月草タッセルピアス

淡いブルーのグラデーションが魅力的な糸でタッセルをつくり,ビーズと合わせてピアスにしました。
糸とビーズでできているので とても軽やかに楽しげに仕上がっています。

ちなみに月草とは露草のこと。
染めものの下絵に使われる染料の材料となることから,(色の)付く草→つきくさ→月草…となった。という説があるそうです。

このピアスに使われた糸は,実際には露草で染められたものではありませんが…
水に流れ出るいろのイメージにぴったりだな。と思ったので名前をいただきました。

露草はほかにも,“色花”や“青花”,“蛍草”などの異名があるそうです。
素敵な名前ですよね♪



薔薇園の扉ストラップ

アンティーク風のちいさな鍵と,色をおさえたナチュラルなピンクのレース,お砂糖菓子のようなパールのビーズを組み合わせたストラップです。

商品名になっている“薔薇”も“扉”もこのストラップにはありませんが…
色合いやキーモチーフからイメージするシーンを名前にしてみました。
物語を紡ぐように,思い出を彩るように,それぞれのきもちを重ねて使っていただければ嬉しいです。

きらきらブルー宝石箱ネイルチップ

きらきらブルー系のラインストーンを飾ったネイルチップのセットです。
クリア〜ゴールド〜ブルーのグラデーションがベースのチップに,青や水色,緑などのストーンを配置しました。


前回4月にネイルチップをつくってからだいぶ間があいてしまいました。
今回のネイルはちいさな頃にすきだった,きらきらの宝石風アクセサリーを思い出すようなデザインです。
ぎゅっとラインストーンを集めて置くことで,こどもの頃のわくわくを再現してみました◎




きらきらガラスの秋色さがしピアス

透明感のある明るい秋の雰囲気をイメージしたチェコビーズのピアスです。
深みのある綺麗色と,クリアなビーズを組み合わせました。
ゆらゆらと揺れる長めのロングタイプです。

夏の終わりにすこし早い秋を探しておでかけしたくなるようなきらきら感です。

デイジーレースとビーズの貝殻ピアス+拍手のおへんじ

ピンクのシェルと,デイジーのようなお花のレースモチーフ,ガラスのビーズを組み合わせたピアスです。
チアフルな色合わせで明るく元気な印象です。

レースをつかっているので軽いタイプのピアスになります◎


そういえば,ショップの方でピアスを中心に一部商品をセール価格にしてみました♪
秋前の在庫整理も兼ねて,アクセサリーパックの方にもちょっと多めにつめこんでいます。
よろしければ何かのついでにでもどうぞ〜



追記は拍手のおへんじです。
コメントが無い方も,いつもありがとうございます。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31