とは違う、低気圧のせいらしいけどー。



朝からなんかふわふわする感じがするなーと思ったら、生理のやつが来てた。
貧血でなんかふわふわしてたんだ。

こないだドラッグストアに行ったついでに、サニタリーショーツも買ったんだけども最近のサニタリーショーツ、血が少ないとナプキンなしでも大丈夫だとか、吸水ショーツとしても使えるってか、普段使い出来るのはすごい進化しとる…。


今まで使ってた、サニタリーショーツは一体何だったんだ…。

これって、フェムテックっていうんだっけか?



今日のテレビ欄、午後にきめつの文字があった。
新聞の情報ページを見たら今日から5日間(2日連続、3日連続っぽい)、きめつ特別編集版放送するとか書いてあって→見たらATV。劇場版もどっかの夜に放送されるとかあった。
ATV、お前もか。きめつに便乗しやがって。


…あ、ATVってTBS系でフジ系も遅れ放送とかやってたわ。あっ。(察し)
時々テレ東系も入り雑じってるが、フジ系遅れ放送はATVのイメージがある。

テレ東系遅れ放送はRABのイメージめっちゃ強い。
民放3局しかないからなぁ、青森は。



土曜の昼はきめつに充電旅が潰されると昨日書きましたが、「youは何しに日本へ?」がRABで遅れ放送で入るやんかと。
充電旅やらない日はそっちを見てたわ。だから大丈夫でした。



きめつブームの終焉はもう見えてるよなーと。
こないだの土曜、おかんと一緒にマエダ本店に行ったのだが1階の雑貨屋さん(てか、バラエティーショップ)にもキャラクターグッズがそこそこあるのよね。


見たらきめつグッズのほとんどが2割引で目立つところにごっそりと残ってました。
文房具の値引きワゴンにも、きめつグッズがまとめて投げ売りされとった。しかも通路側に。文房具お楽しみ袋(中身選べるやつ)的なやつで。


雑貨屋さんなんで、キーホルダーとかハンドタオルとか手頃なキャラグッズばかり。
きめつグッズ、投げ売り全然減ってる感じがしなかった…。最近はスーパーで見る食玩も売れてないくさいなー。

呪術かいせんはまだグッズ売れてる感がビミョーにあったが。
原作が連載中ってのもあるのか?



4階の玩具売場、きめつコーナーが縮小してました。


先月は鬱陶しいくらいコーナーがでかかったのに、グッズの一部は値引き投げ売り状態。
DX日輪刀とぬいぐるみだけは推してたっぽいが。そこは玩具売場だからか。あとジグソーパズル。

玩具のDX日輪刀のCMが、あんなにもうぜぇーと思ったのは初めてだったわ。まるっきり興味ないんでこんな反応になります。
DXってことはあれ、バンダイか?うわぁ。



興味全っっっ然ない視点で、ブームのアニメグッズを見るとこんな感じだよ。
よく言うじゃないか。女性人気の高いアニメブームはすぐに終わるとかいうやつ。

きめつに興味ないのになぜに日輪刀わかんのかって言いますと、辞める前にいた職場の若い連中がきめつきめつとうざかったから。
あいつら今は呪術かいせんや東京リベンジャーズ?とかに鞍替えしてそう。


それで全然興味ないのに、いつの間にかあの刀の名称が日輪刀ってのを刷り込まれ→主人公のたんじろうと妹のねずこの名前なんて覚えたくないのに→いつの間にか刷り込まれたっていう。

れんごくさん?誰それ?
あと前いた職場では胡蝶しのぶ?のモノマネをやる同年代がものすげーうざかった。
今思ったけど、自分きめつファンのアンチかもしれん…。きめハラされたし。戦犯・前いた職場の連中ども。


ブームってのは、いつかは終わりを迎えるものなんだ。

アニメのブームはサイクル早いからなー。音楽のブームもサイクル早いじゃん。
流行りにはめちゃめちゃ疎いけど、これはなんとなくわかってる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ