スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するの

今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


それを推しているのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、蟹のグレードも値段も通常通りであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


一方、蟹通販の場合、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、考えている食べ方によって変わります。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、ポーションタイプの商品を買えば、調理が簡単でおすすめです。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。


多くの商品がある中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方でそこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、一般家庭では大変なので、そういった下処理が終わっている状態の商品を選ぶほうがいいのです。


お得で便利な蟹通販。


これを利用すれば、いつでも産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者も10や20ではきかなくなってきたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、どんな業者が人気なのか、容易に把握できます。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、売れ筋の商品を選んで購入すれば、失敗はないでしょう。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


でも、実を言うと、通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、一般的なお店で売られている蟹よりもより鮮度が高いといえるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー