スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神々の悪戯!

※以下引用


ブロッコリーから今年10月に発売されたPSP用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「神々の悪戯(あそび)」のTVアニメが2014年4月からスタートすることが決定した。

「神々の悪戯(あそび)」のキャラクターデザイン・原画は、「薄桜鬼」や「緋色の欠片」を手掛けたカズキヨネさんが担当。神々に人間について教えるため、ある日突然、神の世界へ導かれた主人公の結衣が、戸惑いつつも神々と学園生活を送る中で、神々と人間の許されざる愛の物語が描かれている。

アニメーション制作は「夏目友人帳」「デュラララ!!」のブレインズベースが担当。メインキャストも発表され、ゲーム版同様にアポロン・アガナ・ベレア役を入野自由さん、ハデス・アイドネウス役を小野大輔さん、戸塚月人役を上村祐翔さん、戸塚尊役を豊永利行さん、バルドル・フリングホルニ役を神谷浩史さん、ロキ・レーヴァテイン役を細谷佳正さん、アヌビス・マアト役を梶裕貴さん、トト・カドゥケウス役を森川智之さんが演じる。



ーーーーー



わぁい!
楽しみですねー( ´ ▽ ` )ノ

有栖川!

※以下引用


モモグレによる有栖川有栖作品のドラマCD第7弾として、2014年2月27日に「ドラマCD 残酷な揺り籠」が発売される。

悪意ある者の奸計に火村英生の怜悧な頭脳が挑む有栖川有栖のミステリ小説をドラマCD化しているシリーズの新作で、神谷浩史さんが演じる臨床犯罪学者の火村英生と鈴村健一さん演じるその相棒の有栖川有栖コンビに加え、今回は沢城みゆきさん演じる大阪府警エリート刑事の高柳真知子が加わり新たな事件に挑む。

3人のほかにも片桐光雄役の櫻井孝宏さん、船曳警部役の飯塚昭三さん、鮫山警部補役の関俊彦さん、森下刑事役の森久保祥太郎さん、茅野巡査部長役の大川透さん、日下部亮太役の田丸篤志さんらが出演する。

■あらすじ
その時……ある夫妻は、昏々と眠っていたという。いや、二人の証言に寄れば、何者かによって眠らされていたという。また、ある男は、遅めの昼食をとっていたという。そして、地震発生の二時間後──別のある男は変わり果てた姿で見つかった。近い距離から胸に銃弾を受け、絶命していたのだ。現場である設楽邸離れの鍵はこの世に三つ。割れた窓ガラス。淋しい者たちをあやす揺り籠が、歪んだ心のために残酷な揺り籠はとなってしまったのか?


ーーーー

サバイバルクエスト!

※以下引用


2014年1月1日22:00からAT-Xで「サバイバルクエスト」がスタートする。AT-X16周年突入企画の一環として、小野坂昌也さんと中村悠一さんが出演する仁義なき聖戦シリーズ第1弾で、年末年始の番組で数々の対決を繰り広げてきた2人が新たな戦いに挑む。

「サバイバルクエスト」とは、サバイバルゲームとクイズを融合させたオリジナル番組。企画発動、チームメンバー選出、本戦……といった展開が繰り広げられ、シリーズとしてオンエア。第2弾の放送は2月予定となっている。

なお、12月27日(金)16:00から超!A&G+で「放送直前ラジオ特番!やるぞ!AT-X16周年突入企画!サバイバルクエストって何だ?SP」が放送される。「サバイバルクエスト」を緊急大特集する特番で、小野坂昌也さんと中村悠一さんが第1弾の放送を前に見どころをたっぷりと紹介する。


ーーーー


小野坂さんとゆうきゃんの番組は正月恒例になりましたね!
AT-X見れないのが悔しい(>_<)

曇天に笑う!

※以下引用


2014年に放送されるTVアニメ「曇天に笑う」の公式サイトがオープン。メインキャストが発表された。曇天火役を中村悠一さん、曇空丸役を梶裕貴さん、曇宙太郎役を代永翼さん、金城白子役を櫻井孝宏さんが演じることが決定した。

「曇天に笑う」は唐々煙さんによる漫画作品で、琵琶湖を舞台にした曇家の三兄弟が織り成す婆沙羅活劇。

廃刀令が出され急速な近代化に順応できない者、政府に不満を持つ者が激増し、重罪者たちは琵琶湖内にある脱出不能の監獄・獄門処に次々と送られていった文明開化が進む明治11年、この湖獄門処までの渡しの役割を担う、湖畔の神社・曇神社を護る曇天火、曇空丸、曇宙太郎の三兄弟と、公家の特殊機関“犲”との攻防が描かれている。



ーーーーー



ゆうきゃんキター!!\(^o^)/
天火兄ちゃん好きなんでめちゃ嬉しいです!

ハイキュー!

※以下引用


本日幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2014」内の「ハイキュー!!」ステージで、2014年4月からスタートするTVアニメ「ハイキュー!!」の追加キャストが発表され、烏養繋心役を田中一成さん、縁下力役を増田俊樹さん、武田一鉄役を神谷浩史さん、清水潔子役を名塚佳織さん、及川徹役を浪川大輔さんが担当することが決まった。

「ハイキュー!!」は古舘春一さんが「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画が原作。バレーボールに魅せられた少年の日向翔陽と天才プレイヤーの影山飛雄を中心に、鳥野高校バレー部の仲間たちとの交流が描かれた熱血青春バレーボール物語となっている。

主人公の日向翔陽役を村瀬歩さん、影山飛雄役を石川界人さん、キャプテンの澤村大地役を日野聡さん、副主将の菅原孝支役を入野自由さん、田中龍之介役を林勇さん、西谷夕役を岡本信彦さん、月島蛍役を内山昂輝さん、山口忠役を斉藤壮馬さん、東峰旭役を細谷佳正さんが演じる。



ーーーーー



神谷さん出演!
しかも先生ですね!!\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31