アンケートに答えてプレゼントキャンペーン

コウモリさんのあみぐるみストラップをプレゼントいたします。

10月10日までアンケートにお答え頂いた方の中から抽選で一名様。

送料などは当方負担。
パケット通信料のみご負担ください。

アンケートはこちら
(アンケートのみの回答もお待ちしております。)


黄色い目に大きなリボン、羽根をひろげたポーズのコウモリさんです。

サイズは高さが約5.5cm程度。
ご使用中は羽根などが引っかからないようご注意ください。

来月のハロウィンにもぴったりかな?と思います。


アンケートの回答内容は抽選結果に影響しませんが(批判もOKです。なるべく善処します)、いたずらや誹謗中傷・暴言等はご遠慮くださいますようお願い申しあげます。

また、アンケートの答えにくい部分は空欄でも大丈夫です。
そのままでもご応募いただけます。

よろしくお願いいたします。

しろくろリボンの毛糸シュシュ

そろそろ涼しくなってきて、ふわふわもこもこの毛糸が恋しくなってきたので手持ちの毛糸でシュシュを編んでみました。

白と黒。
黒いシュシュに白いリボンをつけて、シンプルにモノトーンの組み合わせです。

太めの糸を使ったので、今の季節には少し早いかな…?とも思いましたが…
黒がベースになっているせいか髪の毛にも馴染んで、意外と今から活躍しそうです。


とりあえず試しに作ってみたものなので、ネットショップに並べる時はお手頃プチプライスにしようと思っています。

これからの秋冬、編み物をするのが楽しみです。

黒すぐりのシャルロット・レースラリエット

黒すぐりのシャルロットをイメージしたラリエットタイプのネックレスを作りました。

ショートタイプのラリエットで、首にくるっと ひとまきして使います。
手首など、オリジナルな使い方を楽しむのもいいかもしれません。

レースには、装飾と補強を兼ねて、白とピンクの毛糸が編みつけてあります。
クリームとフルーツを意識したカラーリングです♪

また、レース端には それぞれ、スプーンとティーポットのチャームつき。
可愛いだけでなく、程よい重みでラリエットが風に飛ばされないようにする役目もあります。

首に当たる部分はレースや糸だけになるので、金属製のネックレスやペンダントが苦手な方もどうぞお試しください。
(チャーム部分は金属なので、金属アレルギーの方はご注意願います。)

秋色の準備に、おいしそうなラリエットはいかがでしょうか?

リボンレースのヘアクリップ

リボン型のモチーフレースを使って、ヘアクリップを作りました。

ナチュラルな生成り色のレースを丁寧に縫い付け、毛糸やビーズで おめかししています。
使用中に周りの布が ほつれたりしないよう、縁には ぐるっと一周ステッチを施してみました。


ヘアクリップ部分は、つけはずしが簡単なスナップピンを採用しています。
いわゆるパッチンピン、パッチンどめ、ヘアパッチンなどと呼ばれるものです。

やわらかく軽いアクセサリーなので、重いアクセサリーが苦手な方にもお薦めします。


ちなみにこのリボン、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、以前作っていたおめかしリボンペンダントと同じものを使っています。
今あらためてペンダントを見てみると、少し懐かしい感じがして何だか照れくさい気持ちです。

おめかしリボンペンダントは色違いのものもありましたが、今回のヘアクリップもまた色違いで作ってみようかなーと思案中です。

くるみボタンのヘアピン

くるみボタンを使ってヘアピンを作りました。

ボタンは、レースをちくちくと縫いとめた布をくるんだもの。
ステッチの糸を同系色ではなく目立つ配色にしたのがポイントです。

このボタン、作ったはいいものの使い道が決まらず、放置したままになっていて…
なかなか使う機会がないので、今回は思いきってそのままヘアピンにしてしまいました。
シンプルですね。

程よい大きさなので、ちょっとそこまでのお買いものの時などに活躍してくれそうです。

最近自分用のアクセサリーが続いている気がしますが、これも自分で使おうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
Delic ℃さんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月23日
職 業 夢追人
血液型 B型
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30