スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お取り寄せ市場はますます拡大の一

お取り寄せ市場はますます拡大の一途を辿り、かに通販も例外ではありませんが、結構な頻度で、後悔する破目に陥る人からの苦情が相次ぐようになったのです。


カタログなどでイメージしていた商品と実物とのギャップが原因となることがほとんどです。


あとは業者の対応に関することですね。


不味い、身が痩せているなどの不良品のかにを送られるリスクを避けて、安心してかにを楽しむには、通販の会社を見て判断する代わりに全国のユーザーの口コミやレビューで判断し、いいと思ったお店を幾つか選びます。


お財布が許せば、2つの会社から購入して食べ比べるのもいいでしょう。


ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。


思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと実にいい味を出すので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心にかなり広く分布しています。


雑食で、何でも食するので、外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニが輸入されないように一切禁止になっているところもあります。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験があるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか簡単には信用できないかもしれないですね。


少し前であれば、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は眉唾物の域でした。


ですが、ネットが広まった今では、昔はなかなか買えなかった、産地直送の新鮮な蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


蟹通販は品揃えが豊富な分、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、考えている食べ方によって変わります。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、生冷凍か活蟹を選択するのが最も美味しく味わえます。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、最もよく知られているのは、やはり北海道でしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


品種によって多少の差はあれど、総合評価でなら、やっぱり北海道の蟹が一番です。


しかし、実際に北海道に行ってみると、北海道どころか海外産の蟹が道内で売られている場合がままあり、少しがっかりさせられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー