スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サブカル系合唱!

8月19日(日)
行ってきました、多摩区。
行ってきました、副次的文化系合唱祭。

昼から始まって自分が出演したのは18時。出演団体の多さを物語りますね・・・f^_^;
本番は、満足のいく出来。「ひとつの謳」という意味の団名の通りに一丸となって客席へ音を届けられたと思う。

この合唱祭、第4回にして初めて存在を知り、初めて参加した。今年初めにTwitterで知った時も驚いたけど、知るのと実際に体験するのとでは違う。
合唱って、こんなに自由でいいんだ、こんなに観客も楽しんでいいんだ、と気がつかされた。
若者世代なのに同世代の流行りに疎く、オタクノリにも気遅れする自分にも「懐かしいあのアニメ」の合唱があって、光る棒を振りたくなるタイミングがある。
自分の好きな人が作曲した曲を、自分の好きな合唱という形で表現できる。
たくさんの人の「好き」という気持ちが舞台から飛んでくる。
なにより、合唱祭と名の付く場で爆笑したのは初めて(笑)
良い夏の1日でした。

ただいま準備中

久しぶりの更新。

3度目の渡愛にむけて準備中。先月半ば過ぎた頃むこうの旅行会社と連絡を取り始め、旅行プランを練り、7月末にはHISで航空券を購入。
出発は来月にせまってる。でも問題が山積み。
1:まだ旅行代金を支払えてない・・・。むこうにネットを介してお金を送るなんて未知の支払方法すぎる。
2:アイルランド東部、西部ときて今度は南部を制覇だ〜、と意気込んだものの日本語ガイドはないと判明して怯む。
3:初めての「ほぼ自力旅」英語ガイドを頼んだのは一ヵ所だけ。後は自分たちで電車やバスで移動。海外で電車といえば、初めての海外でイギリスのチューブ(地下鉄)に、たった一度乗ったきり。おぼろげな記憶しかなく「地下道に」ミュージシャンが多い印象しかない。つまり、電車乗った経験が全くないのと同じ。

前途多難な今回の旅。果たして無事に帰ってくることはできるのか!?
今は、日本から離れる日とアイルランドの風景とアイルランドでのショッピングを楽しみに毎日もくもく働くのみ。

その前に「副次的文化系合唱祭」なる合唱祭に出演するため、今は合唱にも力を入れないと。なにせ念願の「好きな曲を合唱にして歌える」機会なんだから!多摩区は遠いけど・・・。曲は難しいけど。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす