スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フロムスイートフラワー

今日は教え子ちゃんの人生の門出でした。
中学生な教え子ちゃんに、様々考えてプレゼント渡しましたよー。
コンパクトな三面鏡です。

もう本当に良い子なので、泣けました。

来週末から本格的受験生モードで通って来るので、楽しみです。

他の関係者の方々も御祝いプレゼント用意してましたが、中には素敵なフラワーアレンジをしてきた女の子もいました。

なんだかそのフラワーアレンジメントの佇まいがすごく素敵なものだったので、私もホッコリしちゃいました。ラッピングもきれいでした。

けど、ちょっと人に渡すのが苦手なのか、直接は渡さず、その子のお母様がかわりに私に渡してもらえませんか、と。
なんと、代役でお花を渡させて頂きました。

なので、渡す時そっと『○○ちゃん、ラッピングありがとう』と言ってから、教え子ちゃんにお花をあげました。

ラッピングしてくれた子は普段なかなかリアクションの無い女の子なんですが、この時は少し頷いてくれました。

なので、セレモニーが終わった後すぐに、今度はこの子に『ラッピングありがとう』の気持ちをプレゼントにすることにしまして、レーベルもののハンカチを購入。
明日はお母様にお会いするので、お渡しする予定です。

実は色々裏事情があってのストーリーなので、???となる方が多いと思います。けど私的にはこれでオールオーケー。

あのクリーム色のバラ刺繍のハンカチが、気に入ってもらえるといいのですが。

毎日、心がポッカリ抜けたような生活なので、今日はなんだかとてもドラマチックでした。

私は、誰に、どこに、どんな形で必要とされているのか、何だかとても考えさせられた日。

きっと待ってくれている人が居ると信じて、明日も頑張ろう。

どうにかしたい!つれづれ

お仕事、勉強、家事、育児、その他頑張ってる世の中の皆さんが、すごいなあと、思ってしまう毎日です。
さぽにんです。

今日は僅ながらストレッチして、思いの外体が楽です。

どうにもこうにも太ってしまい、毎日何もなく過ぎていく。気がつけば更に太っていて、毎日泣きたくなります。
不安なことも多いし、家族の有難さを実感する反面、一歩外に出たら年齢ばかり見られて嫌な思いもします。

一昨日は芸能人のセミナー行って、元気貰うために行ったのに、落ち込んで帰って来ました。

自分の中の何かが病気なのは分かってるんだけど、こうも外で嫌な思いすると…へこみます。

高校大学時代の友人は、結婚したりキャリア上げてたり、目も眩むばかりの幸せな感じがFacebookで伝わってくるし、なんか、色々遠い。

近い友達も、今似たように悩んでるから、本当に辛い。助けてあげたいのに、何もできない自分がいます。

今一番の悩みがたくさんありすぎて、困る。

でも体のことは切実です。ここまで太ってしまったら、再現なく太りそうで恐い。

美味しいものは食べたいし、本当は夜食だって食べたいくらい。けど、今はそこは我慢する。本当に手遅れになったら、もう自分ではどうにもできないから。

極論、幸せな事が、ありません。

強いて言えば、父にナチュラルに接するようになったことかな。


実は今日は伯母が眼の手術を受けまして、大坂から、もう1人の伯母がお世話のため夫婦で帰省してきてるんです。
私はその大坂の伯母と、非常に折り合いが悪く、毎回神経を遣います。

私の状況に、父とは比べ物にならないくらい理解がない。母は明日その人達と食事に行こうと言い出してます。

最近は母は勿論のこと、父が頼もしくて嬉しいのですが、母の老化を目の当たりにすることが多くて、より不安が増します。

明日はどうなるのか。どうするのか。

けど、もし自分があのままあの会社で勤めていたら確実に死んでるとか、やっぱり今は有難い限りです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

溜め込むと…

溜め込むとまさに爆発してしまいました。

さぽにんです。

今日は朝から車で母を送っていき、そのまま三時間待ち時間あったのでお買い物!

行き先で何買うんだったか分からなくなるし、駐車場出たところで事故しそうになるし、眠気は襲ってくるしで散々でした。

しかし、溜め込む=我慢すると、久しぶりに買い物したら欲しいものがよく目につくこと。

今日はほぼ二週間ぶりのお買い物だったので、頭も働かないらしく、ポンっとかごに放り込んでは、戻して(笑)

結局、頼まれたものを退けると、

今日の戦利品

○蒸気アイマスク
○メディカルクリーム
○オードムーゲ拭き取り水
○靴下二足組


あちゃー( ̄▽ ̄;)


ちょっと予算オーバーかな。

しかし、眠い!今母をスーパーマーケットで待ってますが、眠い!

久しぶりの長旅だったのでしょうね。 

ぐったり休みますー。


黄金の液体オークション

にハマって金欠になったりしてます。

お馬鹿ですかね…もうとにかくこの化粧品と決めたら一直線なので。

知る人ぞ知る、ある美容液に大ハマりしております。今日はその美容液がオークションにてかなりお安くなってたのですが、元々が滅茶苦茶高いので、三本セットでかなりすごい金額に。
すごすご退散しました。

いやいや、あれは無理だよ。うん。
ここで愚痴らせて下さい。もう少しで落とせそうだったけど、冷静に考えても無理な金額。辞めて良かったんだよ、自分。

てなわけで、諦めますか。

大体にヤフオクは品数多いのは良いけど、ライバル多すぎる!うえーん(;_;)

最近はヤフオクもあんまりしなくなりました。欲しい物が無いのもあるし、高い物は買えないのもあるし。

悩みって、つきないなあ…と、つくづく思います。こんな細かい事で悩んでる暇無いだろうに(*_*)

はあ。
メンタルはガタオチだし、なかなか上がらないなあ。

もういっそのこと、次に突っ込んでみようかな。

しとしと雨の日

ずーっと降ってますねえ、雨。

さぽにんです。

結局アルフォンソマンゴーのアイスは食べませんでした。偉いぞ私。

さてさて、この時間になると、腹減り誘惑が襲ってきます!辛い!

けど、今日も今日とて全く動かない1日を過ごしてしまったのでやはり食べるのは禁物。

今日は雨の良い音を聞きながら寝てました。もう一週間位買い物とかしてない。危ないなあ…

もう少し外出する機会を増やさなきゃ!ですよ。

こうもお金を使わないと…なんか、よくわからなくなってきます。

とりあえず欲しいもの、シャンプーかな(笑)

あとはお菓子食べたい!けど、食べれないー!
せめて美味しいご飯が食べたいなあ…

ここのところ、まともに好きなご飯食べてません。

さぽにんは、麺類大好きですので、大好きな食物はダイエットの敵なのです。ラーメンにうどん、パスタなど。

あー、お腹が鳴っている。
前の記事へ 次の記事へ