スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のおまけ…的な

話題:カフェ
よく行く町のカフェ、行った時間帯が貸切状態なのをいいことに内装の写真を1枚撮ってしまいました。

今日のおまけ…的な。



よく座る席から見た風景。


まったりしながら本をよく見るからか、本(写真集やガイド本)が多いこの席に座りがち…。



いつぞやのカフェ記事に、カフェのコンセプトが庭でインテリアに鳥かごとシロフクロウさんがいると書きましたが、それがこれです。

実は他の場所(本棚の上)にはインコさん2羽もいます。インコさんは最近になってようやく気づいた…。



ひとりでいつものカフェに行くようになってから、カフェの調度品のセンスがツボを突きまくりなことにようやく気づく…。

鳥さん好きなのもあるんだろうか…。



ちなみに雑貨コーナーにも動物モチーフのハンドメイド雑貨も多数あるので、見ているだけでも癒される〜。



追記。奥に見える小窓がありますが、そっちが座敷席になってます。おうち風の外観が可愛い。


座敷席は小さな子供向けって感じになってるよー。
小さな子供を連れた親子連れも多いカフェだから、座敷席にはベビーベッドやおもちゃ・絵本も置いてあるからママも安心出来る仕様。

過去におかんと一緒にランチタイムに行ったら、テーブル席が満席で奥の座敷席に通されたことが2回くらいある…。
座敷席は3つテーブルがあったような。間隔ゆったりで広いから、子供がいても周りはあんまり気にならなかったよ。


いつものカフェ、元々店内が広くてゆったりしているから、あずましく出来るんだよねー。
今はコロナ対策で少し席数減ってますが、ランチタイム以外は空いてるぞ。


ランチタイムでも終わりかけの13時以降はそこそこ空いてる時もあります。
男性客は空きが出始める13時以降にちらほらと見るなぁ。

ちなみにランチタイムは14時までで、14時以降はカフェタイムになるよ〜。

チョコミントワッフル

話題:カフェ
世間が夏休みに入る前に町のいつものカフェに行っておきたくて、今日行ってきました。
5勤明けで心身共に疲弊してたし、気軽に気分転換するならやっぱり美味しいものだな!…っということで。



行ってきたのはいつものGARDEN CAFEです。
ギリギリ16時前に出たせいか、着いたのは16時15分頃。カフェは貸切状態。

ひとり、まったりとくつろぐには理想的なシチュエーションキター!


やっぱり平日の15時半過ぎは空いてるんだなと。
何もない土曜日の夕方近い時間帯も意外と空いてるらしいです。お店の人情報。


ちなみに定休日は日曜日。



お目当ては夏期限定、チョコミントシリーズのチョコミントワッフル!これを食べに来た!
飲み物はアイスティーにしました。ちょっと今日は暑かったからね。


チョコミントワッフル、来た時に思わず可愛いって言ってしまったよ…。
ここのデザートの盛りつけめんこいんだもの、キュンとしちゃう。

チョコミントパフェのワッフルバージョンだからココアクッキーが入ってて、ざくざく食感が楽しいよー。



通常のワッフル4種類よりもトッピングが多いせいか、食べごたえがありました。
ココアクッキーがいい仕事してる。チョコミントアイスとミントで見た目も涼しげで暑さがだいぶ和らぎました。
目にも涼しいチョコミント。


やっぱり夏はチョコミントでしょ!



ワッフルをひとりもくもくと食べてたら、テイクアウトだけのお客さん(親子連れ)が来てて、男の子(小学生っぽい)がタピオカタピオカ言ってたのが聞こえてた。


ここのタピオカドリンク美味しいからか(種類豊富だもんな)、子供のハートもわしづかみみたいです。
お店のタピオカが柔らかいからか、子供にも飲みやすいのかもね。


ランチタイムにカフェへ行くと親子連れで子供がタピオカ飲みたいとせがんで、親がオーダーするのをたまに見ます…。



昨日までの疲れが相当来ていたのか気づいたらくつろぎすぎて、17時近くまでいて危ないところでした。

雑貨コーナーを見ていた時間込みだと、普段よりもくつろいでたような…。
デザート来る前と食べた後はちびちびアイスティーを飲みながら、本を見てました。

癒しが欲しいのか、動物や風景の写真集ばかり見てたなー。
おっさんみたいな表情のアザラシの写真にふふっと来たり。

ドームイヤリングとラテ2種類


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。
ドライフラワーが入った可愛いドームイヤリングと紅茶ラテ&抹茶ラテ。


カフェの雑貨コーナーを見たら夏バージョンの新作が大量に入っていて、なんだかすごいことになってました。プチギフトも増えてたのでコーナーが少し拡大してたよ。

ハンドメイドのキッズ・ベビー用品にギフトBOXが増えてたりとか、夏バージョンのアクセサリーがどーんと増量してたり。
カフェらしくドリップコーヒーや紅茶も売ってますが、そっちも新商品が色々と入ってました。


この買った紅茶ラテ&抹茶ラテもその新商品のうちのひとつ。
パッケージの牛さんのイラストがなんだかゆるくて和むー。



お花が入ったドームイヤリングは雑貨コーナー見てて、最初にピンと来たものです。
ハンドメイド雑貨は基本的に一点ものなので(たまに色違いもあるパターンもある)、気になった時が買い時なのを知っててすかさず確保しました。

お花のドームイヤリングとピアスはどれも可愛くて癒されました。
ロングタイプのドームイヤリングもあったんだけど、そっちだとイヤリングが長すぎるなーとなり、最初にピンと来たこっちにしました。

よーく見ると、お花の他に小さなパール風のパーツも入ってるよー。
このイヤリング、パステルカラーだから癒されるやつだ。



お店の人が言ってたんだけど、最近は雑貨だけを買いに来る人も増えたとかなんとかで。

町内でハンドメイド雑貨を多く扱っているところって、このカフェくらいしか知らない…。

目指せ!4種類制覇


話題:ただいま
カフェ&スーパーでの買い物から帰ってきましたー。

気分転換にいつものカフェに行ったら時間が経つのがめちゃめちゃ早くて、自分相当疲れてんなーと。
カフェ話はカフェの話題で詳しく書いておくね。

今日は少し暑いしテイクアウトをしないつもりが、スコーンをテイクアウトしちゃうし。完全にここのスコーンのファンやんけ…。
スコーンなら焼菓子だから、2、3日なら大丈夫なのをわかってるからかも。



カフェ帰りにスーパーが近いからと、そのままスーパーに行ったら県産品フェアをやっていたので、青森応援カレーのチキンカレーを買いました。

4種類あるうちでチキンカレーがけっこう売れてたから、今度は五穀味鶏の八戸パークホテルカレーにしてみたよ。
このシリーズ、全種類制覇したい!美味いんだもの!



このホテル監修のレトルトカレーシリーズ、全て中辛だから食べやすいよ。
ちょっと高いですが、美味しいから気にしないー。寄付になるならプラマイゼロですし。
下北牛・ガーリック豚・五穀味鶏・海峡サーモンとかラインナップも豪華なやつ。


ガーリック豚と五穀味鶏はスーパーの精肉売場でよく見ますが、下北牛と海峡サーモンはあまり出回らないのか、スーパーで見たことがない…かも。


海峡サーモンはたまーにカブセンター(スーパー)の青森の魚フェアで漁師さんが直に売ってるらしいですが。
ラジオ情報で、今度の週末にどこかのカブセンターで青森の魚フェアやるって言ってたからです。



海峡サーモンってギフト商品のイメージがめちゃめちゃ強い…。

海峡サーモンはむつ市(旧大畑町)発の特産品なんで、元々実家がそっちだからなんだかんだ情報はそこそこ詳しくなってる…。この青森応援カレーのサーモンカレーでようやく食べることが出来たぞ、海峡サーモン。基本的に地元民はあんまり食べないからなー。

ギフト用はめっちゃ売れてるって聞いたんで。

2時間くらい寝てた…


話題:ひとりごと
まだ出かけるには早いからと13時過ぎに横になってたらいつの間にか寝落ちしていて、起きたら15時過ぎてました。

昼寝にしては寝すぎだろと…。やっぱり疲れてるなー。



起きて行く用意をしていたら、ちょうどいい時間帯になったんで、16時前には余裕で出れそうです。16時前には出たい。
いつものカフェは18時まで営業してるから(ラストオーダーが17時半あたり)、時間的には空いてそうですが。


せっかくの休日だからと、アイメイクしてから行くことにしました。休日はやっぱりオシャレしたい!

先月買った、ルナソルのオレンジとブルーが入ったアイシャドウ(トワイライトスカイ)を使ってみたくて。


トレンドカラーのオレンジが気になったから使ってみたら、めっちゃ健康的な色合いでいいぞーこれ。
赤もえんじっぽいから使いやすそうだ。



カフェに行ったら季節限定のチョコミントシリーズのワッフルを食べるぞ!
チョコミントシリーズでワッフルはまだ食べてないからな!

カフェ行くついでに、さすがに今の時期は食中毒が怖いからテイクアウトはしないですが、代わりに雑貨コーナーで何かしらいいものがあったら買ってくるよ。



カフェ帰りはそのままスーパーで買い物してから帰ります。
晩ごはんがないからそれ買うのもある。

明日の傾聴帰りはそのまま、コンビニに書類に必要なものをコピーしに行くのに直行するルートになりそうだから。コンビニ滅多に行かないから、コピーついでにコンビニスイーツ買いそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ