スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前から気になってた


話題:購入品
昨日の購入品、ラスト。
LとSサイズのエコバッグは持ってはいるんだけど、Mサイズがない!…のでなんとなく探していたら先月百貨店でめっちゃ気になるものがありまして。

そんでもって今月、その気になっていたMサイズのエコバッグを買いました。
kippisの携帯トートです。


ブランドものにはめちゃめちゃ疎いのに、完全に可愛いデザインと手頃な値段でやられたような…。


柄は10種類×色違いで20種類あります。

サンプルも飾ってあったので、柄の参考になったんだけど動物モチーフが小鳥さんとゴマちゃん、あとひとつ森の動物かな?…があってゴマちゃんと小鳥さんで迷い→ゴマちゃんの色をブルーにするかピンクにするか迷って→アザラシさんのブルーにしました。



よく見ると、このアザラシさんゆるいテイストだから和む。
kippisは北欧のブランドだからデザインにゴマちゃんがあるのかもな〜。アザラシさんは寒いところにいますし。

このブランドでよく見る動物モチーフはシロクマさんとフクロウさん、ヒツジさんだ。



このエコバッグは洗えないタイプだからそこ注意だけどね。
スーパーへ買い物行く時によく使うLサイズのエコバッグは洗えるタイプ(シュパットのLサイズ)なので、ガンガン使ってます。


このゴマちゃんトートとSサイズのエコバッグ(エヴァの第3新東京市デザイントート)は洗えないから、ちょっとしたものを入れる用に使い分けるよー。


いつぞやにアニメイトで買ったエヴァの第3新東京市エコバッグ、デザインがアニメっぽくないし、色合いでデザインがわかりにくいせいか、病院行った時に薬が入った袋を入れる用になってます…。

エヴァのエコバッグも小さく折り畳めるから便利なんだわ…。



ブランドものには疎いですが、デザインどれも可愛いせいかkippisはなんとなく気になってました。

ちなみにこのエコバッグは折り畳んで筒状に携帯出来るよー。



イルカちゃんグッズはたくさんあるから、こっちは自然とゴマちゃんになったかもしれん。

ここーはきたーぐにー登別ーの湯♪


話題:お風呂
なんでか早い時間帯にめちゃくちゃお風呂に入りたくて入りたくて、入ってきました。
入浴剤は温泉系にしたくて、自動的にラスト1個の登別になりました。

名湯の宿入浴剤は5種×2包入りだから、温泉系を試すにはいい量です。



箱アソートの温泉系入浴剤を使いきったから、次はちょっと高めの箱アソート温泉系を買ってみようかと思います。
どっかのメーカーの、にごり湯の温泉地シリーズが前から気になってる…。



お風呂上がりにラジオをNHK-FMに変えたら、N響定期公演がソーシャルディスタンスと無観客発動で復活してたー。

ラジオでN響の生演奏を聴いたの、何ヵ月ぶりだよと。


最初が管楽器メンバーだけのアンサンブル(モーツァルトのディヴェルティメント)からスタートってのも新鮮だ〜。

次の曲は指揮者登場でワーグナーのジークフリートだ〜。ワーグナーの楽劇は耳なじみのある曲が多いからなー。



吹奏楽やオーケストラの生演奏を聴くと、鳥肌が立つタイプです。壮大な曲ほど鳥肌は立ちやすいかも。
チューニングの音だけでも、鳥肌はなる時はなる…。

クーポン券使いました


話題:購入品
昨日になりますが、百貨店1階にあるセビアンで夏な感じのターコイズカラーのブレスレットとマルカジットとアメジストのリング、それとおすまししたねこちゃんのイヤリングを買いました。


おすましねこちゃんイヤリングはピアスからイヤリングに直して貰いました。
よく見るとまつげやリボンとか細かいデザインで、頭と胴体は別パーツになっているのでそれぞれ揺れるの。

動物が好きなわりには、動物モチーフのアクセサリーってあんまり持ってないかも…。
去年のクラフトイベントで買った、ペンギンさんのブローチ2種くらいかもなー。



マルカジットとアメジストのリングは試着したらサイズぴったり、キラキラ具合も理想的だったんで即決。

これはセール品でした。
マルカジットのデザインとアメジストのカットが好みすぎて。



そんでもって、夏だからターコイズカラーのアクセサリーがたくさんあったんですがターコイズなイヤリングは先月買ったからと今度はブレスレットにしました。

イミテーションですが、スモーキークォーツ風のパーツと暗めのレインボーカラーのキラキラパーツがいい感じになってて気に入ってしまい、タグを切って貰いそのままブレスレットを着けて帰ったよー。

この丸いレインボーカラーのパーツが控えめなミラーボールっぽいというか。
ターコイズカラーも濃いのと薄いのとあるから夏感半端ない。

留め具のところにもさりげなく青いキラキラパーツが。



このブレスレット、次の休みに浅虫行く時に着けて行こうと思います。
先月買ったターコイズカラーのイヤリングとセットで!

今年は祭りも花火もないけれども、気分だけはサマーバケーションになりたいんじゃー。



百貨店のクーポン券、2枚あるうちの1枚を使いました。ようやく使えた、百貨店のクーポン券。
クーポン券を発動したら1割引きになったよー。

クーポン券を使う時に脳内で「クーポン券、発動!」って某カードゲームアニメみたいな感じになっていたのは秘密。


ある一定以上の金額になる&他店とレシート合算不可なので、ひとつのお店でクーポン券は発動されます。

ちなみにクーポン券の効果は1割引きになる…です。


百貨店で1割引きは大きいと思うの。

不意に思い出した


話題:ただいま
仕事終わってましたー。今日は中途半端に暑い…。昼間は晴れてましたが今は曇っています。


仕事中に作業してたらいきなり、昨日麦藁帽子で見たあのでっかいフラスコみたいな道具を使ったコーヒーの淹れ方の方式を思い出して、帰宅後ソッコー喫茶店の記事に追記してました。

ついでにコーヒーおかわりが変わってないのも追加しておいたよ。
おかわり出来る喫茶店やカフェって少ないよねー。青森市内だと麦藁帽子しか知らないわー。



今日の金曜ラジモットのあなたはどっち!?コーナーのお題がアイスコーヒーはブラック派?何か入れる派?になっていて、基本的にアイスコーヒーはブラックですが、気分や店によって変えてる自分はどっちだってなったよ…。

スーパーに売っているペットボトルのアイスコーヒーは買わないなぁー。金曜パーソナリティーが夏はそれで持たせる言ってたけど、普段はお茶ばかり飲んでるわ…。


出かけた先ではコーヒーをよく飲みますが、暑い時期だとやっぱりアイスコーヒーになる。
ガムシロやミルクはその時の気分と、デザートの甘さの塩梅で入れる入れないは決めてるような…。あと、お店にもよるかも。


謎のこだわりで麦藁帽子では必ずコーヒー(ホットアイス問わず)にはミルクを入れて飲みます。ここのほわほわミルクが美味すぎるんだもん。
他の喫茶店やカフェではその時の気分でアイスコーヒーはブラックだったり、ガムシロ入れたりしてる。



昨日に引き続き、喫茶店話の延長戦みたいになってしまった…。

週明けの予報を見たら


話題:ひとりごと
次の休みの天気予報を週間予報で見たら、青森市(浅虫)最高気温27℃らしい…。
しかも今のところは晴れ予報。



この平日との気温差…。



水族館の周りは遊歩道が整備されてる山があるので、虫が危険なやつじゃん…。

虫よけ一応していった方が良さげな気がする。たぶん大丈夫だけども。



水族館のHPのイルカパフォーマンススケジュールを見たら、やっぱりお盆休みは混雑が予想されるからパフォーマンスはお休みになってた。
7月だと海の日からの連休がパフォーマンスが休み。


何もない土日祝日も今はコロナ対策でパフォーマンスは中止しているから、次の休みは平日なのでギリギリ観れるよー…。

シフト作ってくれた班長にマジ感謝。たまたまですが、タイミングが絶妙すぎて。
しかもギリギリ夏休み前っていうね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ