スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにのお歳暮、もらった方は喜ぶでしょ

かにのお歳暮、もらった方は喜ぶでしょう。


かにを買うときには、詰めを甘くしてはいけません。


何のことかと思うでしょうが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、プロの見る目は確かだろうと思い込んでしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。


生鮮食品を贈るわけですから、お店の人との関係を大事にしてください。


おいしい蟹をいただくにはどのような方法があると思いますか?「店で買うか、通販で買うかどっちかしかないだろ」と思う方、他にも方法があるのです。


それは、温泉へ行ってしまうというやり方です。


数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。


近辺に蟹の産地がある温泉地の場合、季節を選べば温泉だけでなく、蟹も楽しめることでしょう。


ただ注意すべきことは、いつでも楽しめるのは温泉の方だけで、蟹には時期があるのでシーズンに合わせて行きましょう。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


まず、獲れた時期です。


寒い時期に最も身の詰まった、大きなこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


見て選ぶとき大切なのは見た目もそうですし、触ってみた感じや手にしたときの重みも大事です。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


そして、定評のある販売店を選べば、はずれは少ないと考えられます。


家での食事にかにが出てくるだけでパーティー気分になれた経験はなぜか強く残っているのではありませんか。


もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、どれほどみんな嬉しかったことか。


大概の地域のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、ぜひ挑戦してください。


かにがたくさん獲れる地域を探すと、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉をすすめる方は多く、かにを味わった後、温泉に入る楽しみを求めて小規模な温泉地ですが、全国から観光客が湯治などに訪れます。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


かにを求めてこの地を訪れる方は、満足できる旅になるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー