スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育園の話し

まだまだ妊活中で、保育園の話しなんて早いと思うけど、昨日調べてみた。

まず、いくらかかるのか?というのが気になり。

予想以上でびっくりしたけど、まぁ子供に習い事をさせると思えば妥当な金額かなーと。

昔は自分の子供を保育園に預けるのは抵抗があったけど。

保育園頼らないと厳しいよなと思い始めた現実。

私の親は頼れないし、里帰り出産なんてのも無理な話し。

夏くんの親も県外だし、夫婦2人で頑張って行くしかない。

夏くんは12時間勤務で1日の半分以上家には居ない人だし、ワンオペ決定だし。

自分が鬱にならない為にも、保育園を頼る方向に決めました。

遅くても生後半年以内には保育園入れたいな…

私の仕事はパートで月に15日程度だし、月の半分は子供と過ごせるし、寂しい思いはさせないはず。

保育園に預けた方が、コミュニケーション能力高くなりそうだし、色々覚えるのも早そうだし、夏くんも賛成してくれてるみたい。

3歳になれば保育園無償化で0円だし、保育園代は私が稼げば問題ないかなー。

夏くん的にはベビーシッター雇ってもいいとか言ってるけど、高すぎやろ笑

とりあえず昨日の夜はこんな話ししてました。

子供出来なかったら無駄に終わるけど、色々子供の事考えるのは楽しい。

8ヶ月経過


話題:妊活

最近暗い病み記事しか書いてなかったから
今日は普通の事を書く。

子供欲しいってやっとこさ決断して、8ヶ月経ってやっっとうちの主人こと夏くんが本気を出してきた。

実は妊活初めたのはいいけど、夏くんのED問題で全然出来てなくてこの8ヶ月で2回だけ、、、。

今日がその2回目。

妊活開始してEDの薬を飲み初めたけど、薬が合わなくて気持ち悪くなったり。

たってもすぐ縮んだり。

全然いけなかったり。

忙しくて行為自体出来なかったり。

間が空きすぎて私が痛くて泣いたり。

という困難を乗り越えてやっと今日。

頑張って出来ました。

セックスするだけで何でこんなに大変なんだ。

普通にセックス出来る人でも子供出来るまで何年もかかる人いるのに。

私たち、ちゃんと授かるのか?

めちゃくちゃ不安だけど。

頑張るしかないから。

兎に角今日は一歩前進。

毎回夏くんがイけるように頑張る。

私も痛くならないように、間隔空けないようにする。

子作りってこんなに難しいんだね。

焦らず、頑張るよ。

無になれたらどんなに楽だろうと思った。

34歳になった今日0時に何故か涙が出た。

久しぶりに恐怖感に襲われ、6年間絶っていた薬も飲みたいとさえ思った。

あんな薬物のような薬に頼りたいと思うなんて、ちょっと重症。

昔は浴びるほど飲んでいたけど、

薬飲まなくなって身体がこんなにも楽なのかと思ったけど。

最近は薬飲んでなくても身体がだるくて、頭が痛い。

夜中、朝方気持ち悪くて目を覚ます。

早く元の身体に戻ることを祈る。

最悪な誕生日のスタート。

おめでとうございます。
前の記事へ 次の記事へ