スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:明日の予定
明日の休みがねぶた最終日と重なったので写真撮る目的で青森行ってきます。一人で。
天気悪いうえに気温上がる予報だからそこんとこ注意しないとならんけど。

去年も祭り行きたくて金欠状態で行ったが今年も同じ状態になるとは…。



最終日は昼から山車の運行だから早い電車で行くよー。毎度の事ながら人混みすごいがカメラ始めてからあんま気にならなくなった。
小屋に入った状態の写真も撮りたいし。そのためには早く行かねば



最終日に休み当たることは滅多にないからレアだな今年。昼の運行観れるんだもん。
最後の海上運行と花火大会は残りません。夕方あたりに帰れればいいや。
混雑具合でどうなるかわからんけど。明後日遅番だから帰り遅くても大丈夫だが。



去年買ったねぶたのTシャツ着て行こうっと。衝動買いしたやつだけどデザイン格好いいんでようやく出番来たかーって感じ。
どうでもいいが祭り行く時はだいたいシンプルな格好。軽装が落ち着くわー。Tシャツジーンズ(下は変わる)にアクセちょっと多めに着けるみたいな。そこに鈴あれば祭りモード全開なんだが。




夕方のローカルラジオ番組で今年のねぶた大賞の話題出ていたんですが大賞の前田慶次と入賞した児雷也(ジライヤ)がものすっごく観たい。
タウン誌に全大型ねぶたのイメージ画が載ってるから前から気になってた。

明日雨降ったり止んだりする天気らしいから見物客の場所取りすごそうだな…。とにかく天気や混雑具合とかで色々ヤバそうになったらさっさと撤収しまーす

目的の出陣前の写真撮れればいいや。毎年そんな感じだったし。あらかた撮ったら一人ぶらぶらしながら買い食いかな〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ