スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6月29日

今日はちいゆが帰省したので、2人で遊んできました。




前日は会えるということで、修学旅行前というかデート前というか…
というくらいテンションが上がってしまい、眠れませんでした。笑
それ以外にも腹痛で眠れなかったというのもあるのですが…



そんなわけでちょっぴり寝不足なまま、
ちいゆを迎えに、両親にお願いして車を出してもらい、空港まで行きました。

快く出してくれた両親に感謝。そしてどれだけ私の家族に愛されているんだちいゆw




空港についてからはちいゆがいるという空港内のゲーセンへ。
ちいゆを発見し、感動の再会…と思いきやちいゆはクレーンゲームに夢中。


よく考えたら私たちに感動の、とかなかったね。
だっていつもTwitterで話したり電話とかしてるもんね。



合流してからは、母の希望でアニメイトへ。
家族全員そんな感じの弥生家です。気にしてはいけません。


その後は両親が少しお土産を買ってから、早々に地元へ帰りました。



車中はちいゆの話を半分くらい上の空できいたり、(ごめん、本当は具合あんまり良くなくてぼーっとしてたの。)
両親に辛辣な言葉を浴びせたり(最低な娘ですね。)
しながら1時間程で地元へ到着。




私の部屋にちいゆの荷物を置いて、とりあえず昼食へ。ちいゆと両親と私の4人でファミレスに行きました。

ちいゆは忘れちゃったけどチーズハンバーグ(?)、私はサラダバーのサラダとヨーグルトを食べました。
ちいゆは多分私にお肉を食べさせたかったんだろうけど、両親の前だからか遠慮したのかな?w



昼食後はカラオケ店まで送ってもらって、両親とお別れ。
送ってくださり感謝です。足に使ってごめんなさい。


カラオケでは店員さんの対応に苛々しながら入りました。
まったくもう。



そこからは4時間カラオケです。
でも2人とも声があんまり出なくて、はじめから満身創痍でしたが、
Sound Horizonをセリフ込みで歌ったり、
以前セラフェノオーケストラをした曲を詠ったりと楽しかったです。

Sound Horizonは主にちいゆが歌い、私が語りをしました。
もしくはちいゆが高音、私が低音。
これは暗黙の了解で高校のときから決まっています。



花帰葬、ここにしか咲かない花は1番のみセラフェノで詠いました。
一度やってみたかったのです。楽しかった。
ここにしか咲かない花の
「deus hec omnis-Ye-lihit Sec cross?(変らずに 僕を待ってくれていますか?)」
のところを詠うときちょっと泣きそうでした。

高水さんの訳は綺麗で、時々本当に泣きたくなります。
詠ってみてセラフェノの綺麗な雰囲気を壊していないか、聴き取りやすいのかが心配。



つらいーって言いながら4時間歌い、カラオケ店を後にしました。
次はゲーセンへ。



道中は
弥「なんかすごいカラスいるんだけど何?」
ち「この子たちはちぃの使いだから。ちぃのために集まってるから」
弥「あれ、ちいゆの使い魔って蜘蛛じゃないの?」
ち「いや全ての黒いものは私の使い魔だから」
みたいな会話をしながら歩いていました。
厨二っぽいですが、割といつもこんな感じです。




ゲーセンには思ってたより面白そうなものもなく、プリクラだけ撮りました。
ちょっとデート気分でしたwww

あとは可愛い兎のぬいぐるみがあって、
弥「あれ可愛い!欲しいなー(ちいゆの方ちらり)」
ち「わかったやってみる」
なんてことをしていました。
つくづく私は最低な奴ですね。

結局取れなくて、諦めました。ちいゆ、やらせてごめんね。




思っていたより遊べないまま、ゲーセンを後にしました。
ゲーセンを出たところでDQNに「このあと一緒にカラオケ行きませんか」
と声をかけられましたが、ガン無視して本屋さんへ。
田舎にもああいうのっているんですね。




本屋さんでは特に何を買うわけでもなくふらふらと本を見て回りました。本屋さん好き。
気になる本も幾つかありましたが、2人とも積み本が多すぎるため買うのは断念。
早く買ってある本を読まねば。





その後は良い時間になったので、前から「行こうね」と言ってたイタリア料理のお店へ。
このお店、小さいのですがすごく雰囲気がおしゃれなお店なのです。

ちいゆは鶏肉ときのこのクリームパスタ、
私はベーコンときのこのトマトソースパスタ、
そして2人でピザを分けて食べました。
美味しかったけど量が多かったですwお腹いっぱい。




夕ご飯後は私の部屋でちいゆのご家族がお迎えにくるまでのんびりお話していました。
可愛いマカロン、ピアス、ペアキーホルダーを頂きました!本当にたくさん頂いてしまい恐縮です。ありがとう!

あとはDGSより、MOBのACE OF ASIAを聴いたり、3月の大規模オフ会の時のお話も少し聞いたり。



そんなことをしていたらお迎えがきたとのことで、あっという間にお別れの時間に。
楽しい時間は本当にすぐ過ぎてしまいます。

今週はあと2回会えるよ、だから仕事頑張って
って励ましてもらっちゃいました。



ちいゆのお母様にご挨拶して、
ちいゆにばいばい、またねって言ってお別れしました。
楽しかったよ、ありがとう。

 



実際に会うのは3ヶ月ぶり?だったから、会えてとっても嬉しかったです。
久しぶりに会っても昔と変わらないテンションで話せるのって幸せなことだなぁ、と。

 

ちいゆが帰省しているうちであと2回会えるので、
それを楽しみに今週も頑張りたいと思います。

渡り鳥の詠

Isa Yer she orator tis ende haul lef eposionーーー
此にひもとくは時の道標ーーー
 
 ーーー Uhz qusi faite lef <omnis qhaon>
ーーー<渡り鳥>の詠

Ife Lor et defea ole, O xedelis  jes clar
もしも夢を失ったならば、どうか思い出して


ifex balie bediws boema dis cirkus, Uhz d-l-ele peq eposion
心は削れもするけれど、時とともに大きく伸びるもの


et lass sophit da bloz-c-miel.
sm ei nec tis tinny
過ぎ去りし思い出は積み重なる。
未だ来たらぬ結末へ向けて


miqvy fert boema ende d-l-ele qusi  towle-l-lovier.
quo roo, quo vei roo, leya fears miqvy tera-c-Isis
現れ在り続ける今は儚く美しい。
永らく遠くへ届くのは、流れ連なる今なのだから


zette,Isa teo Loo. O dia qelno.
nevalis Years neckt ele
だからどうか目を開いて。前に進んで。
たとえそこに私がいなくとも


zette,Isa elma da celena,
O yehle lass eposion ende qelno fears ele Lor peq Yer
だからどうか受け入れて。
あなたが私といた過去を未来へ繋いで


Lom qhaon besti ovan. elma neckt yehle Loo
あなたの翼はあなたのもの。あなたを縛るものは何もない


zette,O Yem omnis qhaon slin. sm somel-l-kills ruy
だから飛んで私の渡り鳥。遥かな蒼を越えて

▼追記
前の記事へ 次の記事へ