お久しぶりです、さぽにんです!声優さん一色の日々のなか、花粉症と戦いながら過ごしてます。
いやいや、またまたハマってる声優さんの世界。以前からかなり様々な方々の御名前を覚えてたりしてきましたが、こんなに個人の方にハマるのは初めてかもしれません。

エンジェルマンさんにドはまり。
年々見るたび若くなっていらっしゃるような気がします。

元々初めて声をお聞きしたのは、某ドラマCDのお役。既に現在の地位を確立されていた頃でしたが、これといって印象はなく、何故こんなに彼が人気なのか分かりかねていました。

ところがです、今年に入って、あれよあれよの動画やラジオ、そしてお人柄の面白さに流され、所属レーベルのライブDVD、ラジオイベントDVDまで購入、まあそれはそれは凄まじいハマり方です。

だれか、この病を治して。と、心で叫びつつなかなか抜けられない。本命の嵐の最新宮城ライブDVDも新品のまま、まだ手をつけてない状況のなか、延々彼のDVDを毎日リピート。

もちろん、過去録のラジオの視聴も欠かしません。

何だかんだと余り知らなかったのが災いし、知れば知るほど沼。

今年の6月には、初のソロライブDVDが出るので狂喜乱舞ですよ。

早速発表のその日に予約しました。

以前は声の聞き分けが不可能と感じていた、おそ松さんの六人も、ばっちり今では聞き分けが出来、伝説の(?)魔法の呪文予告の着ボイスまで自作する有り様です。

あぁ、もはや病気。

この気持ち、分かる方いませんか。