スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄昏色の詠使いバトン

ということで流歌さんからのバトンをしてみました。同士の方が見つかるといいな。


◆はじめまして、お名前は?
 はじめまして、弥生と申します。

◆何がきっかけでこの作品を知りました?
 中学生の時に本屋さんに並んでいるのをみて、です。あらすじとイラストで一目惚れでした。

◆どんなところがこの作品の魅力だと思いますか?
 キャラたちがみんな純粋で、大切な人や約束のために不器用ながらも一生懸命頑張るところでしょうか。あとは文章が透明感あるところやなんといっても架空言語であるセラフェノ音語ですね!

◆誰が1番好き?
 1番となると考えてしまいますが、イブマリーが好きです。生き方とか考え方に尊敬します。どのキャラも好きなんですけどねw

◆ではちょっと応援したいCPなんて、あります?
 CPで、と言われるとシャオとファウマが好きです。ファウマはシャオのことを大切に想っていてシャオのためにできることは何でもする、というところがあるけどシャオはファウマのことを仲間と思っているけど…?みたいな曖昧な雰囲気(関係?)なのが好きです。

◆もしもあなたが名詠式を学ぶなら、何色を選びますか?
 青色と白色が学びたいです。2色マスターしたい。

◆それともジルシエになっちゃいます?
 祓名民は…運動神経あまり良くないので厳しいかもwそれなら続編にあたる『氷結鏡界のエデン』に登場する巫女を目指したいですw

◆セラフェノ音語、解読しました? もしくはやる気満々ですか?
 解読なんてすごいことはできませんが、讃来歌を自分で見直したりwikiの力をお借りしつつ少しづつ勉強しています。名詠士とも名乗るのもおこがましいくらいですが、一応ひよっこ名詠士です。

◆ところでイラストについてはどうですか?
 竹岡さんのイラスト素敵ですよね!淡い色使いが黄昏色の詠使いの世界観ともとても合っていると思います。

◆お気に入りのイラストとか、ありますか?
 お気に入り…どれも好きなのですが、個人的には本編中ではないのですが、1巻のあとがきに描かれているネイトと肩に乗っているアーマがとても可愛いと思います。

◆では、お気に入りの場面とか。
 あまり読み込んでいないので特にこれというものが言えないのです…。でも名詠していて、讃来歌が流れるシーンはどこも好きです。素敵すぎて鳥肌たちます。

◆ドラゴンマガジン読んでます?
 読んでないです…興味はあるのですが…。

◆周りに同志さんいらっしゃいますか?
 Twitterではたくさんお話しされる方々がいらっしゃるのですが、リアルではいませんね…。絶版になってしまっているのもあり、入手が難しく布教もなかなかできないですし(´・ω・`)

◆黄昏使いの二次創作とかやってますか?
 オリジナルで讃来歌を紡いだり、好きな曲をセラフェノに訳したり(間違いも多くまだ未熟ですが)、ごくたまーにSSを書いたりします。

◆さてこれでおしまいです。最後に、黄昏使いへの愛を思いっきりどうぞ!
 読むたびに新鮮な気持ちになれる素敵な作品だと思います。もっとたくさんの方に読んでいただきたいです。というか再販を…そして黄昏色のグッズとかほしいです…!
以上です。ありがとうございました。

お疲れ様でした。
あ、もし回すお相手がいらっしゃるなら、どんどん回して頂きたいです。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

新生活

4月1日より、新社会人となりました。

周りの環境が変わって、慌ただしい毎日です。
何よりも新しい場所、新しい人との出会いはとても緊張します。
ずっと緊張しているせいか、帰ってくるとぐったりです。眠気に勝てません。

帰ってきても家事をしなければならないのであまりゆっくりもできず。生活のペースがまだ掴めないので、好きなことに時間があまりさけてないです。
でも、学生時代より実家が近いので色々便利なこともあるので、もう少し申し訳ないけど親に頼って生活したいな。

早く慣れるように頑張りたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ