スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つぶやき…


もう、ヘロヘロだ…

それは言うたらアカンやろ…

夕食の時間に話の流れから、旦那が息子の事は嫌いだと息子に向かって言ってしまったよ。
少し改めて、いや…きらいじゃなく苦手。
と言い直した。
息子の顔色は変わったよ。
でも、何も言わずに知らん顔してた。
そして、アイスクリームを食べたいと言う息子に学校に行ってないから食べるなって言うし。

󾌼
なぜ苦手かというと、話しても何も言わないし、逆らうし。学校行かないし。
だって。

私は学校に行かないのは今に始まった訳じゃないし、学校行かないから全てがダメじゃなく、そこから何かを始めるように親なり大人が教えてあげなきゃいけないんじゃない?
って言って、
娘にはお父さんと良く似てるから嫌いなんでしょ?
って突っ込まれたら、イライラしながら夕飯を済まして何も言わずに自室に行っちゃった。

息子の現実と向き合おうとしない事に情けなくなって涙が出てきたよ。

これも、今に始まった事ではないし、父の立場も考えると難しいからエエんだけど、息子も父の事がキライって私にボソッて言ってきたよ。


家族ほどもろいものはないですね…

母親とはこんなに辛いものなんですね…

よその家が羨ましいよ。

否定

言霊ってホントにあるんだなー
って、何となく実感。

引っ越して一年。
旦那がおかしくなり、否定的な言葉ばかり。
最近でこそ、ましになりましたが…
私も言い返せるようになりました。

ただ、日々の忙しさもあるのか?やる気が出ない。
旦那としゃべっていても話半分。
ご飯も作る気がしない。一応は作るけど、なにを作っていいか考えられない。
もちろん掃除も。
しないといけないからするけど、まぁ汚いよ。

否定的な言葉ばかり言われつづけて、娘にも言われて、息子は不登校。それに慣れない役員関係。
いっぱいいっぱいだ…

でも、解消する場所はあるから日々の生活が出来ているんだろうな。友達とご飯行ったり、ゲームにはまったり。
そう思うと日々の生活に感謝だね。

しんどいと思っても頑張ったら実になるよね!
さぁ、今日も1日頑張ろう!





愚痴でした。

習い事

息子に何年ぶりかの習い事をさせてみた。
習い事は何度も失敗している。

でも、今回は少し期待♪

今回は 歌♪

今のところ楽しいみたい。
体育会系ではないし、大人の教室だから怒られる事もない。
自分のペースで楽しく発散出来ればそれでよい。

今日からは私も教室に入らず一人でレッスン♪
自分自身を表現出来ればいいのだけどなー

学校

子供会やPTAの役員で、日々追われてなかなかこちらにこれなくて…(-_-;)
少しの空いた時間はゲームに没頭(笑)
でも、今少し時間がとれるので、久々に更新。

息子は放課後登校中。
私は少し離れた場所で待機中。

家族以外の人としゃべる事がないから、私は離れる事にしました。

ここがストレス解消の場になってくれればいいのだけどね。
何か新しい発見や気づく事が出来ればいいのだけど。

母は気長に待つしかないのですね…

前の記事へ 次の記事へ