スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだか落ち着かない

話題:ひとりごと
部屋の掃除終わらせたー…のはいいんですが、毎回のようになんでか掃除の後は落ち着かないでいる…。
なんていうか、そわそわしている感じ。

排水口に粉を入れて放置するだけの洗浄剤の塩素系の臭いのせいか、鼻水がじわじわと出てきて匂いに敏感になっててちょっとツラい…。
だけどもこれはまだマシな方なのよ。



仕事中なんて煙草の臭い(ここは喫煙エリアだけだからまだマシ)+夏場に増えるキツい香水の匂い(ウェーイ系な男性客とおばさんに多い)+年寄りの加齢臭(1パチの甘海のシマは下手すると吐き気する)+たまにポマードの匂いのせいで吐き気との戦いなんだからなー…(白目)

調子悪い日は本当に吐き気が来ます。今日は地味にヤバかったよ…。
特に年寄りの加齢臭とポマードの組み合わせは下手すりゃ煙草の臭いよりもヤバい。客層は年寄りが多いから、分母が増えるんで。


ヤバい時はその場所から離脱して、出入口付近(喫煙エリアだと煙草臭いから離れた場所ね)で新鮮な空気を吸えば大丈夫だけども。

それか、仕事柄外に出ることが多いのを利用して駐車場の様子を見に行くor換気をするそぶりを見せてちょっと外に出て→戻るをすれば一時的には回復します。仕事中は。
今は換気をやってるから外には出やすいのだ。ホールスタッフも時々換気するついでに新鮮な空気吸いに行ってるんで。



高性能な空気清浄機を毎日フル稼働させてるけどな〜。
昔よりは空気はキレイなはずなのに。



4パチ海のシマは年齢層が少し若いせいか(それでもおっさんおばさんばかりだが)そんなに匂いは気にならないんだけど、1パチは本当にヤバい…。
マスクしてても吐き気がするって、マスクなしだとどんだけなんだよ…。



すいません、なんか愚痴っぽくなってしまいました。


休み明け早々、年寄りの加齢臭で吐き気が来たから調子狂った…。 今日は客少ない方なのに。数とは比例しないのねー。
これが週末になるともっとヤベーことになります。



また愚痴っぽくなるんですが、インカムのイヤホンの線がしょっちゅう制服の名札やボタンに引っ掛かるんで地味にイラつくんだけど、インカムってワイヤレス化しないんかねー。

すんごいうざいぞ、イヤホンの線が引っ掛かるの。



なんだか眠気が全然来ないんですが…。
掃除した日ってなぜか目が冴えてしまって、なかなか寝つけなくて睡眠時間が地味に削れることが多い…。



それでもバンドウイルカのイルカちゃんやカマイルカのカマちゃんのぬいぐるみを抱っこすれば、睡眠時間は多少短くなっても寝れてしまうんだからぬいぐるみさんはすごいです。

イルカのぬいぐるみってののあるのかもね。イルカさんの癒し効果とぬいぐるみの癒し効果で癒しの2乗。


プロフ画像のイルカちゃんとカマちゃんは寝る時は一緒だよ〜。

面倒になる前に


話題:ただいま
仕事終わってましたー。帰宅してから面倒になる前に部屋の掃除を淡々とやっつけてたよ。もう、ほとんど終わりかけてます。
帰宅後に座ってしまったら面倒になってしまって、後に後にずれてしまうのでー。


排水口に粉を入れてしばらく放置するだけの洗浄剤のおかげで、だいぶ掃除が楽になってます。時短にもなってるよー。

お風呂用の洗剤はバスタブクレンジングにしてからは、あまりにも楽すぎてむしろお風呂掃除が楽しくなるとかなー。
バスタブクレンジング開発した人、天才かよ!ずぼらにはありがたいよー。



ゴミ捨てはご飯食べ終わってしばらくしてからだ。

とにかくこの面倒なものをやっつけたくて、帰宅後バタバタしてました。
BGMはラジオですが、今日のラジモットのメッセージテーマがおうちカレーなんで、お腹めっちゃ減るやつ…。


水曜日のメッセージテーマは食べ物系なので、夕方という時間帯もあり、耳で飯テロされます…。



ラジオの影響で晩ごはんはカレーかと思いきや、何もかも面倒になってきたんで違うのにします…。

青森応援カレー(ホテル監修のレトルトカレー)の残り2種類の、下北牛のビーフカレーとガーリック豚のポークカレーは既に買っておいてますが、今日はなんだかカレーな気分ではないです。

ラジオ番組のカレーメッセージとカレーに関する選曲なせいで、耳で飯テロされてお腹いっぱいになったせいかな?

来月のシフトの正式版が


話題:ひとりごと
今朝出勤したら8月シフトの正式版が出てた。予想通り、今週は月跨ぎ4勤で次の休みは日曜日でした。

仮シフトから何も変わってなかったんで、土曜日休みと日曜日休みが2回あるとかいう(次の休みと月末)、嬉しくないレアパターン来た…。
8月だから余計に嬉しくない…。



休みが変わってなかったんで、おかんと会うのは自動的にお盆前の平日になりました。
おかんのことだから、いつものGARDEN CAFEには行きたいだろうし。店は日曜定休日だから日曜日を避けつつ、お盆以外だと上旬しか何もない平日休みがない!

月末にはおかんから電話来ると思うから、その時言うわー。会えるのここしかないよと。



後半だと傾聴サロンに通院とあるから、会うのは無理なんだよなー。しかも8月最後の休みが日曜日。
前半は傾聴くらいしか予定がないから決めやすいですしー。

シャーマンキング展、行くなら通院帰りにしようかなー…。混むの嫌いだし、通院日ならお盆が過ぎた平日だからゆっくりと観れそう。

寝すぎました


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。仮シフトによれば今日から月跨ぎ4勤なはずですが。

昨夜はあまりにも眠すぎて、20時前には寝ていました。…寝すぎて寝起きは腰が少し痛かったー…。

北海道旅行と蚤の市


話題:今日見た夢
なんか北海道へ寝台列車で行く夢を見た。青い車両の寝台列車だったから、はつかりだったと思う。

やがて北海道へ着いて、着いたのは函館かな?道南のどこかの街だった。



近代的な駅を出ると、レトロな出店が色々と並んでいる蚤の市みたいな通りがあった。

蚤の市には見たことないような雑貨とか、なんじゃこりゃなもの、ちらほらフードを売ってるお店もあったりして見ているだけでも楽しい。


その蚤の市をしばらく通っていると、気になるお店があった。
小ぢんまりとしたお店で売っているものはピンバッジサイズの小さな雑貨ばかり。ミニマムサイズの香水瓶みたいなキラキラした雑貨もあった。

そのピンバッジサイズの雑貨屋さん、雑貨全てにラメが入った液体(オイル的なやつか?)が入っていて、斜めにしたり上下逆にしたり、軽く振ったりするとそのラメがキラキラしていて綺麗。


お店のお兄さんはオリラジ藤森にどことなく似ている、風貌の背の高い人だった。
お店のお兄さんはニコニコしながら、雑貨を見ているお客さんを見ている感じだった。

この雑貨は相当作るのに手間がかかっているらしくて、平面のものが難しいとか言ってた。



蚤の市の時間はあっという間に過ぎた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ