スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらが

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらがおいしいと思いますか。


どうも種類によって話は異なるようです。


タラバガニの場合、国産も外国産もほとんど同じ味だという方が多いのです。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うというのが定説になっています。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、そのあたりを考慮すると、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。


蟹通販を利用する際に、日本国内と海外産、どちらを買うべきか悩んでしまうケースも多いでしょう。


しかし、それほど迷うことはありません。


国産でも海外産でも、同じ種類の蟹ならそんなに味が違うことはありません。


国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、そのお店が信用できるかどうかです。


信頼できるお店の商品なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。


花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの一種で、分類するとヤドカリと考えてください。


見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので市場ではかにと一緒にして一般に扱われています。


身は引き締まって濃い味わい、市場に出る量は少ないため、一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も増えてきましたから、慎重に業者を選ばなければなりません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、業者を選ぶのがかなり簡単になります。


迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。


それならまずハズレを引くことはありません。


通販の生鮮食品はどれもそうですが、購入のチェックポイントとして、産地でボイルしたものと、活かにとで途方に暮れることもたくさんいらっしゃるでしょう。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選択するときは選べるなら、何といっても活かにです。


まず間違いなく、活かにの方が今は確実に新鮮でおいしいのです。


通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。


カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


市場に出すものより大きいか小さいか、中身に害のない傷がある品ばかりですから、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。


それで激安価格なら、買わない手はないでしょう。


自分が訳ありの事情に納得できれば文句なく、訳あり商品の購入こそ通販上手の買い物だといえます。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販でかにを買えるという話で、みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、かにはテレビで見たとおりの品で、しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、嬉しいお正月になりました。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。


何といっても焼きがには最高ですよ。


今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。


冷凍品の場合、解凍にはコツがあります。


表面が乾かないように、紙類で包んで、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


半日くらいかけるのが理想です。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


うま味を逃すことなく、しっとりした状態で味わえます。


水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが案外目立ちます。


ポーションとは、かにの身だけと考えてください。


むき身にしたかにをイメージしてください。


むき身の方が手軽に調理できるというのも強みですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いと、お財布にもやさしいのです。


調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら急ぐのは禁物です。


かにを上手に解凍するコツとして心得ておくべきなのは、冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫で解凍することです。


これで水分を流出させずに解凍できるので、手を抜かず行ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー