スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

当たり前を当たり前と思わないことはやっぱり難しい


話題:ひとりごと



生きている間は長いようですごく儚いのだと
言葉ではわかっているし実際にそう感じるときは
あるけれどその気持ちを持ち続けることは
なんと難しいことなのでしょう

終われば皆すべてあっという間だったという
寂しさと楽しさと儚さはつきもの。

一瞬に過ぎてしまうこの人生を笑って終えられれば
それでよいのに笑顔で逝くまでには
たくさんの苦労と喜びがなければならないなんて。
小さな喜びと小さな苦労が大きな笑顔を咲かせる
肥料たちならたくさんそれが必要になるのね。

有難く生き抜くにはどうしたらいいのでしょう
ずっとずっと昔に
私がまだ生まれていない時代へ戻ることはできない
けれどそう望むことはできる。
昔々の生活が今は羨ましいとさえ思う。
この発展し過ぎた現代社会は
住みにくい。
正しいことを正しいと堂々と言いにくく
忙しないを理由に片付けられてしまう今は
なんと風情のないことでしょう。

異国文化の嫌悪感A



Hello!

さっそく旅行日記を綴ってまいります*


旅行1日目
朝早くの新幹線と鈍行で鎌倉へ行きました。

桜が咲いている大通りを歩きながら鶴岡八幡宮へ向かいました。
一歩中に入ると小町通りでお店がいっぱいでした。

鶴岡八幡宮に着いたら結婚式をちょうど行われていました♪
朝からおめでたいです(*^^*)
外国の方から観光に来た方もいっぱいいました。

おみくじを引いたらなんと凶…( ´△`)
ちょっとショックです。
お参りをして帰りは小町通りから帰りました。
少し早く着いてしまったので行きはお店が開いていませんでしたが帰りはすごく人がいっぱいでお店も開いていて賑やかでした。

そこで柚子ソフトを食べたのですがすっごく美味しかったです!!
大好きな味でした(*´`*)

その他にもソーセージとかコロッケをいただきました。


鶴岡八幡宮を後にして
長谷寺へ向かいました。

鎌倉と言えばアジカンの
サーフ ブンガク カマクラがずっと頭の中でぐるぐるしていました♪
わかってくれる人がいなかったから口にださなかったけれど一人でるんるん*してました。

長谷寺は個人的にすごく好きになりました。
なんでか落ち着くし、お寺内の雰囲気と言いますか好きです。
次回、また立ち寄りたいです。

長谷寺で太いお線香をあげて大きな仏像様を見てささやかなお願い事をしてきました。
↓お写真です。見た瞬間、すっごく興奮しました♪







長谷寺からは海が綺麗に見えました♪
行った日がちょうど晴れていたのでよく見えました。

それから
鎌倉の大仏を見に行きました。
途中、怖いハプニングがあってビックリしましたが今では笑えるくらいいい思い出です。
間近でみた大仏様はすごく大きくて天井も壁もないからかすごく開放的でした。
わらじも大きなのを見てきました。
ここでもやっぱりお賽銭を入れてささやかなお願い事*

↓お写真です。遠くてあまりインパクトがないですがいきなり現れました、大仏様!!







あっという間にお昼過ぎで少し遅めのお昼をいただきました。
以志橋というお蕎麦屋さんで五山そばをいただきました。
県外のお蕎麦を食べるのはおそらくお初でしたがすごく美味しゅうございました。
↓お写真です、お箸が邪魔でした…( ´△`)






長くなってしまいましたがとりあえずこのへんで。
また次回更新した時に続きを書いていきます。



講読者様、
読んでくださった方、
拍手くださった方、
ありがとうございます。
okapiはすっごく嬉しいです*

では
Have a nice day!

前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型