スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初夢効果


話題:一年を振り返ってみる

今年ももうすぐ終わっちゃいますね。
なんかね、今一年を振り返ってみて、いっちばん印象に残ってるのが嵐のコンサートなんですよ。
まぁ、行ったのが今月だし記憶に新しいから思い出しやすい、ってのもかなりあるでしょうが。

2012年が明けて、まず私自身ビックリしたのが、初夢になすびが出てきた事だったんです。
何かいい事あるかも…!と、3月頃に宝くじ(震災被害に寄付されるやつ)を買ったんです。10枚だけ。
なんも当たりませんでした。

やっぱりそんな簡単にいい事ないよなー、と思って年末も徐々に近づいて来た頃、友達が嵐のコンサートに誘ってくれたんです。
これワタクシ、「なすび効果だ!!」と信じて疑っておりません。
一年に一度、会うかどうかの友達が、ですよ?
メールも年に一度程度の友達がですよ。
「チケット当たったから」と、彼女の知り合いの中から私を選んでくれたわけです。
なすび効果が、2012年の年始と年末で結ばれてたような。そんな気がしてます。

息子の幼稚園入園とか七五三とかは、二の次ニュースになっちゃってます(笑)
でも、家族みんな大きな病気も怪我もなく、いい一年だったと思います。
来年も…いい一年になりますように。

できたぜ!


話題:年賀状

先日ノートPCのドライブがイカれてしまい、年賀状CD-ROMが読めずピンチ!だったんですが、なんとかなりました。
外付けドライブがあったんです*\(^o^)/*
それに接続したらちゃんと読んでくれたので、早速印刷、そして一言書いて宛名書きまで終えました(^o^)
ま、書き終えたのたった今なんですけどね。
すぐ出さないと県内でも元旦到着危ういぞ、って時期ですけどね。
一時は面倒だけどWordで年賀状作るか…と考えていたので、結果的に楽にできて良かったです。
明朝、忘れずに出すぞ!




ピンチっす・・・

話題:年賀状

さっそく年賀状印刷しようと思ったら。
ピンチです!

パソコンが年賀状CD-ROMを認識しません!!

最初は読み込んでくれたのに・・・
途中からガコガコグイングイン言い始めて、「読めねぇ(-_-;)」とでも言いたげにウィーンとROMが勝手に出てきてしまいました。
その後、何度差し込んでも「読めねぇ」と・・・。
ためしに旦那のDVDも差し込んでみたけど(自分のでは試さないシト)、「読めねぇ」らしい。

「しつこいつーの」と言わんばかりにROMを吐き出すパソコン。


どーすんのーー年賀状なんっもできないよーー!!

何日か遅れるどころか、出すことすら出来なさそうだよっっ!

まいったなー(T_T)

まだなのよ。


話題:年賀状

毎年ギリギリになる年賀状。
今年はもう2週間以上前にパソコンで作りました。
でもね、まだ印刷してないの(~_~;)
今年は七五三の時に家族三人で撮った写真を採用して、素材組み合わせて一応は完成させました。
で印刷しようと思ったんですが、ふとプリンターを見ると、上に旦那のCDやら封書やらがドサッと乗っちゃってるんです(T_T)
それを「よっこらせ」と降ろせばいい話なんですが、なんかそれもイラつくので未だ印刷できず…。

東日本大震災の時も、少し前の震度4くらいの地震の時にもドサドサと落ちて来たので、危ないしいい加減片付けて欲しいんですけど全然片付けてくれないんですよね(;_;)

本当は今日、「早く帰ってくるから年賀状やろう」って言われて待ってるんですが、帰ってこねーし(−_−#)
まぁ、それはそれで気楽なんだけど( ̄▽ ̄)

このままじゃラチあかないので、明日は旦那の私物を降ろして印刷しようと思います。
やらねばね。

クリスマスですな。

クリスマスイブですね。
お義母さんが、息子にクリスマスプレゼントを買ってあげると言うので、昨日義実家に行って来ました。
そして一緒に買いに行きました。

話題:クリスマス

買ってもらったのは、絵の具セット。
これは息子のリクエストです。
やはり幼稚園の影響は大きいようで、先日の木琴もそうですが絵の具も幼稚園で使って家でやりたくなったようで。
息子も念願の?絵の具を買ってもらって満足そうでした。

そして夜は、我が家が持参したロールケーキでイブ前夜祭。
絵の具は百貨店で買ったので、ついでにB1階でクリスマス用のちょっとしたローストチキンや手巻き寿司を買って義実家でプチパーティー?をしました。

イブの今日は、旦那と息子は大型ショッピングモールに遊びに行ってます。
私はというと、せっせと夕食の支度中(^_^;)
たいしたものは作らないけど…とりあえずビーフシチューを作りました。
あとポテトサラダを作って、ツリー風に盛り付け&飾り付け。
今は唐揚げ用に鶏肉の下味付けに放置中。
あとは…、宅配ピザでもとろうかなと(笑)
チキンは昨日食べちゃったからねぇ。
宅配ピザで手抜き( ̄▽ ̄)
そして最後はアンパンマンのケーキ。
これまた注文したもので手抜き( ̄▽ ̄)
ま、少しでも手作りがあればよかろ。ね。うん。

そして、夜はサンタになります。
世の中のサンタさん。
子供を起こさないようにそーっと頑張りましょう(*^^*)



<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31