スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お昼のNHK総合の東北ニュースでほっこりした


話題:ただいま
5勤終わりましたー…。疲れた。
午前中は調子良かったんだけど、午後に疲れが出てきて失速しました。
やっぱり週明けに疲れがどっと出る…。疲労感はそこそこ軽いかも。睡眠大事すぎる。

残り1時間くらいは気力でどうにか乗り切ったよー。


だって明日は休み、しかも傾聴サロンだからなぁー。

傾聴のおばちゃん達は自分が話す浅虫や水族館の話を楽しみにしてると前回聞いたんで、明日はまるまる浅虫話をすると思う…。水族館メインでな!

ひかりちゃんのフォトブック持っていこうかな〜。
おばちゃん達でめんこいアザラシの赤ちゃんの写真を見て欲しいですしー。



タイトル長くなりましたが、昼休みが終わった後に作業しながらテレビをチラ見したらたまたまNHK総合のお昼のニュースをやっていて→東北ニュースになり→青森からは弘前のねぷた気分を味わって欲しいと商店街(土手町)を地元有志がねぷたな感じの飾りつけをした話題&浅虫水族館のアザラシの赤ちゃんが人気…って流れてたよー。


ひかりちゃんの映像がちょっと長めに流れて、海獣館の飼育員さんのインタビューも流れてたよー。
お魚たくさん食べてすくすく成長しているようです。


ひかりちゃんのほのぼのニュースにほっこりしたわ〜。



このほのぼのニュースに触発されて、ここでこの間行ってきた浅虫水族館のひかりちゃんの写真を上げちゃうよ!


ゼニガタアザラシさんのお食事風景を観た後に、そろそろ次の冷たい海の魚&希少淡水魚エリアに行こうかな〜と、何気なく通りすがりにゴマフアザラシさんのプールを見たらひかりちゃんが気持ちよさそうにぷかぷかしているではありませんか!

ぷかぷかしているひかりちゃんを激写しました。3枚ほど。


画像はその中でもうまく撮れたものです。
アザラシさんがぷかぷかしてるの見てると和む…。めっちゃ気持ちよさそうな表情してますし。

アザラシさんってたまーに中に人間入ってるんじゃね!?…ってくらいに人間くさい表情を見せる時があるのよな〜。

8月のシフト(仮)が


話題:ひとりごと
今朝出勤したら来月のシフトの仮バージョンが出ていたんだけど、おかんはお盆休みが明けてから会いたいとか言ってましたが仮のシフトを見た感じ、お盆前になりそうだ…。

いつものカフェは日曜定休日なんで、日曜休みを抜かしてなおかつお盆以外だと8月上旬くらいしか何もない平日休みがない…。

おかんと会うならそこか?
そこしかなさそう。

まだシフトは仮ですが。



下旬は通院と傾聴サロンとあるんで無理だし、8月最後の休みが日曜日になっとるんだが…。

前半なら傾聴サロンくらいしか予定がないからそこそこ自由には出来るけれども、問題は来月あるシャーマンキング展にいつ行くかっていうやつ。
やっぱり行きたいんで。

仮シフトを見たら後半だと通院の帰り(20日)、前半だとお盆と重なってしまうが今のところ12日、土日を避けるとどっちかになりそう…。

20日は会期が終わるギリギリ3日前とか4日前なんだけどね…。



なんか来月は土曜日休み1回と日曜日休みが2回あるという、嬉しくないレアパターンっぽいです。

ラ・フランスのサンドケーキ


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は雨が降っています。
今日は1日中雨降りみたい…。過ごしやすい気温らしいですが。


レポートは朝方やっつけました。昨夜はロック大陸漫遊記を聴いてから寝たんだけど、ぐっすり眠れました。
深く眠れたせいか、5時頃に目が覚めてその時間を使ってレポートやっつけてたという。



今日で5勤目ですが、お風呂と十分な睡眠がとれたせいか、週明けの疲労感が少しでもマシになっていると思いたい。



画像は朝ごはんに食べた、ラ・フランスのサンドケーキ。
朝ごはんはだいたいパン1個とか雑だけども、何かしらは食べるようにはしています。


東北ご当地シリーズで以前、クリームボックスを買いましたが今度は山形のラ・フランスジャムとラ・フランス風味のホイップが入ったケーキを買ってみたよ。

ホイップがあっさりしていて美味しかったよー。ラ・フランスなんだからそりゃうめぇってば。



レポートやっつけたから、部屋の掃除をぼちぼち始めようかな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ