久しぶりの投稿となる。
毎日が忙しくすぎる中で、すっかり忘れていた。
今日は平日休みのお昼です。
ひさしぶりに、ラーメンを作って食べている、そんな昼。
今日はパートナーがお仕事のため、ひとりきりの平日休みなのです。
まあ、平日休みはいつもひとりきりなのですがね…。
あー、週休3日とかにならないかな?
職業的にそれは無理か。でも、パートなら、実現しそうかも?
パートか…どうなんだろ?
今の職場は、正社員で入職しているからな。
カフェの店員さんとか、お花やさんとか、憧れてたなー。
パートで、3箇所くらいの仕事をしたい…わがままですが。
職場環境が一箇所しかないと、そこで頑張らないといけないし、息抜きやら、現実逃避やらができないからさ。
結構きついよね。
その一箇所の職場が自分にとても合っていて、最高!!っていう人は何の問題もないんだろうけどさ。
そうでない場合、やはり、辛くなってしまうよね、と思うんです。
私も今、すこしきつい…でも、週一で違うところにバイトに行ってるので、それがかなりの息抜きになっている。
仕事内容ではなくて、人間関係が面倒なんだよね。
とてつもなく苦手な人がいる…二人。しかもその二人がいつも一緒にいて、ダブルで対処しないといけないのが、
今はきついかなーという。そんな感じ。
現実逃避したくもなるし、仕事に行きたくないなーとか毎日思ってる。でも、きちんと毎日仕事に行っている私は
とても偉いと思う!誰か褒めて!!



今日も愛猫が窓辺で毛づくろいしている。
とても可愛い。
癒やししかない。
私のもとに来てくれて、本当にありがとう。
もう、愛しかないですね。うん。
愛猫のために働いていると言っても過言ではないくらいですよ。
今日もビジュがバク盛れしております、ありがとうございます!
飼い主は幸せです。