スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

模様替えしました

おはようございます。弥生乃秋櫻です。

北海道はまだ春の名残りか、それほど暑くはありません。
いや、この部屋が東向きであることが理由でしょうか……?
道外はどうなんでしょう?暑いですか?もう、夏真っ盛りなのでしょうか。

本日、ブログのテンプレートを変更しました。
携帯、PC、ともに変更しましたので、よかったらご覧ください。
なかなかオシャレになりましたよw


さて話は変わりますが……昨日、一次創作を公開するとお知らせしましたが、大分いい感じになってきました。
公開までもう間もなくです!

それで、嬉しいことに、お知らせをした後から拍手を押してくださる方が増えました!
楽しみにしてくださっている……ということでしょうかね!
んー!嬉しい限りです!!


さて、ここからはちょっと裏話(?)的な内容になります。


現在、結構てんやわんやしてます。
なにしろ、コンクールの応募には「ブックカフェ」なるものに、登録をしないといけないからです。
これ自体は無料なので、金銭的には問題ないのですが……何しろ、使うのが初めてなので、右も左も分からない状態です。
実際に公開するとき、はたして正しく公開、そして、応募ができているのか心配です……ぐふう。

まあ、なにあともあれ、今は完成目指して頑張ります。

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
See you next time!

一次創作の掲載について

皆様こんにちは、弥生乃秋櫻です。


6月3日より募集が開始された、新書館新レーベル×フォレストページBL脚本コンクールをご存知でしょうか?
グランプリは漫画化されるのだとか。
私もささやかながら、参加しようと思います。

以前、別の話を書きたい。とブログで書いた記憶があります。
その時は確か、区切りのいい時、と言っていたような気がします。
今はあまり区切りのいいところではないのですが……おもしろそうだったので、参加することに決めました。

一応プロット自体は頭なの中に入っていたので、思っていたよりも早く書き終えることができました。
募集期間内に書き終われそうで、ほっとしています(笑)
現在は、結末までは書き上げ、較正しているところです。
較正が終わりましたら、サイトにて公開したいと思います。

こちらはBL小説となっています。
濃厚なシーンはありませんが、苦手な方はご注意ください。

また、一次創作の一作目がBLですが、NLも書いていきたいと思っています。
いつになるかは分かりませんが、その時はまた、改めて報告したいと思います。


ではでは、この辺で失礼します。
See you next time!

進撃の巨人に進撃されています。

皆様、夜更けにこんばんは。
弥生乃秋櫻です。

今期のアニメは私にとって素晴らしいラインナップです!
進撃の巨人、惡の華はもう……。
毎週鳥肌ものです。

今回は進撃の巨人の話をしますね。

アニメ第一話……身体が震えました。
「なんて恐ろしいんだ……」
けれど、描写がすごい……。作画もさるものですが、心理描写に強い期待を覚えました。

あまりにもインパクトが強くて、以来、毎週欠かさず見ています。
あまりの面白さに、漫画は一気に読み込みました!!

心理描写はやはり素晴らしかった!
伏線も素晴らしい!コマの隅っこにさえ、伏線を張ることができる構成の素晴らしさ!!
こんなに衝撃的な作品に出合ったのは初めてです。
もう、心が震えてしまいます。

グロ耐性があるのなら、あらゆる知人友人に勧めたい!!
漫画やアニメにさほど興味がない人にでも、太鼓判を押して進めたい作品です。



それだけ惚れてしまった作品なだけに、私の妄想が膨らむ、膨らむ……。
なんでしょうね、頭の中でドリームが展開しています……。

ああ、夢小説を書きたい!!
でも、執筆する時間がない!!

そもそも、私の妄想では、あの素晴らしい作品の展開を壊してしまう!!
膨らむ妄想、しかし、その宛ては高嶺の花……!!
手を伸ばすことさえも憚られる、素晴らしき作品!!

書きたくても、書けない……そんな葛藤を悶々と繰り返している今日この頃。
私の思考が、進撃の巨人に侵されています。
もう、理性の壁を壊されそうです!!


だらだらと、書き綴ってしまいましたが、何が言いたいかと言いますと……


進撃の巨人、素晴らしい!!!


この記事をご覧になった方で、進撃の巨人の世界に触れたことがない方がいましたら、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
ただし、この作品は非常にグロテスクです。人が殺される場面が多くあります。
それに苦手意識を持つ方は、残念ながらこの作品はおすすめはできません。
本当に生々しいです。お気をつけくださいませ。


ではでは、この辺で失礼します。
See you next time!

0601更新分 あとがき(ネタバレ注意)

ブログの引っ越ししました。

ご無沙汰しておりました。
弥生乃秋櫻です。


先日、フォレストブログの運営方から、サービス終了のお知らせをいただきました。
それに伴い、本記事より、ブログサーバー「JUGEM」様を使用して参ります。


ブログサーバーの変更に際しまして、ブログタイトルを、「白昼夢の中で・改」と変更いたしました。


フォレストブログ様のサービス終了以降は、旧ブログはご覧になれませんのでご注意ください。
過去記事は既にこちらのブログでも観覧できるようにしておりますので、フォレストブログ様のサービス終了以降も過去記事をご覧いただけます。


お手数をおかけいたしますが、ブログをブックマークして頂いた方は、リンクの修正をお願いいたします。



これからも、妄想シティをよろしくお願いします。
See you next time!
prev← →next
プロフィール
弥生乃秋櫻さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 4月9日
血液型 AB型
フリーページリスト