スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

父の日。と、息子の友達。

昨日は父の日でしたね。
我が家では旦那に、万歩計を贈りました。
安静時とかも消費カロリーが測れるヤツね。
去年はポロシャツとかの服だったけど、息子が「今年は服じゃなくて…。お父さん太ってるから、ダイエット製品なんかどう?」とか言うもんで笑
息子もメッセージを書いて渡したら、旦那も喜んで早速体重等設定してました。
活用してくれればいいのですが。

午後は久しぶりに、引っ越し前によく行ってた公園に行ってみました。
いつも遊んでたメンバーの、誰か一人にでも会えたらいいなと思って。
ドキドキ公園に行ったけど、知ってる子誰もいませんでした。
「これじゃ、わざわざ小さな公園に何十分もかけて遊びに来ただけだよね」なんて、息子もガッカリしてたんです。が。
約10分後、あの頃のメンバーのうち2人が、一緒に来た!
「うわー!うわー!なんで◯◯(息子)いんの?!」
と、予想通りビックリしてくれました笑
「じぇじぇじぇ!」って笑
(今じぇじぇじぇかよ、と心の中でツッコむ私)
息子もすごく喜んで、予定してた時間を大幅に上回って一緒に遊んでました。
途中からママさんも一人来て「やだー、どうしたのー!」と、笑顔でビックリしてくれました。
別れ際、ママさんは「今度夏休みに遊ぼう」と言ってくれて、息子の友達は「また来いよ!」「明日来いよ!」と言ってくれました。
平日はムリなんだけど(^^;;
「また来いよ」って言ってもらえるのが、嬉しいし幸せですね。
子供は社交辞令なく本心で言ってくれるからね。
これが、いつか間があいちゃうと微妙によそよそしくなったりするのかしら。
そう思うとさみしいけど…またあの頃のメンバーと遊ばせたいなと思うのでした。

授業参観

昨日、息子の授業参観に行って来ました。
教科は国語と道徳。



感想。



落 ち つ き が な い 。


残念っ!!


音読とか前に出て発表するとかは、しっかりできてました。

が。
全体的に落ち着きがなかったです。
名札を噛んでみたり袖口を噛んでみたり。
終始、心ここに在らずといった風で、先生の話を聞いてるんだか聞いてないんだか。気持ちがヘラ〜っとしているような。
挙手も、先生の質問がわかってるんだかわからないんだか気が向かないんだか、適当に何度か挙げるけれども積極的とは言えませんでした。
先生も何度かうちの息子を指してくれて、そんな時は息子もちゃんと発表するんだけども。
なんというか、大人で言えば「要領よく適当に受けている」といった感じ?
まだ授業も難しくないし、きっちり真剣に受けなくても困らずに過ごせちゃうから、そのせいもあるのかしら。

とりあえず、私語があるとか人にちょっかい出すとか、そういう迷惑行為がなかったのは良かったかなという。
低レベルなところで安心はできましたorz

…確かに、家での行動もすぐ他のことに寄り道しちゃって、集中しないことが多いなぁ。
公文では集中できてるみたいなんだけど…(公文の先生談)

来月も授業参観あるし、また見に行こう。

ナンバーが

今日、車の住所変更手続きをするんで、旦那と一緒に出かけました。
まぁ実際の手続きは旦那がして、私は車内で待ってたんですが。
(昔でいうアッシーみたいな)

そしたら、住所変更とともに車のナンバーも変わっちゃってビックリしました。
しかも、ナンバー選べず「これが新しいナンバーです」って突然書類とプレート渡されたみたいで笑
私詳しくないんですが、新車購入の時でないとナンバーって選べないんですかね。
まぁ選べなくてもいいんですが。突然の変更でビックリしたよ、っていう。
今までのナンバーは私が希望したナンバーをつけてたんですが、今日からは語呂合わせがリー◯21を連想させるナンバーになりました笑

息子にも覚えるように教えておかなきゃ。

話題:車全般

自分の部屋で

一昨日の夜から、息子が自分の部屋で寝るようになりました。
きっかけは、ご近所さん。
てか、近所の迷惑な騒ぎ声。

普段は大丈夫なんですが、そこの家はたまに息子夫婦が子供(多分3歳くらい)を連れて帰ってくるらしく、その時の騒ぎようったら(ー ー;)
昼間ならいいんですが、夜10時くらいまで庭でキャーキャー言ってるんです。すぐ両隣に家があるのに、その無神経さ、信じられん。
しかも子供がそんな時間まで起きてはしゃぐって。

んでその騒いでる庭のすぐそばがウチの寝室でして。
8時半には布団に入る息子ですが、うるさくてとても寝られないので、息子自ら「自分の部屋で寝る」と言い出しました。
息子の部屋なら、そこんちの庭から遠くなるから。

今までは、小上がりの畳スペース脇に私のベッドをくっつけて、畳スペースに旦那と息子、私がベッドで並ぶ形で寝てました。(主寝室です)

息子の部屋は当然ベッド。
初めて自分の部屋で自分のベッドで寝た感じもなかなか満足できたようで、うるさいのはその日だけでしたが、そんなことをきっかけに今夜も自分の部屋で寝てくれてます。
寝付くまでは私もベッド脇に座ってますけどね(^^;
また、「お母さん(お父さん)と一緒に寝る」とか言って主寝室に戻ることもあるでしょうが(^◇^;)
とりあえず自分の部屋で寝ることができた分、成長したでしょうか。

小さい話。

昨日旦那が家にいて、すんごいイラついてストレス溜まりました。
ふざけんなよ、と。
新居に住んで、以前よりストレスの減った生活になったかなーと思っていたんだけど、いやいや。
家は変わったけど、コイツの性格は変わらないんだよな…同じ人間なんだよな…と改めて愕然とさせられましたわ。

で。
昨日旦那が出かけた時に「帰りにアイス買ってきて」とお願いしました。
「ストレス解消のために食べたいから」と。
チョコモナカジャンボ。私の好物なんです。
私のストレスがアイスひとつで済むならかわいいもんだろ、と。奴に買わせたのです。
で旦那は、家族の人数分と、私にはアイス二つを買ってきてくれました。

やったー。

が。
チョコモナカジャンボを二つ買ってきたところを息子に見られてしまい。
息子の分はパルムっていう棒アイスだったんですが、「オレ、チョコモナカジャンボがいい」と言って私のアイスを取られました。

(;_;)(;_;)(;_;)

ええ、さすがに子供に対して「それお母さんの!」とも言えずに。心で泣きながら「いいよ」とあげました。
冷凍庫に残ったアイスは、マンゴー味のパルムとチョコモナカジャンボ1個ずつ。
私はマンゴー食べられないから、結局チョコモナカジャンボひとつしか食べられない……。・°°・(>_<)・°°・。
二つ食べたかった!!

こんなことで泣きたくなってくる私は、よほど溜まってるんでしょうか。
いや、小さいだけか…。

とにかく。これからアイス食べます。
最近撮りためてある嵐の番組観ながら食べます。
そうしている間に旦那が帰ってこないことを願いながら。

話題:ストレス

<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30