ホワイトと、イエロー…
丸いプレート状のスパンコールパーツをつかったピアスです。

アイテム名にしたpailletteは、フランス語でスパンコールのこと。
パイエットと読むそうで、なんとなく可愛かったのでそのままお名前にしてしまいました。

今回のこのピアスでは、スパンコールとビーズを組み合わせて異素材使いのアクセサリーにしています。

スパンコールをつかったアクセは、大振りでもとっても軽いのが嬉しいですね♪


ところで…
わたしは今まで「スパンコールは、日本でしか通用しない言い方で、英語ではスパングルと言う」…のだと思っていたのですが、実際にアメリカなどで使われているのはシークイン(スィークィン)の方が多いのだそうです。

海外の言葉にはあまり詳しくないので、調べてみるといろんな発見があって面白いです。

…と、そんなことを言いつつもスパンコール・スパングル・シークインのなかでは「スパンコール」の語感が個人的にはいちばん好きだったりもします(笑)



そしてもうひとつ、ちょこっとお知らせを〜
アクアマリン(ミルキーアクアマリン)についてツッコミが入り、不審・不安に思っている方がいらっしゃるようなので、後ほどあらためて記事を書こうと思います。

すぐご説明できずすみません;;
自分がわかる範囲のなかで、お伝えできることを精一杯書いてまいりますので もう少しお待ちくださいませ。

とりあえず偽物やガラスではないので、それだけはご安心を!

よろしくお願いいたします〜