スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った漫画
・紫電改のマキ 2巻
・ZOIDS ゾイドSS



アニメイトでグッズ買うついでに漫画も買ってきた。


紫電改のマキの新刊来た。新刊楽しみな漫画のひとつです。表紙お蛍さんだ。


ゾイドの漫画気になった末に買ってしまったよ。
ゾイド懐かしい。
自分がリアタイで観てたシリーズはバンとフィーネのやつとその次のシリーズだけど(新世紀0とジェネシスは観たことある)この漫画のやつは知らなかった。設定イラスト載ってたからそれ観たくて買ったようなもん。

ジェノザウラーとシールドライガーやっぱ格好いいです。ジェノザウラーはレイヴンが乗ってたゾイドだからか印象深いわ。それにアニメが子供向けなのにかなりシリアスな内容だったのも。

無題

話題:今日の購入品@オタク
午後からアニメイト行ってきた。それだけの為にわざわざ電車で出かけるとかどうかしてる。



買ったもの。

・ニャンコ先生のがま口ポーチ
・まどかのメタルチャーム(クリーフシードのやつ)2個
・初音ミクの練り香水
・艦これのトレーディングフィギュア



ニャンコ先生グッズでがんがん使えそうなやつ探してたからがま口ポーチ買っといた。
金魚とニャンコ先生、和むな〜。

まどかのチャームを増やすべくクリーフシードのやつ2個確保。
エンブレムのやつもさやか・ほむほむ・QBが出ればコンプだが今回買わず。チャームはコンプ目的じゃないです。デザイン好きでなんとなく集めてるだけだし。


ミクさんの練り香水は最初、買う予定じゃなかったけど練り香水集めてるからどうせならと持ってない香りにした。
フローラル系の水琴の香りです。パケはキャラものだけど製造元が京都の老舗なのを見て買うの決めた。京都のやつは外れない。
これで練り香水5個目です。京都のやつはこれ含めれば3つになった。


艦これ前からキャラが可愛いから気になっていたけど(海軍ものだから余計)ついにグッズに手を出してしまった。
デフォルメフィギュアがめっちゃ可愛かったからとりあえず1個買ってきた。ラインナップ見たらどれも当たりな気がする。
艦これフィギュアの中身なんだろな〜。

無題

話題:購入品
アニメイト行った後、ふらっと寄った百貨店で買ったもの。
ヨーロッパのアンティークアクセサリーと雑貨が期間限定で店出ていてそこで買いました。期間明日までだからタイミング良かった。


買ったのはユニコーンの置物。ひとつひとつ手描きなので手間がかかってるとか。アクセサリーがアンティークで雑貨は新品で売ってた。

他の動物達に混じってさりげなくあったのを見逃さなかった。
ペガサスもあったみたいだけど先に売れちゃったらしい。架空生物の中でユニコーンとペガサスは人気あるからけっこう探してる人いるって店の人言ってた。



ユニコーン2個目となりました。この子愛嬌あって可愛いから飾ってあげよ。
フォルムがシュッとしてていい。



漫画にハマったのをきっかけにして劇中に登場するモチーフ(架空生物中心)の雑貨やアクセをちまちま集めているけど、ペガサス探しの道程は長いなこりゃ。長期戦になるかもしれん。
この間みたいな事もあったからぬいぐるみとフィギュアも探す範囲に入れといた。





前回といい今回といい物に呼ばれた気がしてならない。
なかなか見ないモチーフのグッズがあっさり見つかるんだもん。何かに引き寄せられたのかも。

無題


話題:これからの予定
おかんと途中で別れて中途半端に時間出来たので、これから15時台の電車乗って青森出かけてきます。


ここ数日、まどかの話題ちょいちょい書いてたせいかめっちゃアニメイト行きたくなってきた。
最近まどか足りてないからなー。星矢はかなり充実しているんだけど。もうこの2つに重点を置くしかない。

予定前倒ししちゃうけどいいや。アニメイトだけが目的なので(明日早番だし)買うもん買ったらすぐ帰る。予算も少ないし…。



新刊買う気ないが紫電改のマキ2巻出たからそれは買うかも。この漫画置いてるとこ少ないからなー。
これもマイナーだけど面白い萌えミリ漫画だよ。ガルパン戦闘機版って言えばわかりやすいかな。
そんでガルパン漫画版まだ全巻揃えてないっていう。3・4巻まだ買ってないや。

無題

二次元で知った知識バトン!


二次元で知った知識バトン!


二次元で知った知識バトン!

漫画、アニメ、ゲーム、ラノベなどなど二次元の趣味を持っていると結構色んなジャンルの知識を得たりしますよね?

このバトンはそんな知識に関する項目に自分は当てはまるかどうかを答えて頂くバトンです。ちなみに答え方は自由です。好きにお答え下さい。

もし項目を見て「この知識は二次元とか関係ないでしょ」なんて方がいらしたらごめんなさいorz

それではバトンスタート!


・オッドアイ、アルビノを知ってる
→はい。アルビノ知ったのはエヴァのカヲル君がきっかけかな。
オッドアイはどうやって知ったのか忘れた。覚えてるのはハトプリのダークさんあたりかも。それ以前に漫画で知った気が…。

・特別そのスポーツのファンではないし、やったこともないけどその割りには詳しい
→詳しい所かまるっきりわからん。

・朱雀、青龍などの四神を知ってる
→はい。ベイブレードで知って陰陽師ブームの時に詳しく調べました。

・ギャンブルしたことないけど他のやらない人よりは詳しい
→そこそこ。パチ屋に勤めてるからそっち方面はわかる。ギャンブルは一切したことない。てかやらない。

・行ったこともないし特に縁もない国について結構知ってる
→これはある。ミリタリー系にハマった時期があって(今も好きだが)国のイメージ変わったりとか。
漫画アニメに関係する国がすごく魅力あるように感じてきて歴史や観光地調べたりとかね。

・タロット、花札やったことないけどカードの名前が言える
→まあまあわかる。SAMURAI DEEPER KYOの時人のタロットカードを商品化して欲しいと思った時期がありました。高校時代。

・タイムスリップ、平行世界、ループについて知識がある
→詳しく説明出来ないけどわかる。タイムスリップはSF映画、平行世界はハルヒあたり、ループはまどかかな。

・日本や外国の妖精、妖怪の名前を普通の人より挙げられる
→はい。子供の頃から妖怪とか不思議なものにめちゃくちゃ興味あったから(鬼太郎とぬ〜べ〜のおかげ)妖怪漫画好きに。見えないものってなんであんなに魅力あるんだろうな。妖精とか西洋のやつも同じく。

・演奏したことないけど楽器について結構知ってる
→中高生時代吹奏楽部だったのでそっち方面は得意。今も吹奏楽聴くくらいですし。

・戦艦の名前を普通の人より多く言える
→ミリタリー系にハマったきっかけが海軍。後に戦闘機も興味持つようになったから軍艦と戦闘機は名前わかる。

・マフィアについて一般的なこと以外も知ってる
→これはわからないなー…。

・バルト三国が言える
→忘れた。

・天国、地獄についての知識が人よりある
→10年くらい前に天使禁猟区にハマり、エヴァに再燃してたのでわかる。
ハマりすぎて天使に関する専門書買ったくらいだし。いまでもジャンル問わず専門書はたまに見ますよー。


・飲まないけどカクテルの名前を結構知ってる
→さっぱりわからん。

・悪魔、天使、神様の名前を人より多く挙げられる
→漫画アニメの影響受けやすいからホイホイ覚えてしまう。特に神様の名前は神話もわかるから興味深い。

・童話やお伽噺の元の話を知ってる
→あんま詳しくないけどルー革読んでたら元の話知りたくなったな。

・自分と全く関係ない職種だけど自分と同じように関係のない人たちよりは詳しい
→全然詳しくないです。

・花言葉を多く挙げられる
→そこそこ。

・神話を普通の人よりは知ってる
→中学時代に封神ハマったのを皮切りにして中国・日本・北欧・ギリシャ・インド・ケルトなどじわじわ知識が増えていってる。神話面白い。
エリア51は色々な神様や妖怪とか出てくるから知るには持ってこいだと思う。マイナーだけど面白い漫画です。
今は聖闘士星矢にハマったせいか星座神話の知識増やしてる所。そのせいで宇宙にも興味出た。ギリシャの星座神話はだいたいわかったが、メソポタミアなどユーラシアの星座神話がめっちゃ気になってる。専門書また増えるなー…。天文写真集もまた増えそう。

・学校では習わなかった歴史や歴史上の人物について知識がある
→4、5年前戦国もの(BASARAとか)にハマった影響で戦国時代は極端にわかる。あとWWUの海軍関係。

・武器の知識を人より持ってる
→銃と戦車はなんとなくわかる程度だけど軍艦と戦闘機なら。特に昔のやつ。

・軍の階級を知っている
→ハマった影響でソッコー調べた。ここで自衛隊の階級も知った。
映画やドラマ見るとき地味に役に立ってる。登場人物の立ち位置がわかりやすくなった。

・以上でバトンは終了ですが、せっかくなのでもし貴方が二次元から学んだ知識があれば良かったら教えて下さい



以上でバトンは本当に終了です。お疲れ様でした!

次の人→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


バトン久しぶりにやりました。


昔から神話興味ありすぎだということが今になって判明した。妖怪も。
漫画の影響もろに受けやすいからか興味あるジャンルの専門書が増えつつある。歴史と神話、デザイン系(装飾・建築)が充実している状態です。

天禁ハマってた時にダンテの神曲興味出たのはいいが本見たら分厚くて(しかも全3巻)結局買わず仕舞いなことあったなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ