スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの頃

地域の芸能発表会を見に来てます。
近所の保育園児たちも発表会に参加している。
無邪気にダンスを踊り、先生の言うことを聞いている。

思い返せば自分のむすこもこんな時期があったんだ。
あの頃はかわいくて、自分の子どもは天才だと思っていたな(笑)
いつの頃から、意志がでてワガママを言うようになり、言うことを聞かなくなり、そのうちに不登校。

あの頃が懐かしい。

今、保育園児の保護者は愛情たっぷりで我が子を見ている。
おのままの素直な心のままで、大きくなってほしいな。

日本語

たら

れば

けど、

でも、




つい、使っちゃうよねー
言い訳だよねー

日本語は難しい。

おー(^o^)!

眠い!
眠いけど、ストレス解消した後の朝は気持ちいい♪
さあ!今日1日頑張るぞー(^o^)

ありがとう

最近、煮詰まり気味でした。
引っ越しして、直ぐに役員三昧。
訳のわからないまま、何をしても良いのかも分からず、会って初めての人と接し、自分からの意見も発せず、その場の雰囲気に任せ、精一杯やって来た。

そして、娘には日々文句を言われ、不登校の息子には相変わらず悩まされ。

仕事は体制が変わり、精神的に疲れ。

こんな日々が続いても考え方をよい方向に考えて前向きにやって来た。

しかし、旦那には全否定されるような意見を言われた。
さすがの私も腹が立ち凹んだのです。

すると、旦那は私の態度が変なことに気づいたのか?更年期でしんどい。と、言い出す始末。

どうしていいのか分からず、日々明るくしていても、心の根っこの方でかなり凹んでました。

でもね今日、友達がこの自信をなくした私に温かい言葉と渇を入れてくれました。

家族にバカされているような気がして、何をしてもダメで自信をなくしてる私に、今の私を肯定してくれました。
ものすごく、今の私を認めてくれました。

家族からは甘えられっぱなしで、自身がどうしていいのか分からなくなっていたのかな?

自分を認めてくれるって、ものすごく大事な事なんですね。

年をとると、アドバイスしてくれる人は中々いないのに、こんな私でも認めてくれる友達がいることに感謝です。
元々、自信を持つことが苦手な私に自信をくれました。

日々の生活は変わりませんが、私の心の根っこは少し晴れました。

明日から、また頑張れそうです♪





終わったー

今年も祭りが終わりましたー
リアルの世界では言えないから、ここで言わせてー

疲れたー
しんどいー
むっちゃしんどいー
あーしんど!

では、お休みなさい。
前の記事へ 次の記事へ