スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アイルランドへ行ってきます

まだ3週間後の話ですが(もう3週間後とも言う)


アイルランドへ行ってきます。

ぎりぎりまで悩んで、航空券を取ったのは8月も終わりごろのこと。

今年は羊年、羊といえばアイルランド(私だけかもしれないけど)

羊年にはアイルランド行きたいな、なんて言いつつ、具体的に動くには至らず

仕事に気を取られていて、計画に気を回す余裕がなくてズルズルと・・・

ここ2、3週間で現地の旅行会社とやりとりして、計画をたてていました。

前回は東部のダブリンが旅の大半を占めていたので今回は、西へ行きたいと

思っていたところに、、、

地球の歩き方の「カイルモア修道院」のページが目に飛び込んできた。

インターネットで旅行会社のホームページを見ていたら、、、

「キルケニー&クラフトツアー」の文字が目に飛び込んできた。

さらに、航空券を取りにHISへ行ったはいいけど、なんと1日分

余分に航空券を取ってしまい(時差の関係で、日にち勘違い)

さらに「バレン高原」を加えることに。前から気になっていた場所なので。

フィンエアーに乗ってダブリン着なのでダブリン市内も歩く予定。

そんなわけで、アイルランドの西と東を楽しむ贅沢な旅になりました!

・・・もちろんお値段は張るけど(航空券・ユーロ・日本語ガイド、全て高い)


そ、その分、頑張って働くっきゃない(´・ω・`)/

奉納・京の七夕 夕涼みライブ

8月7日に、KOKIAさんの野外ライブに行ってきました。思い切ってお休みをもらって・・・。

 

目指すは京都・八坂神社。


八坂神社の最寄、祇園のバス停を降りて門をくぐり、まずは近くの神社へ順々に

お参り。


―その中に、オオクニヌシ様がいらっしゃったので、ご縁をお願いしました。

(以前、「本宅」の出雲大社に行ったのに、もう一度(笑))

お社の前にある「白兎と大国主様の像」は、出雲大社にも似たような像があった

覚えがあるけれど、こちらはこじんまりして、可愛らしい雰囲気でした。―



・・・すると、どこからか響いてくる歌声。しかもエコーがかったような「神秘的」


としか言いようのない声。開演の1時間以上前だし、まさかと思いながら先へ。


なんとKOKIAさんがリハーサル中だった(゜o゜)


今夜の舞台となる舞殿前には、すでにかなりの人垣が、できてました。


CDで聞く以上に素敵な声と、パソコン画面でしか見たことない人と対面できた


ことがうれしいやら、ほっとするやら。ついにKOKIAさんのライブに来られた感慨


に浸りつつ、隣の円山公園を散歩して、開演を待ちました。


しかし、段々と怪しくなる雲行き・・・雷がゴロゴロ言い始め風も吹き始める。


開演すると、舞殿の周辺に吊り下げられた提灯が一斉に点灯して、雰囲気たっぷり。


なのに、ますます強くなる風。結局、公演中は雷が激しくなる一方でした。


KOKIAさんはそんな自然現象も、演出の一部ですっ(笑)と笑いを誘っていました。


笑いながらも、正直、あまりの稲光に、びびっていた私です。


(今思えば、貴重な体験でしたが)


KOKIAさんの歌声は、うまく言えないけれど、優しくて深い声でした。


一時間あまりで10曲ほど聞かせてくれましたが、もっと色々な曲が聞きたくなりました。


午前中は仕事をしていたせいで、時間がなく、せっかくの京都なのに

本当に「ライブだけ」のためだったのが非常に残念!

しかも、早く帰りたい時と思う日は、なにかしらトラブルが発生する

という経験則が見事に当てはまり、予定より1時間ほど遅れて出発。

もっと思い切って一日休む勇気と余裕が欲しい・・・。

more..!
←prev next→
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす