スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中華料理、いろんなメニューがありますよね。そん

中華料理、いろんなメニューがありますよね。


そんな中、上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


上海蟹とは、元は中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流の方で獲られたものの名称です。


四季に関係なく流通しているので、オフシーズンなく味わえはするのですが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


どんな食品でもそうですが、おいしいかにを見極めたいなら、ブランドがついたかになら、はずれなしと考えるというのはいかがでしょうか。


ブランドがにの目印として、必ずどこかにブランド名が記されていて、その名は、特定地域で獲れたかにであることの明確な表示です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、この産地や名称に自信を持ち、ブランド化に至ったわけです。


安く蟹を食べたければ、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!何故かというと、もしこうして蟹を食べたとしたら、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも明らかに安く蟹が食べられるからです。


しかも、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、価格や量のみならず質の良さも申し分ないはずです。


かにって本当に美味しいですよね。


自他共に認めるかに好きの私は、四六時中かにが食べたくてたまりません。


そこでかになら通販で頼むのが断然便利でお得と知り合いに勧められたのを思い出し、申し込んでみました。


届いたかにをすぐに食べてみたところ、思いのほか美味しいのに驚きました。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、少し前までは、生ものは発送に適さず、冷凍すると味が落ちるといやだと抵抗を感じる人も多かったので、高いお金を払って通販でかになんか買ったって味の方の保証もないわけですし、途方もなく無謀な試みに思えたものです。


ただ、現代は淘汰の激しい時代であり、そんな中生き残っているかに通販のかにが美味しいのは、当然です。


味は私が保証します。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、いちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限りあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー