スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

KOKIAさん

KOKIAさんの昨年のライブDVDをやっと通しで見た。
森羅万象〜LAYERS

やはりあの場に居合わせるのは運命だったとしか思えない。
だって、好みドンピシャリ!演出も声も音も、全てしっくりくる。
その世界観に引き込まれる。


一緒に見てくれる友達がいるというのも私には重要ポイント。
その場を共有しなくちゃ楽しくない。シェア大好きな現代人なんで(笑)
ライブ当日と今日、付き合ってくれた友達に感謝だ。

ハッピーセントパトリックスデー!

3月19日晴れ


最近入った合唱団の、初舞台を終えた翌日。


東京、代々木公園へ「アイラブアイルランドフェスティバル」に行ってきました。2017年は日愛友好60周年の節目の年。どうしてもアイルランドに浸りたくて楽しみたくて。


付き合ってくれた友達に感謝。


飲んだり食べたり、音楽を聞いたりフェスティバルを満喫。

ギネスビール、ミード(蜂蜜酒)、アイリッシュコーヒー(リキュール入りコーヒー)を飲み、ギネスシチューを食べ、アイルランドのポテチTAITOを買い、気がつけば「昼間っから酒飲んで」いた自分。お祭りの時くらい良いっか(笑)





音楽に耳を傾けたり、ブースを回ったり。色んな人とおしゃべりしたり。(そんな積極的な自分に自分でも驚き)


この2日間で気づいた。

自分が、合唱にしろ志方さん曲にしろ《音が何重にも重なる》のが好きな人間だということ。

アイルランドは「なんか街の雰囲気がよくて戻りたくなる」ということ。(旅行会社のブースの人の言葉がしっくりきた)

アイルランドにハマッてから、自分が随分変わったな、ということ。今までを考えてみても、夜の浜辺にアイリッシュミュージックパーティに出掛けたり、各地へ同じ映画を何度も見に行ったり。


充実の2日間だったけども、遅れて疲労が(*_*)

仕事がたまるので連休は嫌い、でも、この時ばかりは連休のある仕事で助かった!と思いきや、連休明けても不調続き。情けなや。

祭りだ、わっしょい?!

さあ、3月も半ばが近づいてきました!

3月17日のセントパトリックスデーももうすぐ!

「アイラブアイルランドフェスティバル」ももうすぐ。http://www.iloveireland.net/

今年は日愛友好60周年ということで、2日間に渡って、盛り上がること

間違いなし!?アイルランドフェスが第4回を数えることができるなんて、

素敵な時代だ・・・!

インターネットを見ていると、驚くことが多い。こんなにたくさんの人が

アイルランドの楽器やダンスに親しんでいる。アイルランドの伝統スポーツ

の協会まである。https://www.japangaa.org/home---jpn

でも、それは私がそれに注目しているだけのこと。まだ日本ではマイナー。

今日、アイルランドを知らない人としゃべって、そんな事をふと思った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こうしてワクワクできるのも命あればこそ。様々な災害に遭われた方の

ご冥福をお祈りしたいです。。。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
図書館蔵書検索カーリル

プロフィール
めいさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 夢追人
血液型 O型
じゅーくぼっくす