スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は

かつて、新鮮な蟹を食べられる地域は限られていました。


しかし現在では、蟹通販の助けを借りれば、蟹の魅力を味わい尽くすことができます。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、私が最もオススメするのはズワイ蟹です。


ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。


その身は甘みが強く、絶品です。


ズワイ蟹には地域ごとに様々な種類があり、場所や時期によって味わいが別物ですから、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。


例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。


お得で便利な蟹通販。


最近では取扱業者も増えてきて、活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。


とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。


何より実物が見られませんから、業者を選ぶのにお困りかもしれませんね。


蟹通販を利用する際には、サイトのレビューの内容を入念にチェックするとよいでしょう。


さて、レビューを見る際に注意するべきは、サクラやヤラセに引っかからないようにすることです。


わかりやすいのは、レビューの件数が少ないにもかかわらず、よく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、一目見てそれはヤラセだと分かります。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、目利きが難しく、誤ると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


購入場所が店頭である場合は重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、直接商品に触れられない通販の場合には、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることがうまく手に入れるために必要なことです。


時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


かにを実際に見ながら買ったとすれば、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、量を減らそうと思うのが当たり前です。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、あり得ないほどの量を買ってしまって、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということは噂で時々聞きますので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


産地直送の蟹が美味しい地域として、日本一の知名度を誇っているのは、やはり北海道でしょう。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、色々な蟹が獲れるという点では、やはり北海道に軍配が上がるでしょう。


ところが、現実には、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースも多くあります。


よく見て選びたいですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー