スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日

「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


何故かというと、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べて確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


さらに、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、上質であるということにも納得できると思います。


様々な中華料理のうちでも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、元々上海蟹というのは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、極上の味として貴重な一品です。


美味い蟹を食したい、そんな時どうしたらいいかというと、「店で買うか、通販で買うかどっちかしかないだろ」と思う方、他にも方法があるのです。


それは、温泉地へ出向くという方法があります。


絶品の蟹がウリの温泉地もあるからです。


蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地ではいいシーズンであれば、蟹も美味しく食べられて、温泉も楽しめる、そんな体験ができるでしょう。


ただ注意すべきことは、どんな時期に行っても温泉は堪能できるのですが、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないので行く時期を選んでください。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、代表的なのは、なんといっても北海道です。


色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。


他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、色々な蟹が獲れるという点では、北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


でも、それはそれとして、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合が少なくないので、ちょっとびっくりします。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族にお歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


しかし、考えなしに送るのは危険です。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちると風味や味わいも落ちていく上、モノによっては、食べるとお腹を壊してしまうことも。


最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。


そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して発送するべきなのは言うまでもありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー