スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私のときめき


話題:今日見たテレビ番組

息子を寝かしつけた後、9時まではMステ観てました。
そしてKinkiのバックで躍ってる翔くんに釘付け。
やっぱりこの頃からイケメてるわ…。

で、9時からはドラマ「人生がときめく片づけの魔法」。

やー、面白かった。
役がみんなハマりすぎ。
そうそう、いくら部屋を綺麗にしたいからって、人がやっちゃダメなんだよね。
自分でやって、自分でモノに片をつけなきゃ、絶対リバウンドするんだよね。

そんな私は2年前に片づけ祭りを始めて、始めたものの、「書類」の時点で祭りは途切れてます。
つまり「祭り」じゃなくなっちゃいました。(祭り=一気に短期に)
これは私のマインドの問題で。

ただ、しっかり「祭り」を行った衣類や本類は、やっぱりリバウンドしてないですね。
衣替えもしないで済んでるし、たたみ方も著者のこんまりさんの言った通りにするのがクセになって立てる収納が維持できてます。
この祭りが最後の「思い出の品」まで辿り着けたら、さぞときめく空間になるのでしょう。

今、自分にとってときめくマグカップでカフェオレを飲んでます。
来年家が建ったら、ときめく空間にしたいなぁ。
実をいうと、今は全然ときめかない食器を我慢して食事に使ってたりするんだけど、そういうモノには少しずつお別れをしていって、ときめく家への準備をしないとなぁ。

片づけ祭り〜

今夜は片づけ祭りのドラマ!
さっさと夕食作って息子寝かせて、ゆっくり観るぞ〜\(^o^)/

ATARU


話題:今日映画館に見に行った映画

今日、映画を観てきました。
ATARU。
私は涙もろいのか。数カ所で泣けました。
涙こぼすほどでもないけど、切ないというかなんというか。
ストーリーは先が読めて「あぁ、やっぱり…」て展開でしたが、サスペンスの緊張感のある中でアタルのピュアな心に癒されたり切なくなったり、ちょいちょいコメディ要素もあって。私はそんなATARUが好きです。

ただ、残念に思うシーンもありました。
警察が事件を追うべく車を暴走させるシーン。
人混みの中を無茶なスピードでキュルキュルと走り抜けるんですが、実際に今、京都で暴走車が子供をはねてニュースになってますから。
あまりに辛い実際の事故が、報道番組によって頭に焼き付いているのにあのシーンは…。
看板をなぎ倒して走る警察。
あの影に人がいたらどーすんの?
アンタも犯罪者だよ?
というマジな考えが頭をよぎり、ちょっと嫌な気分になりました。
…まぁ、そんな事言ってたら「じゃあ映画もドラマも観るなよ」ってハナシでしょうが…。

ATARUは良かったと思います。
まだ観たい映画いろいろあるんだよなぁ。
時間と財布に相談せねば。




実家に報告

23日はお彼岸で実家に行ってきました。
旦那も一緒に3人で行くのって、久しぶりでした。
お墓参りをしたあと家で談笑している時に、親に今度家を建てる話をしました。
今まで家のことは実家には黙ってたので、やっと言えてホッとしました。
両親もずっと「今のアパートじゃ狭いでしょ」と心配していたので、今回の話で安心してくれたみたいです。

今は、設計関係はほぼ終わって明日は色決めです。
フローリングが旦那の好みで暗めの色になったので、カーテンやソファは明るい色にしたいなぁと思ってます。
本当は私は、フローリングを明るめにして、毎日使うソファーやラグを汚れの目立たない暗めの色にしたかったんだけどね…。
旦那との意見や好みが合わずに、楽しいはずの家づくりが言い合いなることもしょっちゅうです(ーー;)

でもま、ケアしやすい家具類を選んでストレスの堪らない家にしたいなと思っとります。

カラオケ

嵐にしやがれ観てます。
実際今の嵐はアラフェスってやつなんですねぇ。
どんなのか知らないけど(にわかファン)…いいなぁ。

そんな私は、息子とカラオケしてきました。
親子で嵐をいっぱい歌ってきました。
あ、あと潮騒のメモリーも歌ってきました。
嵐じゃないのも歌いました。
無理してAKBも歌ってノド枯れました。
そんな痛々しいアラフォー女。
明日はゆっくりしてよかな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30