スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
購入品その1。
百貨店のアクセ売場で買ったもの。


・アンティーク調の真鍮ブレス
・羽根モチーフのネックレス



セールやっててブレス半額、ネックレス30%引きで買えました。
デザイン好みのやつが安く買えたのでラッキー!

普段アクセ売場の方行かないのになーんか気になってふらっと寄ったら結果的にいい買い物出来た。



羽根モチーフのネックレスはシルバー製。地味にシルバーアクセ増えてきた。気に入ってる龍のアクセもシルバーだし。

ネックレスに付いてる石は青めのう。色薄いものだったせいか最初何の石かわからんかった。
この色合いがたまらん。
羽根モチーフ前から探してて好みのやつ見つかったから満足。何にでも合わせれそうな無難なデザインだし。


ブレスは大振りな感じだけど色合いとデザインが好きなので購入。これも何でも合いそうなデザイン。
金のわっかがポイント。
わっかにちっこいチャーム付けてアレンジ出来るし、ブレス重ねづけのアクセントにもなりそうだから汎用性ありそう。




また機会あったらこのアクセ売場覗きに行こうかな。店員さん気さくな人で話しやすかったし。
琴線に触れるアクセ扱ってるからかデザイン萌えしまくり。

最近アクセの増え方尋常じゃないわ…。

無題

話題:お出かけ。
今日は移動しまくりで疲れた。以下、今日の流れ。かなりオタ寄り。
移動に無駄に金かかった…。



萬屋(オタ系リサイクルショップ)1軒目でマイス購入候補のひとつのEXミロを見つけるが、初回特典付きしかなく(通常版探してた)プレ値付いてて手が出ないので諦めて2軒目へ。

萬屋2軒目。購入候補のムウ様(黄金本命キャラ)発見。EXではないが好きなキャラなので購入するかで1時間以上悩みに悩む。同じく購入候補のシュラもあったのでさらに悩むことに。ショーケースのEX紫龍と冥闘士に揺らぐ。冥闘士のデザイン好きだわ。
結果、新品がやっぱいいよなーとなり一旦中心地に戻る。

中心地からさっきとは別方向のトイザらスへ。模型屋は時間なくて行けなかった。
そこでマイス以外に予想外の収穫が。それは購入品の記事に上げとく。

中心地に戻ってさくら野寄ったらちょうどセール中。アクセ売場でいい買い物が出来て大満足。売場のおばちゃんと石とアクセモチーフの話で盛り上がる。初めて会った人だけど気さくな店員さんだったからまた売場見に行こうかな。

時間が遅くなりアウガくらいしか行く所がないのでヴィレバン目的に寄る。そこで星景写真集とヴィジュアル本を買う。写真集ようやく買えた。



そんで帰りの電車待ち。着くの22時過ぎ確定だ…。明日遅番だから良かったけど。





この間あいだで漫画買ったり久しぶりにガチャやったりもしてます。
漫画とガチャ記事は明日以降にでも。今日はオタ購入記事と購入品、購入本で終わりそうですし。





EX乙女座と双子座が人気キャラのせいかプレ値になってるのは知ってるから驚かなかったが蠍座までは把握してなかった…。

そんで好きな黄金聖闘士が地味言われてる星座に片寄ってるんでなんかなー。新古・中古品のキャラの面子みてちょっと人気ないんかい!って思ったわ…。
特に羊(シオンも)・蠍・山羊好きですが、はい。


トイザらスにホームスターのコーナーあったんで商品パンフ貰ってきた。
ホームスタークラシックが一番本格派であることがわかったけど諭吉一人ぶんのお値段。
ホームスターライトとリゾートはお手頃だけど本格派なやつが欲しいんで購入タイミング大事だなこれ。
購入秋か冬になりそうだけど。

無題


話題:おはようございます。
出かけようとしたら折り畳み傘忘れた上に電車間に合いそうにないから次の電車で行くことにした。
傘いらないだろうと思って外出たら小雨降ってるしー…。荷物増やしたくないんだが最近天気微妙だし仕方ない。


快速逃して正解かもしれんな。
次の電車は鈍行で時間も微妙だから若干人少なそうだが、まだ夏休みだしたいして混雑状況変わらんかも。



とにかく昼前に1軒目着かないと店内見るだけで時間食うなー…。じっくり見ると軽く2時間コース確定か。場所絞れば短時間で済みそうだけど。玩具コーナーと古本しか見ないと思うし。
目的のもんは玩具コーナーにあるからなー。


1軒目は数年ぶりに行くから売場配置変わってて把握出来ないのは想定内だし。
ここであれば梯子する必要なくなるから運試しみたいなもん。2軒目も空振ったら古本にシフトチェンジ。これで行こう。



昼ごはんどうすっかなー。1軒目の側にカフェあるからそこ入ってみるか。前々から行ってみたかったがようやく行くチャンス来た。
店広くて美味しいとタウン誌の口コミで見たから大丈夫だと思うが混んでそうだなー…。とりあえずパスタかご飯ものにしてスイーツ頼むと思う。

甘味とコーヒーが好みならリピートほぼ確定。青森行くとよく寄る喫茶店も甘味とコーヒーが決め手だったし。気づいたら常連化してた。



お気にの店(飲食店)ってなかなか見つからないけど1軒でも見つかれば心持ち違うもんなー。
どうも自分は昔ながらの喫茶店とかそういう所に惹かれやすいみたい。
オサレなカフェも好きだけどなんか落ち着かないんだよなー。






時間潰しに書いてたらいつもより長文になってもうた…。ただでさえ長いのに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ