スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休暇ももう終わります。



Hello!
今日で長いようで短かった春休みも終ります。
今までしたかったことの3分の2はできたんじゃないかなと。
本も好きなだけ一気に読めたし、好きなだけ寝れたし夢見れたし。
でもショッピングはイマイチ。外出がわりと少なかったです。
出費の心配もあったし仕方ない、かな。
でも久しぶりに勉強にも急かされない休暇だったので
(やろうと思えばできましたが体と頭が拒否してました。)
心身ともに休めました。
休暇が長すぎていつものように病むこともなく。
これからきっと1年はすごくしんどい日常になるでしょうから
今のうちに少しでもリフレッシュ出来てよかった。



では
夕ご飯*

良い夜を。

何も手につかない

話題:ひとりごと


ソファからの更新。

暖かくなってきました。
裸足で過ごしたいけれど、まだそれは早い。
あぁ、裸足で砂浜を駆け回りたい。
それがだめなら裸足で体育館を駆け回りたい。
あの解放感がたまらなく好き。



爪を切ったら引っ越しの準備をしなきゃ。
小物を段ボールへ。
研修の準備と書類も書かなきゃ。
やらなきゃいけないことは割合と多い。
でも、動きたくないのが自分の悪いとこ。
計画性のなさ....


花粉症で鼻と眼がムズムズ。


明日はMamがアパートに来る日だ。
合格通知持ってきてくれるかな。
また部屋片さなきゃなー。
部屋にいる時間が多いからかすぐに汚くなる。


前髪が邪魔だ。
切らなきゃ!

ハグしてキスするの!


Hello!
今日も晴れました。
夕焼けもとっても綺麗です。

さて、いよいよ最終回、デ・コスタシリーズ読み終えてしまいました。
抗争を止めようと必死にアリスタ、デ・コスタ双方に説くロザベラ。
お互い一歩も引かない頑固者たちでしたがロザベラの覚悟ある
説得にお互い停戦を決めました。
そして、お互いのドンがロザベラと出会って変わっていきました。
好い方向に。壊すことしかできなかった。でも、今は違う。
彼女の純粋でまっすぐな覚悟が周りを変えたのかもしれません。
気になる、ノアとの関係ですがエピローグで明らかになりました。
タイトルがその結果ですが、ノアもロザベラを一人の女性として
愛し、ロザベラもまたノアを異性として愛し。
『家族になろう』
素敵なプロポーズですね。
ノアがロザベラから去るたびにひやひやしましたが最後は
愛し合っていく関係に収まって満足です*
ダークファンタジーではありましたが結果的に読者の望むラストになって
読んでよかったと思えました。
でも、デ・コスタ家三男ダリオのロザベラへの愛情は時に常軌を逸した
ものになりかけましたがそれもまた一途な素直な感情だったのだと
思いました。キレると恐ろしいですが;
それでもダリオの成長も目覚ましくて、次期当主としての顔も窺えました。
家族が家族なだけに複雑でしたが読みやすくて愛もファンタジーも
味わえてよかったです。
時間があればまた読み返したいです。







4月1日から研修が始まります。
それが終われば現場で働く一看護師になります。
今まであった胸のつかえや不安はもちろん
看護師になることでした。本当になれるのか、この道でよかったのか。
でも、25日に結果発表があって今はその不安もなくなりました。
きっとこれから今まで以上に葛藤して悩んで苦しいこともあるんだと思います。
私も人間ですから自分を認めて欲しいと、そりゃあ、思います。
だから今までも、努力してきました。
これからだって変わりません。
自分が正しいと思うことがすべて正しいとは限りませんし、
むしろそんなことは少ないでしょう。
だから考えて自分の意見を持つことも大切ですが
相手の話を聴いて認める努力をしていきたいなーと最近、思います。


ロ―ジー(ロザベラ)が覚悟した時のような強かな女性になりたいと
思いました。どんな小さなものであれ、そう思えるきっかけは
いろんなところにあります。私はたまたまこの本に出会ったというだけで。
なんとなくとった本からいろんなことを思い出させてくれましたし
そう思わせてくれました。


『デ・コスタ家の優雅な獣』だけに限ったことではないですが
本やマンガ、映画、歌など表現したものに人は自分が思っている以上に
刺激をもらっているのですね。良くも悪くも。
その刺激をやっぱり無下にはできませんから
私はその刺激の欠片たちを大切に拾い上げていきたいです。



では
良い夕べを*




タイトル 「デ・コスタ家の優雅な獣5」より


愛情の逆流



Hello!
夜中更新失礼します。
昨日はお風呂あがってすぐにベッドに吸い込まれるように
寝室のベッドに入って知らないうちに寝ていました。
起きたのは11時過ぎ。
やっと布団から出てご飯を食べて買い物に出ました。
が!!
なぜか身体がだるくて辛くて。
どこも痛くはないのですがとにかく立っているのも辛くて。
お財布出すのもやっとでした。
帰宅してソファで読書して一休みしてしたらまた知らないうちに
うたた寝していたらしくて、しかもいつの間にか雨降っていたみたいで。
薄暗いし。1〜2時間寝ていたのではないでしょうか。
寝たら、体調も良くなって体も楽になりました。

遅めの夕ご飯も食べてまた本読んでいました。
昨日買ったデ・コスタシリーズ第4作もあっという間に読み切りました。
前作がすごく気に入ったからか、すこし物足りなさをかんじました。
でも、ロザベラとノアのシーンが今回は今までよりも多くて
ドキドキするところもいっぱいでした。




ついにデ・コスタ家の真相も明らかになりました。
ロザベラの家族の事も。
そしてノアがロザベラへ自分の本心を告げました。
ノアはデ・コスタ家を裏切り、ロザベラと決別しました。
デ・コスタ兄弟の3男ダリオもロザベラにプロポーズしちゃいますし。
このあとどうなるのか楽しみですがいよいよ次回は最終巻です。
この休み中に読み切りたいですね。




近々、引っ越しもありますし、4月から働いて1ヶ月は
御給与もないのでお金は残しておかなきゃいけないので
使いたくなかったのです。
だからあっちこっち行かなかったのもそれが要因ですけれど。
(って言いながら本買いに行ったり出費はぼちぼちありましたが。)
いつものokapiに比べて少しは節約したと....
でも、さすがにちょっとお出かけしてショッピングもしたいので
明日は駅前にでも足を運ぼうかしら*
映画も観たいし。



夜更かしし過ぎたようなので
お風呂入って寝ましょ。

では
おやすみなさい。
良い夢を*

何度も見たよ、確認した。



Hello!
ただ今帰りました。
さて、看護師国家試験ですが........合格しました!
ホントに今回だけは自信がなさ過ぎて合格するかどうか
わからなかったのですが。
自分の番号をなかなか見つけられないもどかしさや
はやる気持ちとは正反対に結果を知りたくない恐怖が
頭の中をぐるぐるめぐる中、友達が見つけてくれました。
信じられなくて自分でもわかってはいるのに受験番号を
確認してあったことを確認して、また友達に
「あったよね?これでしょ?あったよね?」って何度も聞き返してしまいました。
嬉しくて嬉しくて友達と抱き合って、友達のお腹で泣きました。
(私は椅子に座っていて、友達は立っていたので自然とそういう体勢に。)
嬉しくて涙がじわーって溢れて、でも皆に涙見せるの恥ずかしくて
見せたくなかったから友達のお腹を少し借りました。
でも、その子も本当にうれしかったのかその子のリアルな心臓の音が
直に聞こえてびっくりして涙は止まっちゃいました(笑)
私の人生の第2幕が始まった気がします。
楽しかったこと、悔しかったこと、悲しかったこといっぱいいっぱいあった
”学び”は見事、花を咲かせてくれました。
ここまで支えて下さった方々に改めて感謝です。

帰り道には自分のご褒美として買おうか迷っていた
BUMP OF CHICKENのRAYとデ・コスタシリーズ第4作を
買って帰りました。
アパートについて早速アルバム開けて(の前にちゃんと写真撮った!)
すっごく興奮しました。
まだ曲全部、じっくり聞いてないので明日聴きます。
DVDも明日観ます!!
そして夜から飲み会だったので行ってきて、先ほど帰ってきたわけです。
疲れた―!
あんまり楽しくはなかった....
気は使うし(大人数だったし)、賑やかすぎるし(大人数だったし)。
話したかったことも周りの人気にして話しにくいし。
でもちょっとは楽しかったです!!

みんなバラバラな道に進んでいくんだなーって感じました。
進学する人、就職するけど遠いところへ行ってしまう人。
道は違っても己の信ずる道を突き進みたいし、信念を貫きたいですね。




では
眠いのでお風呂入って今日は寝ましょうかね。
良い夢を*


前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型