スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日常に戻りつつ。


こんにちは◎
お久しぶりの更新です。
先日、仙台公演真っ只中の
オーヴォ観に行って参りましたー!
もう何度感激したのかわからないほど感激いたしました。
言うまでもなくシルクの虜になりました。
観られて良かったです!(*^^*)
もう一度観てもいいほど。



毎月の旅行が当たり前になりつつあります。
来月は出雲大社へ寝台特急に乗って行って参ります。
いまから楽しみではありますが、仕事もきちんとこなさねば!
昨日は入院受けをしていたら帰りが夜の9時過ぎに。
凄く頭がガンガンして吐き気もして
職場でお風呂を済ませて帰ってきてからすぐに
寝てしまいました。
今日はこれから夜勤です。
明日はお休みですがお買い物に行かねば。
なかなか用事が立て込んでいて
やらねばならないことが多いです。

では
ごきげんよう*

マーマレードよりもあんずが好き



Hello!
今日はお休みでしたので、お買い物へ。
最近は帽子とリュック、それから靴が欲しくて
仕方ないのですがピンと来るものがなくて困っています。
帽子もみんな同じようなものばかり。
私が欲しい形や素材のものがありません。
でも、欲しい!

そして、書店へ行って看護雑誌を購入しました。
普通の勉強も必要ですがこういうのも読んでおいた方が
きっと臨床で活かせるかなーと。
先日、夜勤を一緒にやった先輩が雑誌を読んでいたので
私ももっといろんな知識が欲しくなりました。


お買い物へ行く途中、看護学生の頃に
住んでいたアパートの近くを久しぶりに歩きました。
その道は毎日、自転車で通った通学路でした。
嬉しいことがあった時はるんるんして坂を上ったり
悔しいことや悲しいことがあった時は
泣いたりこの世の終わりのようなすごい顔をして上ったなーと
思い出していました。
あの頃はたくさん考えてたくさん悩んで泣きました。
今も負けないくらい悩んで考えていますけれど内容は
少し違うものかもしれませんね。
まだ考え方も幼かったのかな。
2,3年後の私がこうして昔の私を言うのもおかしな話だけれど
あと2,3年後の私は今の私をまた幼いと思うのかな。

なんて考えていましたら不思議な気持ちになりました。
歩いているととボーっとしているときよりも考え事が
しやすくってどんどん考えてしまいます。




では
お夕飯を作らねば*゜

悲しかったよ、生きていてほしかったよ。



今日、悲しいことがありました。
悲しくて泣きました。
昨日、準夜勤に行く途中、駅から職場へ行く途中の道で
雛が鳴いているのを見つけました。
どうやって見つけたのかわからないけれど
ふと立ち止まったら雛がいました。
毛は生えそろっていたけれどまだ飛べないようで、
親鳥から餌をもらう時期なのかなーって感じでした。
最初、雛は丸まっていたからどこが目なのやら、くちばしなのやら
わかりませんでした。
どこから声が出ているのかも。
でも、巣から落ちたのかと思ったのだけれどどこも
怪我してる様子もないし、出血とかもなかったから
どうしてこんなところにいるのかもわかりませんでした。
とりあえず、雛だからタオルにくるんだ方が良いのかなーと
思ったりしてタオルを差し出したら思いっきり泣かれて
くちばしも大きく開けてキーキーって威嚇?されました。
そしたら、雛も
よたよたと
ふらふらと
よちよちと
歩き出しました。
でも、雛が探しているものはきっとそこにはなくて
私は途方に暮れてしまいました。
餌もないし、巣もないし、親鳥も分からないし。
このままにしておけばきっと猫に食べられちゃうのかもしれないし
職場に持っていくのもできないし。
そして仕事に行く時間も迫っていたし、焦りました。
とりあえず、タオルに雛が寄っていたのでタオルを置いて
行きました。誰かタオルに気付けば雛にも気づいてくれるかもしれないし。
見つけてくれたら何とかしてくれるかもしれないと思って。
まだまだ、私の職場の方は夜は肌寒いこともあってタオルは置いて行きました。
でも、やはり雛をそのままにしていったのはすごく罪悪感を
感じて明日の帰りまで無事でありますようにって思っていました。
それから、何もできない自分にひたすら無力感を感じて。
人は人の育て方は知っていても
他の生き物の本当の育て方は判らないんだと痛感しました。

そして、今日の帰り駅に向かう途中雛を探しました。
雨風が強かったみたいで、水たまりも大きなのがあったし風も少し強くて
雛はまだいるだろうかと昨日雛がいた近くを探してみました。
そしたら、昨日私が雛に置いて行ったタオルも少し遠いところに
あって汚れていました。
雨水を含んでいてやはり天気が悪かったんだと知りました。
でも、タオルの近くには雛はいなくて
雛は昨日、見つけた近くにやはりいましたが
すでに天に召されていました。
昨日の鳴き声はまったく聞こえずくちばしも閉じられていて
息絶えていました。
近くには大量の蟻も。
その光景を目にして息が止まって涙が溢れてきました。
どうしようもなくて、無力な自分を恨んで。
すごく悲しくて悲しくてどんどん涙が流れて止まりませんでした。
小さな命で、たった10分ほどの出会いだったけれど
その雛は必死に生きようとしていました。
いっぱい鳴いて、きっと親鳥を探していたのかもしてません。
あの時、私があのままにしていなければ
雛の命は絶えることはなかったかもしれません。
だからこそ、すごく悲しくて。
助けてあげられなくて本当にごめんなさい。
本当にごめんなさい。





そういうことがあって今日は雛が天に召された日です。
また生まれ変わった時は巣から落ちないように
そして、今度こそ親鳥の愛情を受けて元気に育ちますように。









しましまだけじゃもの足りない

フェリシモのカタログを見ていたら
本当にどれも可愛らしくって欲しくなってしまいそうでした。
旅行に行ったりお買い物に行ったりしているものですから
お金がお財布からどんどん出て行ってしまいます。
仕方のないことですけれど、
もう少し大人になったら全身、ムーミンのお洋服で街を歩きたいです*
小物からお洋服まで。
本当に、ムーミンはショッピングしているとあちこちで目に入るようになって
しまったのは結構残念です。
特別じゃなくなりつつあるようで。

先日、私の職場の先輩が24歳になりました。
とってもしっかりしていて、落ちつていて素敵な女性で女の子です。
私の1つ上なのですがやはり比べてしまうのが人間の性なのでしょうか。
私も大人らしい、と言いますか、年齢相応な女性になりたいです。
本当に子どもで。
おとなしやかな女性は見ていて本当に羨ましいです。

女性磨きというか、自分磨きもコツコツしていかなければなりませんね*゜



では
良い夢を*

まだ、楽しくない。



夜勤でした。
先輩に久しぶりに「仕事楽しくなってきた?」って訊かれました。
その、仕事の中身の話は毎日いろんな先輩と話すけれど
仕事へ取り組むうえでのそういう話をするのは
久しぶりでした。
1年目の頃は何度も聞かれましたけれど。
私も楽しくなってきましたって言いたかったけれど
できないことがやっぱりまだできる事より多いので
「ぜんぜん(楽しくない)。」とボソッと。
笑われました、「あれ〜?(笑)」って。
だって自分がやらなきゃいけないことをやりこなせていないし、
退院に向けて進めなきゃいけない他職種との連携も
上手くできてないし。。。。
先生にだっていろいろ言われるし先輩にも言われるし。
そんな状態なのに”たのしい”なんて思えないです。
自分がまだまだ未熟だと痛感している間は”たのしい”って
思えないような気がしないでもない。



さて、ご飯も食べたし寝ましょう*
okapiは夜中働いたのでこれから寝ます。


では
おやすみなさい....
前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型