スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

廻る廻る半球体の絆。

今日は改めて二人の絆を確信した、とってもとっても嬉しい日。




昨日からユウくんの家にお泊まりして、今日は水族館デートの後で父上と三人でご飯でした!

お弁当を作って持っていこうとしたは良いものの、二人分のおかずをつめたお弁当箱を見事お兄様に持って行かれ、足りない分は結局買うことに…

本当に意志疎通の計れない兄弟だな!
言葉が必要ならきちんと伝えろよ!

そんなことを言いつつ水族館。

久々なデートだったせいかやたらテンションが高くて、変なことやりまくって贅沢もしまくって呆れられたり笑われたり
とにかく幸せで楽しくて、二人で「私ら仲良いなぁ」なんて言い合って。


二人で居るときは本当に我儘言い放題な私。
それも気兼ねなく言えて、素直に甘えられる人は彼だけで。
きちんとありがとうを伝えてくれるからいいんだよって、向こうからも感謝を伝えてくれる。

手を繋いでくれる
頭を撫でてくれる
抱きしめてくれる

それだけでとてつもない幸せ。



夜は祖父が毎月恒例で行っていたという飲み会を父が受け継ぐと言うのでそこに参加を…

一緒に飲んでいた人に無性に喜ばれ、
「今日はお祝いだ」とやたらと盛り上げてくれるもんだから私もユウくんも父上も楽しいやら困るやら

ユウくんのことを『息子』と呼び、父上のことを『お父さん』と呼び、

「末永く離婚せず仲良くせなあかんで」

って、まだまだ結婚すら先なのに!
てか、まだ挨拶してないのに!

父上は満更でもない感じで

「また二人で飲みに行って話してからや」

とか言ってるし。


でもユウくんは困惑しつつも、

『何だか今日は、りょーさんのために使うべき人生なのかなと思いました』

と言ってくれました。



『末永く仲良くせなあかんで』

この言葉は、通りすがりのおじさんにも突然言われた言葉です。

そのときはびっくりして笑ってただけだったけど、今日また同じことを言われてそのことを思い出して。

調子のいいおっさんの言うことではあるけれど、何だか運命めいたものを感じたりして。

なるべくしてなったと、そんな感じがすると二人で話している今なのです。



別れ際、ユウくんは手をぎゅっと握って、

「ぎゅ、ぎゅ、」

何度かそう言ってキスをして電車へと向かっていきました。

それは昼間、私が「ぎゅ、って言ったらぎゅ、って返してくれるの嬉しい」って言ったからで、そういうことまで覚えててくれることがもう感動しちゃってまあ。

いつもは別れると寂しいのに、今日は結び付きを深く深く感じているから離れていても近くに感じる。

おじさまのおかげで父上のユウくんに対する人見知りもだいぶ解放されたみたいだし、その逆もまた然りであって、仲良くなっていってくれるのがとても嬉しい。
だから次はもう二人で飲みに行ってもらおうと思っています。



お互い違うところはたくさんあるけど、それでいい、それがいい。

毎晩無意識で抱きしめてくれるユウくんの当たり前になれたらいい。


私には彼だ。
彼しかいないのではなく、彼なのだと、そう思う。



レスは次回記事にて。
いつも訪問、拍手ありがとう。
←prev next→