こんばんは、さぽにんです。さぽにんですの後ろに♪をつける元気がありませんー。

先程カテキョのお仕事依頼がありました。日曜はお仕事で頑張ります!

さてさて、先程までシャワー浴びて、いつものスキンケアを行い、新しいパジャマ着てブログを打っていますが。

父がねー、またまたドスドスナイフを刺してくれたおかげで、なんかまた解離しかけてます。

自分(父)の意思でやってるハズのことについて、根底から覆すような愚痴を超えた文句のオンパレードを私に。
なんかもう最悪で。
私まで最終的に否定してる感じでしたので、あとはスルーというか、スルーしたくても出来ないので、寝たふりで。

言い返すと恐ろしく反抗的に言い返されるから、もう黙ってました。生憎こういう時に限って母は外出している。


今日は、大手メーカーに勤める親戚から、クリスマスのホールケーキを2個頂きましたが。

ティラミスとペアケーキ。

うちは父がバカみたいにケーキケーキ言うので、半ば父のためだけにケーキ用意してるようなものです。

母も私も一緒にクリスマス過ごす叔母も、さほどケーキに関心ないのでトラブルにはならないけど。


おまけに明日は明日で老舗洋菓子店のホールを予約してて。

みんな、食べられないくらいに潰れちゃえばいいのに。