スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育園の話し

まだまだ妊活中で、保育園の話しなんて早いと思うけど、昨日調べてみた。

まず、いくらかかるのか?というのが気になり。

予想以上でびっくりしたけど、まぁ子供に習い事をさせると思えば妥当な金額かなーと。

昔は自分の子供を保育園に預けるのは抵抗があったけど。

保育園頼らないと厳しいよなと思い始めた現実。

私の親は頼れないし、里帰り出産なんてのも無理な話し。

夏くんの親も県外だし、夫婦2人で頑張って行くしかない。

夏くんは12時間勤務で1日の半分以上家には居ない人だし、ワンオペ決定だし。

自分が鬱にならない為にも、保育園を頼る方向に決めました。

遅くても生後半年以内には保育園入れたいな…

私の仕事はパートで月に15日程度だし、月の半分は子供と過ごせるし、寂しい思いはさせないはず。

保育園に預けた方が、コミュニケーション能力高くなりそうだし、色々覚えるのも早そうだし、夏くんも賛成してくれてるみたい。

3歳になれば保育園無償化で0円だし、保育園代は私が稼げば問題ないかなー。

夏くん的にはベビーシッター雇ってもいいとか言ってるけど、高すぎやろ笑

とりあえず昨日の夜はこんな話ししてました。

子供出来なかったら無駄に終わるけど、色々子供の事考えるのは楽しい。
前の記事へ 次の記事へ