スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

開店BGMのせいで


話題:ただいま
7月と8月の店の開店BGMがポルノグラフィティのミュージック・アワーなせいで、毎日がサマーバケーション気分になるのをどうにかしたいけど、たぶん無理よなーって。はい。



4勤終わりましたー。今日は曇りかと思いきや、だんだんと晴れてきて今は清々しい青空ですがとにかく蒸し暑い!

明日は曇り時々雨でさらに気温が上がるってウェザーニュースで見たんで、折り畳み傘と扇子持って行きまーす。


あと、コロナ対策で携帯用ハンドジェル(スティックタイプの使いきり)も持ち歩いてますが、ハンドジェルは今のところ出番がない模様…。

外食行けば紙おしぼりが出てきますし、バッグの中には携帯用ウェットティッシュも入れてるからかむしろウェットティッシュの方が出番多い…。


明日はこの間買っといたレトロな紙せっけんもバッグに入れておくよー。今後も紙せっけんは入れっぱなしになると思いますが。

紙せっけんなら薄いからかさ張らないし、シャボンの香りだからちょっと懐かしい香りだよー。
なんか小学校を思い出した…。



バッグの中身の話ついでに。

よく使うバッグは多機能なボディーバッグ(ブランドもの)なので、ポケットが多いから色々と入れてます。
多機能なおかげでどこに何が入れてるか忘れずにすんでる。ものがいいせいか、使い倒す勢いで使ってます。バッグは防水なのもあってか、冬も中身には影響しないよー。



入れてるものは夏と冬でビミョーに変わりますが、だいたいこんな感じ。


・ハンドタオル(普通サイズと一回り小さめのを入れてる)
・ポケットティッシュ2個程
(ひとつは普通の、もう1つは鼻セレブにしてる。冬になるとティッシュは多くなる)
・携帯用のイヤホン(電車で移動中に音楽聴くから)
・ボールペン(なぜか2本入れてる)
・メモ帳(小さめで可愛いやつにしてる)
・ウェットティッシュ
・使いきりの携帯用ハンドジェル2、3本(スティックタイプだからかさ張らない)
・紙せっけん←new!
・飴(夏は塩系や梅系の飴、冬はのど飴になる)

・天気によっては折り畳み傘


・扇子(扇子ケース付き。雑誌の付録ですが、今や夏に大活躍のお気に入り)
・携帯用ボディーシート(買うのはビオレのさらさらシート)


…あと飲み物。飲み物はだいたい駅の自販機で調達してます。駅の自販機限定を買う時がたまにあるからです。
そのせいか、MIUを買う率がめっちゃ高い…。
MIUのスポーツドリンクは夏にめっちゃ飲みます。レモンピールが入ってるおかげで、あんまり甘くないから好き。



だいたいこんな感じかな。

かさ張るものはほとんどないですが、コロナ対策アイテムが増えたんで地味に増えた…。



扇子のいいところはかさ張らないとこ、これ一択。
うちわだと、バッグの形や大きさにによってはちょっと困るような…。

若者に人気の携帯扇風機は興味ないです。かさ張りそうだし、扇子でいいやとなる。
アナログ人間なんだわ…。



今日のラジモット、夏ソングがテーマなせいか頭が既にサマーバケーションになっとるよ…。明日は休みで、久しぶりに浅虫に出かけるのもあるから余計に気分だけサマーバケーションしたい。
初っぱな、ultra soulとかテンション上がってしまうわ!



明日は水族館の館内では心の中ではしゃぎますが(イルカパフォーマンスくらいなら大丈夫かな)、生き物の写真はバシバシ撮りますよ〜。お土産頼まれたので売店にも行くよー。
いるか館のチョコちゃんとチップちゃんにも会いたいよ〜。チョコチップ、相変わらずやんちゃらしいです。楽しみだ。



明日のブログ、いろんな意味で更新濃度がヤバいかも…。帰宅後が。
なんてったって、3月以来のかれこれ4ヶ月ぶりの浅虫だからな!

プチ旅行、満喫すんぞー。

これから後半戦なのに


話題:ひとりごと
今昼休み中ですが明日からの連休…ってか、明日の浅虫へのお出かけ(4ヶ月ぶり)があまりにも楽しみすぎて、頭サマーバケーションにならないように抑えております。

どうやら明日はこっちも青森市も曇り時々雨なのに、むちゃくちゃ蒸し暑くなるみたい…。
青森市は雨マークがちらっとあったから、荷物増やしたくないけど折り畳み傘持っていこうかなー。



浅虫での行動範囲は駅周辺なので、折り畳み傘はギリギリいらないかもしれないですが。
水族館ですら、徒歩約10分のところにあるからなー。



道の駅は駅の向かい側にありますし、3月に行ったカフェも徒歩5分圏内ととにかく近いんだわ。
去年だったかに行ってみた、レトロな喫茶店も駅から近いところにあります。南部屋・海扇閣(ホテル)のすぐ近くにひっそりとあるよ。

足湯2ヶ所もひとつは駅前に、もう1つは徒歩15分もかからないところにある。



明日は移動中に夏なプレイリストを聴こうかなー。
せっかく海沿いに行くんだしー。

普段、浅虫に行く時は近いから音楽は聴かないですが、西平内くらいまでなら大丈夫だろうと。


ちなみに西平内の次の駅が浅虫温泉です。
帰りの電車の待ち時間に駅の売店で、浅虫温泉駅限定の何かは買うかもなー…。

以前、モーリーのクッキーを買ったので。

クリームボックス


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っていますが、なんとなく薄日が差しています。



今日1日出れば明日からは連休だ。



連休1日目は浅虫に出かけてきますが、連休2日目は給付金の書類で必要なコピー残りひとつをコンビニでして→その日のうちに書類と同封するものの最終確認してから→郵送したいなと。


今月中にはなにがなんでも郵送したいんだよ、給付金の書類…。締切8月中旬だからさー。

書類自体は既に書いたので、残りはコピーひとつだけです。あとは書類と封筒のチェックリストにチェックしてからポストに投函したい。

近くのスーパーにもセルフのコピー機はありますが、コンビニの方がめちゃめちゃわかりやすいからちょっと遠いけど行くしかねぇ。

とにかく、明後日中には郵送したいです。
最寄りのポストが徒歩15分圏内ってビミョーすぎますが…。



朝ごはんは福島県のご当地グルメ、クリームボックスにしました。青森県でいう、イギリストースト的なソウルフードなのかな。

これ、意外とあっさりしていて美味しかったよー。


6月に福島県郡山市からワッフル屋さんのモン・リブランが駅ビルに来ていた時にもクリームボックスも売ってたのを見ましたが、ちょっと並び始めていてクリームボックス買えなかったからちょっと気になってたんだ。



今年は祭りも花火もないせいか、ローカルな菓子パンにもがんばろう東北シールが付いてるパンが増えてました。

イギリストーストにはねぶたのイラストのがんばろう東北シールが貼られてたような。
春には桜のシールが貼られたりもよくあるよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ